こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2011年08月28日

Jくん@BIG CAT行って来た!

……3年ぶりに。
と言うのも、前回参戦時(2008年のヒデサミ直前@なんばHatch)にバーで腰を強打、見事に病院送りになったからなのですが。。。
もうさすがにそろそろほとぼりも冷めたかなということで、全力であの曲に釣られて(笑)チケット取ったのは此処だけの秘密です。←

なので、今日の目標はズバリ!『怪我をしないこと』!!
どんな目標やねんそれ、と自分で思わないこともないですが……さすがに次やったら本気のレッドカードが出そうな気がする上に、なにしろ週末はいよいよRYUのツアーであるからして(しかもみんなのお陰で神席連発)仕方ないことでございます。

ちなみにお昼はフォロワーさんとかお友達とかでランチ&お茶ー。
めっちゃ楽しかった!喋りすぎたよー。
会場では久しぶりのお友達とかにも逢えたし、幸せ☆
毎度のことながら、メインがお友達と逢うことですみません。。。


ではでは、以下はなんとなくライヴの感想文。
……えぇと、曲名が分からないのは仕様です。←
フロアに入ってみると中段以降が結構スカスカで(爆)思ったよりスペース広く取れたので、上手寄りセンター辺りの中段〜後ろ辺りに待機してみました。
多分10分弱くらい押しで客電がゆっくり落ちていって、まずはスコットとゴッチンと藤田さん登場ー!
おぉ、この人がウワサのゴッチンか(笑)←後でヌンチャクの人だと知ってビビる。
そしてJくん。髪型がすっげー横分けのセジュンヘアーで衣装はシルバー?のパンツにカーキ色のTシャツでした。
かわいいよかわいいよ。ちょっといきなりもう撃ち落されそうなんだけど。。。(注:RYUスレ。

1曲目……はなんか聞いたことあるのにタイトル分からん曲でした。ごめんなさい。
そこからいきなりPYROMANIA……「ぱいろめいにあー」って……かわいいよあああああ。(n*´ω`*n)
ジッポ付けたら消す時死ぬほど熱かった。あほか。
てか2曲目からこれですか……びっくりした。

その後はもうセトリとか全然分からんのでアレなんですけど、sixteenやってくれたの真面目に嬉しかった!
後ろにいたけど跳びまくったもん。大好きー!
あとGo with the Devilも★
なんか此処最近ずっと脳内BGMが♪ごーうぃずでぼー♪言うてた(笑)のに加え、イントロでJくん両手の人差し指でツノ作ってたの!
なにあれ!!ちょっとかわいすぎるんだけど(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

……あ。申し遅れましたが私、RYUスレのくせにかなりのJドリーマーでございます。
「RYUとは絶対嫌だけど、Jくんとなら是非ともお付き合いしたいvvv」って素で言うくらいにはドリーマーです。らぶ。←

えぇと話を戻します。
中盤のミディアムテンポ曲ゾーンはなんかJくん歌上手くなったなーって思いましたよね。
というかあんまりゆっくりJくんのライヴを見た記憶がない(なにしろいつもぐっちゃぐちゃ)ので、そういう意味でも今回の位置取りは大きな収穫がありました。

スコットのドラムソロも相変わらず凄くて、音の重さが後方にいても直撃する感じで気持ち良かったです。
やっぱパワーがハンパないなぁ。

ドラムソロ後はJくんが黒のツアTにお着替えして登場。出て来るなり左手(多分)のリストバントをフロアに投げ入れてました。
あと、なんかの曲で振り向きざまにマイクで口元強打してました(笑)
なにあれずるい。かわいい。←

で!
で!!

ここでもまだおとなしく後ろで踊っていた私ですが、数曲後に『Die for you』のコール聞いた瞬間、頭パーン!\(^o^)/ってなってしまいまして……。
まぁ突っ込みましたよね。上手側のモッシュピットにね。

自重よあぁサヨナラ。←

ほんとにほんとに大好きな曲で、うっかりイントロで奇声を上げましたよね。
楽しかったー。久々のちゃんとしたモッシュは体力的にキたけれど、本当に楽しかったです。
それでもぐるぐるしながらバーの位置だけはしっかり把握してましたよー。もう必死(笑)

なのに次ゴクレとかまじかあああああ!もうほんと泣きそうなんだけどどうしてくれるんだ!!
嬉しすぎてニヤニヤが止まらない。なのにモッシュしてるとかキモいことこの上ない。

そんでもって極め付けが「次でラストだ!」っていうMCからFeel Your Blaze……うわああああんマジで今日来て良かった!
正直Die for youとコレがいちばん聞きたかった曲なので嬉しすぎてもう……絶対何かが間違ってるけどリアルに涙出ました。
しかも、静かになるところからギタソロに入る部分ですっごい数のダイバーさんが転がってったの見てめっちゃテンション上がったー!
なんかもう吹っ切れて本気でモッシュピット突っ込んでったら、発射台らしきお兄さんと目が合いましたよね……まぁ、お察し下さい。

自重?なにそれおいしいの??←

ほんと幸せだったよおおお!だいすき!!
ありがとうJくん!!そしてお兄さん!!!(笑)


アンコールは最初Jくんだけ出て来て(今度は白のツアTだった)14周年に当たってのお話から。
……とーってもいい話してるのに、やっぱり噛むのは仕様ですよねわかります。←

その後サポメン様紹介で、藤田さんが「ナマステー」からの「カダ●ィ」ネタからのー、「チョーシューリキーーー♪」……って、おい。
いつものことながらJくんTV見なさすぎだろ。なんで知らんの?西川貴教にチクってやろうか(笑)


その後もうちょっと暴れてみようかー的な感じでRECKLESSやった後、短いMCを挟んでTONIGHTキター!!
最初のJくんのシャウトのところは一緒なのでおおお!ってなりながらも、当たり前だけどギターの音色が全然違うしなんかちょっと遅くてむむむ。ってなりましたが、TONIGHTでモッシュとか!!ヾ(≧∇≦*)〃ワッチョイ♪
しかもしかもしかも!ありがたいことにこの曲で飛べてしまったなど……!!

ウワァァァン!・゜・(ノД`)・゜・。

感激でした……嬉しくて嬉しくて感無量でした。
なので最後のBURN OUTはおとなしくモッシュ&ジャンプで堪能しておきました。

本当行ってよかった……。
やっぱり大好きだったよJくん!大好き!!コレを期に復帰する!!!らぶvvv←だからRYUスレだろお前。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲