ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2010年12月31日

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -THE LAST COUNT DOWN-@神戸ワールド記念ホール 2日目

あの5月の発表から始まったREBOOT関連も、今日がついに最終日。
なんか立て続けにLUNA SEAに逢いすぎて感覚が麻痺して来ていたけど、今日が終わったらとりあえず一段落なんだなぁ……って思うと、始まる前からちょっと寂しくなっちゃいました。

とりあえず今日は車で行くことになってたので、18時頃に駐車場下見も兼ねて一旦会場へ。
ちょうど物販始まったところだったので、珍しく並んでみましたよ……(笑)
その甲斐あって無事にピンクのスポーツタオルげっとん☆昨日買えなかったから嬉しいvvv
テンション上がったついでにエンベロップも買っちゃったんですが、なんと2個ともAだった_| ̄|○
ででででも!カードがあの俺様レイラ様なRYUが真ん中に座ってる集合写真とRYUソロだったのーvvv
ヤバいよこの写真!このりゅーいちマジで格好いいvvvポーズも目つきも素晴らしい!!(笑)

物販買った後は三ノ宮に戻ってお友達をお迎え☆
ちなみに駅前に停めてる時、IMAGEとかかけてるの忘れてタバコ吸ってたせいで窓全開だったとかね!
そりゃすぐ近くの歩道にいたSLAVEさん達が振り返る訳だよねー。←阿呆。

それからごはん済ませてゆるーりと会場へ。
駐車場もすんなり入れれたし、相変わらずゆるゆるな感じで中に入ってみると、今日はスタンドもそこそこ埋まってる!良かったー(泣)

今日は一夜の夢から覚めて(笑)、6列目(12列)の杉様前あたりでした。
でも実は自分で取ったチケがド下手の最前(3列)だったとかね。びっくりしたわ。
席行ってみたらあまりにもRYUの横顔しか見えなさそうだからこっちを友達の分として譲ったんだけど……相当びっくりしたよね、多分(笑)
ちなみに自分が選んだ方の席は思った以上に全体がよく見えて、RYUスレ的には大満足。
久しぶりに逢えたお友達とかもいて、始まる前からキャッキャキャッキャしておりました。

……ピンクのチェックのワンピースでな!←

まさかLUNAのライヴにそんな格好で参戦する日が来るとはね……あはははは(爆)
やる気あんのか。って言われても文句は言えない格好ですよね分かります←


では以下はカウントダウンの感想文。
えーっと……毎度のコトながらRYUのことばっかり書いてる上に今日は更にひどいことになってますがご愛嬌。
開演予定時刻を少しすぎたあたりで客電が落ちて、月光へ。
そして1曲目が……ななななんとUP TO YOUだった!!
確かにヒデサミの時「始まりの曲でもあります」って言ってたけど!まさか過ぎるだろその選曲!!
てかこの時点で私のクイズ(SLAVEでやってたやつ)不正解ケテーイじゃないか!

_| ̄|○

実は何気に結構ショックだったんですが(笑)気を取り直してとりあえずRYUの衣装チェック。
今日は昨日のアンコールで着ていた紫のシャツに24日や昨日と同じ?コートで、髪はあんまりセットしてないのかほとんどストレートに近い外ハネでした。
パッと見、時間なかったのか!?って思っちゃったのは此処だけの秘密。

しかしいきなりUP TO YOUか……正直どアタマからガツンと重いの食らわされて嬉しい悲鳴でした。
ライヴバージョンじゃなくCD音源と同じところで終わってしまったのは残念でしたが、そこから急展開でDejavuとか!

……えぇ。
反射的に全開でヘドバンしまくりましたが何か。←

ピンクのワンピな上に彼氏連れとかいう完全に「そんな装備で大丈夫か」状態でしたが(爆)大丈夫だ、SLAVEとしては問題ない。←
だってRYUが初っ端から煽りまくりで凄かったんだもんー。
しかもなんか自分の前の縦並びの皆さんがやたら頭振ってて心強いったら!
昨日も思ったけど、ドームより神戸の方がやっぱり本気度が違う気がする。
お陰さまで距離が遠くなっても昨日と同じく、いやむしろ昨日以上に格好良いLUNA SEAにキャーキャー騒ぐ始末。
どうも自重って言葉を東京ドームに忘れてきたような気がします。←

で、此処でMC……のはずが、なんかいきなりスタッフさんがRYUのところに駆け寄って来て何か打ち合わせを始め、その間に他のスタッフさんが飛んで来て真ちゃんのドラムセットをメンテし始めるという緊急事態発生。
なにしろ昨日のSUGIちゃんのバイオリン事件があるだけにドキドキしていると、RYUがMCを引き伸ばし出す展開に。

「今日のLUNA SEAはちょっとご機嫌ナナメだけどいーい?」

おおおおおいおいおいおいおいおい!
やっぱり昨日の問題解決してないんじゃないの?大丈夫なのっ!?うわああああん!とかって相当取り乱してたら、「うっそーん☆」とか……。

あほうううううう!
かわいかったらなんでも許されると思うなよおおおお!!
いま縮んだ寿命返せええええ!!!(笑)

と、心の中でだけ全力で叫んだのはひとつショナイでお願いします。←注:RYUスレ。
でもやっぱり機材の具合は良くないようで、その後「ちょっぴり荒いかもしれませんが……」と前置き。
まぁこの時は、まさか後々あんなコトになるなんて夢にも思いませんでしたよね……。(泣)

そんな感じで煽りまくってからの曲はG.ですが。
い……いやいやいやほんとに荒れ狂ってるんですけどりゅーいちさーん!
のっけからなんですかその気合入りまくったシャウトはっ!!
もうなんかね、ある意味25日よりRAYLA様降臨しそうな勢いなんだもん。
お陰であまりの格好良さに腰から崩れ落ちること数回。
これはもうやるしかないと思い(笑)堪らずブーツを脱ぎましたよね。←
どうしたりゅういち。格好良すぎるじゃないかvvv

そのまま雪崩れ込んだSLAVEでもRYUが飛ばしまくりでほんっとどうしたら!
声も歌もキレがありすぎてすごいし、マイクスタンド振り回して暴れ回ってるし、一体何のRYUスレ増殖計画ですか!?
その罠にまんまと嵌っていますがもう本望です☆大好きですvvv(落ち着け。

でも、TRUE BLUEの歌い方が完全に苛立ち感満載で(コラコラ)、かつ音的にもかなり『?』って思うところがあって。
RYUとSUGIちゃんの絡みと胸元の開きっぷり(笑)にドキドキしつつも、やっぱり昨日のトラブルは解消されてないんだなって思うと少しピリピリ。
なのに次のMC(ブラウン管のくだりは忘れましょうね……ほんとあの人昭和過ぎる。。。)の最後で煽った声もすごい潰してて、大丈夫かなってますます心配になって来ました。

だがしかしSweetest Coma Againで相当爆笑させられた件。←

……ワカメ踊りキター!ヾζ(∂∀∂*ζゞスイーテスコーマゲー♪←
ちょっ、此処までの4日間で積もり積もったリュウスレフィルターぶっ壊す勢いで格好悪いダンスとか止めて貰えますかねあははは。(ひどい
あとラストの『すいーてすこーまーげーん♪おーおおおおー♪』ってところちゃんと歌ってもらえますかね……囁きもシャウトも格好良かったけどさ!好きなんだもんあれ!!

とか思ってるうちに次gravity……あ、マイクが声拾ってない時がある。
相変わらず音量も高低してるし、どうしよう……その上RYUは相変わらず歌詞間違えまくってるしね_| ̄|○
いや、それどころかあからさまにイライラが募って来てるのが分かる……ああああマイクスタンド投げ捨てないで蹴り飛ばさないでっ!
でも、この時点ではまだ見かねたSUGIちゃんがRYUを宥めてたりしてくれてて、メンバーの関係の良さに癒されたんですが……。

次のUNTIL THE DAY I DIEがもう!恐すぎてどうしようかと!!(泣)

ある意味自分の見せ場とも言えるこの曲で、マイクがぷつんぷつん切れて十分に音を拾ってくれないことにとうとうぶちギレたっぽいRYUが……。
あのRYUが……。
歌の合間にマイクをガッツン!ガッツン!と2回も床に叩きつけたよ……っ!

うわあああんマジ恐い!恐すぎる!!誰か!誰かぁー!!(心の叫び)

もう、あまりのコトにお友達と「ひぃぃぃぃぃ!!」って手を取り合って怯え倒しましたよ……。
昨日もそうだけど、こういうコトがあると一瞬にして過去のいろいろが頭を過ぎってしまって恐いんです。
ソロでやらかすのとバンドでやらかすのでは全然重みが違う……更に今日なんて中継入ってるんだから、絶対に何かあっちゃいけないんだよ!って心の中で祈り続けてました。

そんな中、途中からどうにもならないマイクを両手で囲って音を拾わせていくRYU……。
そのせいで音が篭ってしまっても、それでも音を拾わない時があっても、仕草はどうしようもなく荒れ狂っている癖に気持ちだけは少しも切らさずに歌い続けてるのを見たら……さっきの祈りすら言葉に出来ませんでした。
間違いなく極上の歌なのだろうにそれを完全な形で届けられない勿体無さとか、報われない可哀想さとかいろんなものが溢れすぎて苦しくて、あああもうこの曲ならそんなマイク捨てちまえよ!って思ってしまいました。
だって歌えるんだもん!歌えるってみんな知ってるもん!!うわあああん!!!(泣)

なので曲終わり、普段の数割増しでRYUコールが多かったような気がしたのはRYUスレの贔屓目だということにしておきます……。
SLAVE様達の声にRYUが少しでも癒されてくれてればいいな……みんなちゃんと分かってるんだからね。大丈夫だよ。伝わりすぎてるくらい伝わってるからね。

しかし、続くVIRSIN MARYでも音響の悪さは全く改善されなくて。
冒頭、マイクスタンドを携えたまま跪き祈るように紡がれたのは……優しさとはかけ離れた壮絶な歌でした。

もうね、格好イイとか言うレベルじゃなく、心臓を鷲掴みにされたような感じだった。
祈りの歌なんてとんでもない。
有無を言わせぬ迫力とオーラに、全てを掻っ攫われる心地さえしてほんとにボーゼンと立ち尽くすばかりで……逆に涙すら出ませんでした。
23日にはあまりの素晴らしさに感動して大泣きしていたというのに、今日は全く違う方向から別の顔を見せてくれたこの曲は、やっぱり10年経った今こそ演奏されるべき曲なんだと思いました。

……あぁ、LUNA SEAは新たな歩みを始めているんですね。
こんな逆境の中でも……本当に、一歩一歩確実に。

そしていよいよドラムソロ……と思ったらあああ。真ちゃんのドラミングまで今日は荒々しくなってるよ……。
それなのに真ちゃん、煽る時とか会場を見渡す時は常に笑顔を見せてくれてて、ほんっと頑張らなきゃって思った。

そうなんです。
今日は初っ端から5人それぞれがスタッフと機材に苛立ちをあらわにして大暴れしまくってる(笑)んだけど、みんな客席に向かう時だけはちゃんと笑顔を向けてくれるんだよ?
そんな姿勢見てたら、「お前ら1人1人がLUNA SEAだ!そうだなー?」って懐かしいMCを思い出さずにはいられないよね。

ということで全力絶叫。
もう5日目なんで(苦笑)結局声は治らずあんまり出てませんが、気持ちだけはステージに飛ばしました☆
こんな楽しいドラムソロないよね!ほんと大好き!!
あーもうこれでしばらくお預けかと思うと、ほんっと寂しいよ……。

で、そのままベースソロへ……ってかやっぱり赤いちゃんちゃn(略
えええやっぱり気に入ってるの?気に入ってるのそれ!?
ねぇどういうアレなの?ねぇ!Jくん!!(笑)

とまぁ一通り爆笑しつつも、こちらも今日でしばらくお預けかー……と寂しがってみたり。。。
いや、Jくんのライヴ行けばいいって話なんですが、病院送りになってから(爆)ちょっと気が引けてるんですよね。はぁ。
ちなみに今回のりぶーと5日間でいちばんトラブルの被害を被ってないっぽいJくんですが、それにしたってこの人まぁるくなりましたよねぇ(笑)
なんか真ちゃんを気遣いつつベースソロを弾いてるのとか可愛すぎたし、めちゃくちゃ盛り上がってるSLAVEにもニヤニヤ嬉しそうな笑顔浮かべてるのとか、可愛いのと同時にイラッとしましたよね。

はい。それが小野瀬クオリティ。←

ベースソロ終わりはFATEから!
RYUが昨日と同じくワールドツアーと同じ?衣装でネクタイリボン結びだった!
それほんとかわゆすぎるvvvたまらんvvv
昨日見てないお友達も『かわいい』連呼してたし、なんでドームの時着なかったんだよ……勿体無い!

そして依然RYUICHIさんが全開フルスロットルな件。。。

此処のMCでもガンガン煽って来るし、STORMも無駄に荒ぶってるし、ほんと大丈夫なのかこれ!
いつどうなるかヒヤヒヤもんではあるけど(苦笑)悔しいくらい手放しで格好良いじゃないかRYUICHI!!
本人が言ってた『ぐうの音も出ないほど格好いいRYUICHI』がこれなんですね分かりました。あいしてますvvv(壊れた。

残念ながら時々、音響のせいか演奏がバラバラって聞こえる時もあったんですが、そこはメンバー同士アイコンタクトとボディタッチ(笑)でお互い宥めあってて素敵だったー。
DESIREでもマイクスタンドに八つ当たりしたっぽい(爆)RYUがマイク落としちゃってね……それを拾う動作が妙にスローで恐かったんだけど、すぐにSUGIちゃんがフォローに来てくれたり。
なんかの曲で頭も撫でてあげてたよね?ほんっといい関係になったんだな……と思わざるを得ません。
アラフォーなって今更仲良しとかマジでかわゆすだわ!!もっとやれー!!!(笑)

そのまま雪崩れ込んでくTIME IS DEADも真面目に格好良かった!
ある意味黒服限定の日よりRAYLA様な勢いのRYUにこっちもなんか振り切れてきて、気付いたら頭振り倒してました(笑)
なので毎度のことながら何も見えてないのが仕様です。はっはー!←

ROSIERも5日間全部やってるくせに今日がいちばん格好良いとか何事か!
昨日最前で見てるのに今日の方が上とかほんとね、フィルターじゃない証拠だよ多分。
Jくんの英詩部分、今日も逆光のライトワークでめっちゃ素敵でした☆
そしてもう荒ぶってるとかそんなレベルじゃなくメンバーが楽しそうに暴れてるんですが……りぶーとすげぇ!!
ある意味2000年より激しくLUNA SEAだと思うよ私は!大好きだ!!

とか思ってたら、此処で「神戸ー!こうべーー!!」って煽りだして、何その声ほんと25日よりRAYLA様!(笑)
加えて「ガガッデゴーイ!!」の声も迫力もこの5日間中最強すぎて、下手したら今まで私がライヴで体感したことあるどのRYUICHIより格好良いくらいの勢いでした……ずるいよ!
正直りぶーと祭でいちばん幸せな思いをしてるのって間違いなくRYUスレじゃないのか?って思うくらいRYUICHI格好良いよぉ……(泣)
てかもう駄目だ!あの25日より今日の方が格好良いような気すらして来た。RYUICHI大好きだー!!←完全にぶっ壊れた模様。

そんな勢いでラストはTONIGHT。
……今日も今日とてラスサビ前の国鉄並びにキャーキャー大騒ぎしましたvvv←
ちゃんとJくんの方見て「はいv」って(ココ妄想)ちょうどいい位置にマイク差し出してあげるRYUがかわゆすぎるんだもん!
そしてそれにヘラヘラ応じるJくんもかわいすぎるんだもん!!
加えて1回止まるところで誰よりも男前に煽りまくるいのーえ様……。
なんですか、TONIGHTをどこまでオイシイ曲にしようとしてるんですか?(笑)
オーラスのRYUの煽りシャウトも格好いいし、もうたまらんわ!ありがとう!!みんな大好きだー!!!←燃え尽きたらしい。


本日のアンコールはついったで企画が上がっていることを知っていたので、開演前にチラシを頂いておきましたvvv
主催の皆様、本当にお疲れ様でした&成功おめでとうございました!
企画って昔から賛否両論ですが、私は大好きなので神戸で出来て嬉しかったですよー!!
しかもTWICEって選曲が素敵。中継見ても綺麗だったしほんとに良かった☆

……なのでRYUが真ちゃんにコッソリ曲名を聞いていたというウワサは見なかったことにします(笑)

ててててゆーかお着替えして来たRYUの衣装がっ!なにそれかわいすぎる!!どうした!!!(錯乱気味。
なんか5分袖?くらいのミドルコートに黒のグローブしてるし、しかも袖とグローブの間肌出てるし、首元長いマラボーみたいなん巻いてるし、ちょっとマジで何処のV系麺ですか!?(笑)
さっきのリボンタイも相当アレだったけど、この衣装はそもそもアラフォーが着る衣装じゃないだろ!なんで似合ってるんだもう!!
あああもうかーわーいーいーvvv
かわいすぎてなんか出るわ!萌えすぎて吐く!!(どたばた

……あ、滾りすぎですね。
すみません取り乱しました。。。

えぇと、カウントダウンまでの時間はRYUが順番にメンバーに話を振っていく感じでした。

まず真ちゃん。
「今日雪とか言ってね、初日の出が見れなくてもご安心下さい!」って言ってシャツをチラリと……「此処に日の出がございます」ってもう!かわいすぎる!!誰か!!もう!!!←結局滾ってる件。
その上「先生、おみあせが」ってRYUの汗を拭いてあげるとか……あああああかわゆすぎるうううう!!!
このコンビ、リアル癒し系過ぎるvvvだって25日ですら楽屋裏はあれだもんね(笑)

次はJくん……「オレまだお茶を飲んでます」ってなんだ!
その上「お酒はまだ早い」とか……やっぱセジュン様結婚してからまあるくなられたんじゃないですか?←
残念ながらRYUの「今年最後のお茶だぞみんなvvv(笑)」って返しも相当ひどかったけど、それすらかわいいのは私がこくt(自主規制。
てかRYUが「J」って呼ぶのに真面目に萌えるんですがvvv
しかもあの身長差のおかげで隣にすっぽりと収まる感じがまさにこk(強制終了。

で、もちろん次はいのーえ様なんだけど……「今日は喋っちゃおうかな」とかもうかわいすぎる!狙ってやってるにしても萌えすぎる!(笑)
……とか言いつつ、実はコッソリ『今更喋んないキャラとかないだろ』とか思ってたのは秘密で。←
「これは、貴重ですねvvv」って言ってたRYUもかわゆかったし、やっぱり時代はいのーえ様のものなのですねわかります☆

最後は杉ちゃん。
杉ちゃんの口から「お正月」とか可愛い!と感じた私は杉様を一体なんだと思ってるんだろうか。
なのに「良いお年をー!」って絶叫されて更にかわいさUPでした。
最近、切に杉ちゃんが可愛すぎると思うんですが、私は一体何をりぶーとしてしまったんでしょうか(笑)

あとねあとね、ペットボトルスローイン失敗した杉ちゃんがペットボトルの水を前の人にかけてたら、RYUが「みんな、そんなに濡れるのが好きなのか?」と……。
なるほど。これが先日真ちゃんといのーえ様に『歩くエロ』とか『エロの家元』とか言われてた所以ですね分かりました。←
「水をかけられてそんなに嬉しいのか?」っていうのでさえ妙な響きに聞こえるのも、言い方が無駄にえろすなんだよりゅういちさん。。。←←

とまぁ阿呆なところに食いついてますが、その後のMCは良かったですよね……。
ONDに際し「朝、目覚めたら昨日のライヴは夢のようだった」にはびっくりしたけど。
本気でやってるLUNA SEAさんがまた現れてくれる日を楽しみにしていますよ、全力で(笑)

そうこうしているうちにカウントダウン。
予想通り、やっぱりまさかの6からでしたが何か。

_| ̄|○

すみません他のSLAVE様。
彼はソロでも毎年こんな感じのぐだぐだっとした流れでカウントダウンを迎えております故、2010年はいろいろ頑張ったのと合わせてどうか大目に見てあげて下さい。。。

で、新年1曲目は……なんともベタにWISHでした。

えええええ裏読みした私馬鹿ー!
そんなのみんな当たるだろうよう!クイズにすんな!!(笑)

でもほんとに、メンバーの言葉じゃないけど2011年をLUNA SEAと共に迎えてるなんて奇跡なんじゃないかと思う……しかも神戸とか。
5人が揃って自分の住んでる地方にいるだけでも信じられないのに、この2011年に今目の前でLUNA SEAとしてステージに立ってるなんて夢みたいだった。

なのに此処で大事件発生。
昨日から不運に見舞われてる杉ちゃんのギターが、よりにもよってギタソロで死亡……_| ̄|○
あからさまに変な音なってたもんね……それでSUGIちゃんが「はぁ?」ってセンターで首傾げてたら、RYUが後ろからぎゅってして来たという。。。
おいおいおいおい宥め方!あなた達も自重って言葉をドームに忘れて来ましたか?(笑)
結局SUGIちゃんはギター放り投げて以下略。
基本的に『楽器を壊す』という行為が好きではない私は、床に着地する時ぎゅって目を閉じちゃいました。
本当にご愁傷様でございました……エクリプス様、安らかにお休み下さい。お疲れ様でした。

WISH終わりはそのまま「新年2曲目行くぞー!」「2曲目行くぞー!!」って訳の分からない煽り(ひどい)からPRECIOUS...へ。
いやね、このPRECIOUSのテンションは真面目にやばかった!今聞いてもマジで格好いい!!
はっきり言って25日より格好良いとか反則じゃね?って思うんですけど、ほんっとに贔屓目じゃなく格好いいんだもん!
2010年型LUNA SEAヤバいよ!なんだこのオッサン達!!(笑)
真ん中に集まった時、あまりにも素敵すぎて倒れるかと思ったよ……こんな格好イイ再起動ってアリなの?ねぇ??
やっぱLUNA SEA最っっっ高だーーー!!あいしてる!!!(泣)←絶賛リミッターブレイク中。

あと相変わらずのRYUスレ目線で申し訳ないけど、25日にRAYLA様との融合が完了した(?)進化型RYUICHIは本気でヤバいと思った!
これからはもう肩肘張らずに好きに歌っていくんじゃないかな……今後必要とあらば普通にシャウト使ってくるんじゃないかと思うよあの人。
あああもう大好きだよ大好きだ!りゅーいち!!←

そんな勢いだからか、「新年一発目のLUNA SEAへよーうこそ」って言い方も無駄に教祖様ちっくに感じた……あ、病気なのは自覚あります。
しかも此処のMC中にミラーボールが降りてきたから、ついにMOONやるんだと思ったのにIN MY DREAMだった_| ̄|○
でもでもいんまいの振りが完全に2拍に戻ってて、なおかつ1ばん終わりのところでシャーウト!(と私は思ってるが正しい歌詞は不明)て叫んだRYUの声が!真面目にCDと同じじゃないの!!
しかも髪が汗で崩れて来てて、ほんとにボブの頃みたいな長さになってるんだけど……40にしてまさかそっち方向へりぶーとか!(違。

そのまま「もう1曲歌ってくれますかー」的な煽りを挟んではBELIEVE。
個人的にこの曲はジャンプする瞬間をガン見しするために(笑)Jくんを重点的に追ってるんですが、気付いたらいのーえ様が何処探してもいなかったという……(汗)
居場所に気付いたのが登って来た時とかで本当すみません。。。
だってだってまさかステージ降りてるなんて思いもしないじゃないですか……しかも位置的に最前の方取ってたら死んでるし←

とか思ってたら、今度は杉ちゃんが右斜め前に飛び込んで来てたとか……もうなんだ、ギタリスツ兄弟やりたい放題か!
正直、RYU見すぎてたせいで気付いた時には既に柵に飛び乗ってたからほんとびっくりしたよ……。
あれ多分10年前だったら迷わず椅子乗り越えて通路ダッシュしてるわ。私も大人になったな。。。

そして極めつけはみんなで歌うところでいのーえ様がRYUにちゅーしたという……BELIEVE1曲でどんなけめまぐるしい展開なんこれ?
あまりのことに萌えも忘れて唖然としてしまいましたよ私は(笑)
てゆーかなんかもういのーえ様が完全にごしゅじn(もごもご
仲良しこよしって言うよりはむしろどうにも完全に手懐けられてる感満載なのはどうしたら……。

結論としていのーえ様が最強なのですね分かりました。←

アンコールラストはI for you……ですが。
えぇ、またマイクスタンド投げてましたよね、りゅーちさん。(泣)
ほんとドームからずっとなんでこんなに音響悪いんだろ……ONDがあんなにカンペキだっただけに(逆に出来すぎ感すらある)残念に思わないと言えば嘘になっちゃう。
でも、それを踏まえても余りあるほどにLUNA SEAがLUNA SEAしてくれてたこの5日間は今までのどのLUNA SEAよりも格好良かったです。
それだけは胸を張って言いたいと私は思いました。


で、これで終わりかと思いきやまだカーテンコールじゃなかった!
2回目のアンコール、本当にありがとう。
登場したメンバーが何故かみんなピンクのバスタオル着用でかわゆすでした(笑)

そしてここでまたRYUがメンバーにマイクを渡し始め……。
とっ、とりあえず!真ちゃんの「ここに日の出がありますから」のテンドンに爆笑するアラフォー達のかわいさを何とかして下さい!!←

SUGIちゃん下向いてるけど爆笑してるのまるわかりだし!
いのーえ様も顔逸らしながら大爆笑してるし!
Jくんは真ん中でりゅーと見合って大笑いしてるし!
そのRYUは真ちゃんの後ろで子供みたいに大喜びだし……って。
足ばたばたしたながら手叩いてるおまえはいくつだ!(笑)かわいすぎるだろ!!
あまりにもけしからん過ぎて本気で鼻血吹きそうだったよもう!誰かあの子捕獲して!!←

その後、JくんがTVを見ているみんなを探してカメラに指差して回るのもかわいかった!
あのぐだぐだっとした感じがJくんっぽくていいわぁ。
常に甘噛みしてる(笑)感じといい、かわゆすだよねー。←イメージに問題あり。

次、いのーえ様……と思ったらダッシュで逃げられるRYU(笑)
追っかけていったRYUの腰にサラッと腕を回したのは仕様ですよねわかってますよ!←
しっかし「TVを見るときは部屋を明るくしろよ!」って無駄に気合入れて言うとかなんなんだRYU……はい、いのーえ様のおっしゃる通りポケモン現象(古)に気をつけます☆

そしてSUGIちゃん。
「メインギターが死にましたっ!」って、えええええ!?さっきのメインだったのか……かわいそう過ぎる(涙)
でも「新年早々、お騒がせしましたー!」って言ったのが超!かわいくて思わず萌えてしまってすみません。。。
いくつになってもSLAVEをお騒がせしてくれるSUGIちゃんで居てね☆期待してます♪
あ、でも出来ればお騒がせするのはトラブルと天災系以外でお願いします。←

そんな感じでメンバーみんなから新年の言葉を貰って、いよいよ最後。
RYUからも新年のご挨拶があった後、なんとなくふっと会場の空気が変わるのが分かりました。

「今夜で第一期REBOOTの最終日を迎えました」

この言葉を聞いた時、5月末から約半年間かけて見て来た新しい夢が一旦終わるんだと気付いて……同時に、ツアー最終日ってそういえばこんな感じだったなって思いました。
いつも次なんて約束されてなくて、それなのにただ漠然とまた逢えることを確信してて、でもやっぱり寂しくて最後の曲に涙してたあの感じ。
だからか、ONDの時は最後のジャンプでも泣かなかったのに……何故か。
LOVELESSのあの白い光と『Love...』の声を聞いた時、自然と涙が溢れて来ました。
ある意味始まりの象徴みたいなこの曲を最後に選んでくれたのは、『次』が必ずあるんだという彼からのメッセージに他ならないんだろうけど……こんなに寂しいLOVELESSは初めてだった。


LUNA SEAがいた『日常』。
そんな幸せからしばらく手を離さなければならない現実が、本当に寂しくて堪らなくて。
冷静に考えたら、半年くらい前までは存在しないことがむしろ『日常』だったはずなのに、……人って、弱いですよね。

楽しくって、眩しくって、幸せに満たされすぎて笑顔でメンバーの背中を見送ったOND。
なのに今日は、胸にぽっかりと穴が開いたみたいな寂寥感が襲って来て、ただただ涙が止まらなかった。

ありがとう。
本当に、ありがとう……。

10年ぶりの復活がこんなに格好良いなんて、現在進行形がいちばん格好良いと胸を張って言えるなんて、これ以上ない幸せだから。
また近いうちに、何処かの空の下で逢いましょう……ね?


……あ、もちろんその時はDejavuから始まるんですよね?(笑)
ほら、LOVELESSもうやっちゃったし? え?違う??←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲