こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2010年12月24日

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT 〜to the New Moon〜@東京ドーム 2日目

昨日とは打って変わって寒くなったクリスマス・イヴ。
そんな日に限ってコスとかほんとにもうなんなんだか。

とりあえず、ONDの教訓を生かして到着早々22ゲート横の階段に避難。←

その甲斐もありまして、この日はたくさんの方とお話すること叶いまして……ご挨拶させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そしてお写真をご一緒して下さった方も、声をかけて下さった方も、本当に本当にありがとうございました!
ROSIER杉コス双子のうち、薔薇鞭持って帽子被ってる方でございました。
あの鞭思ったよりいい感じに写ってて良かった……実はアレ、コーナンで買ったゴムテープと塩ビパイプで作ったんですよ(笑)
なので、まさかのまさか……何もかも全て終わってホテルに帰った後、完全にパールネックレス着け忘れてたことに気付いたのはひとつショナイでお願いします。

_| ̄|○<クヤンデモクヤミキレナイ。。。

まっまぁ、これでもう1回この衣装着る大義名分が出来たってコトで……。
一応ONDと今日と2回やって、なんとなくモノになって来た気もするしね。
また機会を見て合わせやろうねー。>お2人へvvv

というコトで、本日も昨日の反省を踏まえられず(爆)開演予定時刻10分前くらいにようやく会場内へ。
ちなみに席はE9ブロックの真ん中らへん。
今日はもう13年近い付き合いになるINOスレのお友達も加わって、全員コスで席に行ったら何故か360℃男性に囲まれてました。何故。

ではでは以下はやっぱりどうしようもない感想文です。
もう注釈いらないかもしれませんが、お読みになる方はご自身の責任でお願い致しますね。
残念ながら今日はもう全く肉眼で何かを確認出来るレベルになく、一応オペラグラス装備しているとは言えあんまり役にも立ちそうにないので基本的にビジョンをガン見状態でした。

てか1曲目Time Has Comeか!そう来たか!!
やってくれたら良いなってずっと思ってたから、真面目にテンションだだ上がりになりました☆
しかもいきなりRYUICHIのアカペラから始まるとかなにそれどんなけRYUスレ得な演出(*´д`*)ハァハァ←
加えて下からのライティングは反則だろう!無駄に神々しく見えるじゃないか!!
それに衣装も昨日のアレ(爆)とは違いミドル丈のコートで普通に格好良かったし、何より髪型が外ハネで可愛いじゃないのー!

そうそう、LUNA SEAのRYUICHI的にはそういうの待ってたんだよー!昨日のは違うー!!←

2曲目は今日は素直にDejavuでした。
やっぱこっちの方がしっくり来るなぁ。反応しやすいものvvv
どうせビジョンしか見えないのでヘドバンタイムしときました。ヤバイな楽しい(笑)

さて、最初のMC……ですが。
まーーーーーったくもって覚えてないぞ!どうすんだこれ_| ̄|○

ちなみに次はJESUS。
でも今日は冒頭のJESUS, Don't you love me?言わなかったのー!
なんで普通のタイトルコールなの勿体ない!
それも確かに格好良かったんだけど!あれ期待してるんだって私は!!←

END OF SORROWは杉様の美声コーラスが響いてたーvvv
ONDの時も昨日も感じたけど、ほんとにSUGIちゃんは歌が上手くなったと思う。

そのままSHINEへ。
……あのですね、ひとつ言わせて貰って良いですか?

おいおいおいおいJくんあのコーラスやんないってのはどういう了見だ?あぁ!?←

マジ有り得ねぇぇぇ!いのーえ様明らかに気にしてたっぽいのに素無視たぁ、いつからそんな身分になったんだよオイ!
後からどんな目に遭っても知らんぞ私は!!(笑)←INORANのイメージに大いに問題有。
結局コーラスは杉ちゃんと2人で美しくやってたよね……ほんとどんなけイケメン兄弟なんだろうあのギタリスツは。。。
それに比べてせjy(略。

暴言吐く前に次行こ次。←

ぶっちゃけMCなんてイッコも思い出せないのでアレなんですが、コールされたのはFACE TO FACEでした。
個人的に超が付くほど大好きで、ONDの時も揺ぎ無い格好良さで、あの低音想像しただけでテンション上がるくらいなんですが……LAのアレ見てからこっち、この曲を聞くのが恐くて仕方なくて……。
もちろん、RYUの歌を信じてない訳じゃないんですよ。
むしろ信じてるからこそ、知ってるからこそ、もしものことがあった時の反動を考えて恐かったんです。
不当な評価を受けるのが、恐かったんです……。

だから最初の一音目を聞いた時、本当にほっとしたのと同時に「さすがだな」と思わせて頂きました。
歌に対してはいつだって正直で真っ直ぐな人が、あんなまま放っておけるはずないですものね。失礼しました。

続くgravityも、相変わらず歌詞はムニャムニャしてましたが(笑)いい感じにノッて来てる様子。
なんせこの人スロースターターなんだもん。
LUNAの時はさすがにそこまであからさまじゃないけど、ソロだと顕著に出るもんね……気持ち良さそうに歌ってるの見ると本当安心しますvvv

そんなところへまさかの!まさかのRAINがっ!!
もうイントロでぎゃー!ってなって鳥肌立ちまくりでしたよ……歌も演奏もすごくて、後半の♪今までの全て〜♪からの部分とかゾクゾク来すぎて死ぬかと思いました。
昨日から同じコトばっかり言ってる気もするけど、ほんっとFAの時なんて比べ物にならないよね!たまらんわ!!

続けてはProvidence。
……あ、真ん中来ないかなーって思ったのはまぁ秘密ですよ(笑)
SUGIちゃんのバイオリンってなんでこんなにドームが似合うんでしょうか……溜め息が出ますよね。

なんて、ぼーっと歌と音に浸ってたら……つつつついに!ついにあの曲が……!!
ワールドツアー初日のレポ見た時から……いやむしろのONDやるって決まった時からずっとずっと、下手したらいちばん聞きたいって思ってたGENESIS OF MINDが……っ!!!

もうなんか感無量すぎて、イントロのSUGIちゃんのギターから既に泣きそうでした。。。

そしてその期待を裏切らない歌。演奏。
全部が全部想像より遥か上で、『目覚めれば……』以降なんてもう全てが鳥肌モノだった!
私RYUスレなんでRYUのこと書きますけど、空を見上げて歌うあの人の声にほんっとに心が震えました……。
美しいとか何だとか形容する言葉が思いつかないくらい、ただただ心奪われる感じ。
なんだろうこのクオリティ。なんだろうこの人達。

あぁ、10年って凄い。
10年って……恐い。

よくよく考えれば、5人で活動していた期間とほぼ同じだけの時を1人で旅してるんだもんね。
そりゃ何もかもパワーアップするに決まってる。
なのになんでREBOOT発表当初あんなに不安だったんだろうな……今思えば杞憂もいいところだよね、もう。ばかー。←

そんな感じでGENSISが神過ぎて軽くボーゼンとしていたんですが、此処からはドラムソロだよ!
昨日の無礼を詫びる意味でも(本当にゴメンナサイ、本当に)気合入れて行くぜ!ってコトで全力真矢コール!!
今回なんかちょっとドラムソロが短いような気もするんだけど、その分構成はおもしろい感じになってると思いました。
真ちゃんって炎の特効すっごい似合いますよね……そういえば確かFAの時も炎の特効だったような気がする。
やっぱこのドーム2日間ってFAの続きなのかな……なんて思っちゃいました。

そしてJくんベースソロ……っておいおいおいおい!またそれか赤いちゃんちゃんこっ!!(爆笑)
もうね、はっきり言ってそれ笑うところだから。
昨日のRYUのふわっふわと同じ勢いで笑うところだからあっはっは☆←
相変わらずのMC甘噛みっぷりも健在で、逆に私は嬉しいよ。私はね。
この2日でセジュン様なんかかわいく見えて来たしね……もはや末期だと思うじぇい。(黙れ。

でね!でね!!でね!!!
ベースソロあけがまたしてもFATEのイントロでなくて、今日は何だ!?って思ってたら……ほんとまさかのまさかでIN FUTUREだったの!!!
嬉しすぎてSUGIちゃんのギター聞いた時リアルに「ギャーーー!!!」って大絶叫したのは言うまでもありません。
此処だけの話、いつまで経っても冒頭のシャウトが「イ・ケ・テ・ナイ!!」なことにツッコむ余裕もないくらい滾ってしまいました。
だっていんふゅーちゃ……RYUとJくんがるっぼいのアレ……もうなんて言うかこくてt(自重

なのに!
なーのーにー!!

あのセジュンと来たら(コラコラ)るっぼいやんないとか一体どういうことなのそれ!
さっきのSHINEといい、ほんとちょっといっぺん話し合おうじゃないか……この上がりきったテンションは一体どうしてくれるんだ!!
あまりのことに本当に声に出して「Jくんのばかーーー!!」って叫びました。本当にすみません。。。
でも、ショックすぎて本気で泣きそうだったんだもん。相当重症ですね。_| ̄|○

そんな訳で完全にテンションの持って行きどころが分からなくなってしまい、ヘドバンして発散しました。
あとブレイクの杉様コール!あの時ほど杉様が俺様に見える時はないよね……(笑)
やっぱり私は俺様なSUGIちゃんが大好きですよvvv

そして此処で今日もメンバーは二手に分かれて仲良く花道センターへ移動。
またBREATHEかな……と思ったけど、ギターがアコじゃなくてエレキだったから何やるんだろうって思ってたら、I for youでした。

えーっと。
ああああのぉりゅーいちさん?すぎぞーさん?
大変申し訳ないんですが……5万人のど真ん中での濃厚なイチャイチャは自重して頂けますか?←

確かにりぶーとしてから杉ちゃんとRYUが昔みたくラブラブしててカワユスなんだけど、此処での絡み方が無駄にえろすでなんか恥ずかしくなったよ……。
ある意味昔DESIREで頻繁にやってたちゅーよりヤバかったもんね。何やってんだと。けしからん!

……ご馳走様でした。(笑)

ちなみに此処でも若干ハブられ気味(爆)なJくんは、終始SLAVEシートの方見てニヤニヤしてました。なんなんだあれ。
というか何でセンターに来る時だけあの人はちゃんちゃんこを脱ぐのか是非教えて欲しい件。←

ステージに戻ってからはいつも通り?の煽りからSTORMへ。
まぁガックリしたのは言うまでもないですが、最近ようやくこの曲の格好良さが分かって来たような気がしますよ。

そしてそのままDESIREへ……。
此処で何故か隣に来たJくんに執拗にベタベタし出すRYUICHIさん……ええともしかしなくてもさっきのるっぼいの一件怒ってますか?(笑)
だってめっちゃ体重かけてたもんね。多分目だけで「どういうことなのアレ……」って言ってるんだよ。←妄想。

次のTIME IS DEADはアタマ振りすぎて前見てないのが自分的デフォなので(笑)何かオイシイことがあっても分かりません。
ちなみに今日も杉ちゃんは花道センターまでダッシュしてギタソロご披露して下さいましたよvvv

で、相変わらずのタイトルコールでROSIERへ……ってあらあらあらvvvまたりゅーいちさんがJくんに執拗に絡み始めましたよっと。
……はい。間違いなく嫌がらせですね分かります(笑)
当のJくんは完全にゆるみきった顔でニヤニヤニヤニヤしてたけど、笑ってないで早く謝った方が良いよ多分。あの人ああいう笑顔してる時大概タチの悪いこと考えてるから☆(ひどい。

ラストはTONIGHT。
この曲、もしかしなくても終幕以降もすごい勢いで格好良くなり続けてますよね?
活動してない間に育つ曲ってなんだよ……やっぱいのーえ様の進化というかキャラチェンジ(ぉぃ。)の成せる業なんですね分かりました。
でもTONIGHTで煽るのはやっぱりしっくり来ないな私は……ROSIERの方がいいな。。。


アンコールは今日こそクリスマスイブってことで昨日以上に見事なきよしこの夜大合唱♪
メンバーは結構早めに登場してくれたんですけど……何故かRYUICHIの衣装が昨日のふわっふわのアレだった件……。
あああもう何でソレ着て来たんだよなんでだよっ!
もうやめてよー髪型せっかく普通なのにまたそのファーとかあはははは!

すみません、出オチは昨日だけでおなかいっぱいなんですが。←

とりあえず無駄に指差して笑いまくってたら(マテ)これまたびっくり選曲でIN SILENCEが始まりました。
この曲確かFAでやってないんだよね……ヒデサミの時も真面目にびっくりしたもん。
そしてCメロではまたしても濃厚なスギリュのイチャイチャっぷりがvvv
あーもう分かりましたよ分かりました。
杉様のRYU大好き病もりぶーとしたのは十分理解したので、ちょっとは自重して下さいよほんとに(笑)

残念ながら私はRYUがメンバー皆に愛されてるの見ると幸せな気分になるんだけどな!!←

で、本日も此処で新曲ご披露タイム☆
今日のは『Maria』ってタイトルだったけど、個人的感触では杉様っぽい曲だと思いました。
昨日のびよんっぽいやつより明るくて、なんかRYUの甘い声が際立ってたような……。
しっかしまさか2日とも違う新曲出して来るとは……さてはLUNA SEAさん、本気ですね?(笑)

その後はBELIEVEでした。
Jくんのジャンプシーンばっちし見れて超アガった!カメラマンさんGj!!(笑)
あといのーえ様がごろーんと横になったのに大騒ぎ。
かわいいんだか格好良いんだか分からないけどとにかくズルいと思う、この方。だって何やっても素敵過ぎるんだもん。。。


次のアンコールも昨日同様ウェーブに夢中になりまくるSLAVE様達……完全に目的を見失ってる気もしますが(笑)楽しいからいいよね!きっとメンバーも笑ってくれてるよね!あいつら何やってんだ、って。
そんな中、出て来たRYUは無事ファージャケットを脱いでました。一安心。←
でも何故か他のメンバーのセッティング中に喋りながら1人でトコトコと花道をこっちに歩いて来て……珍しいなと思ってたら、よく見るとマイクがワイヤレスだった件!
案の定花道センターで立ち止まったから「ななな何よ!?」ってお友達と動揺。

そしたらコールされた曲がまさかの『LOVE SONG』……タイトルを聞いた瞬間、本気でアタマが真っ白になりました。

だってだって、おそらくSLAVE様なら誰もがトラウマでしかないんじゃないかと思うこの曲は、もう二度と演奏されることはないだろうと思ってたんだもん!
しかもセンターで歌うとか反則にも程があるだろうわああああん!!

一人きりじゃない 信じていたい 離れていても
ねえ 逢いたい時は この歌を 抱きしめて

10年前……この部分を聞いて、あまりの痛さと辛さに抱きしめるどころか封印した曲。
その後PERIODが出ても、FAのビデオが来ても、……そしてONDに際しコンプリベストが出ても……やっぱり心のどこかで耳にすることを拒否し続けて来た曲。
それが今、新たな一歩を踏み出すこの日に演奏されている意味って、重すぎるでしょう?

もう、過去の痛みに喘ぐ必要なんてないんだと。
もう、未来の不安を嘆く必要なんてないんだと。
音を、歌を通してそう言われているような気がして……堪らなかった。

後から後から溢れて来る涙を止める方法なんてなくて、ただただ心に正直にひたすら大泣きするしかなくて。
コーラスを歌う皆の声にも涙が混じっているのが、FAの思い出とかぶって胸が痛くて苦しかった。

なのに……ね。
こんなタイミングで『Merry Christmas』だなんて。
メンバーからSLAVEへのクリスマスプレゼントは、間違いなく10年の時を埋めた今この瞬間そのものなんだと思ったら、いよいよ歌うことすら出来なくなりました。

……き、昨日の席でなくて良かった……いやほんとに。
あの至近距離でコレやられてたら、終わった後多分立ててないと思う。。。

LOVE SONGが正真正銘愛の歌であることを知った後は、これまた大切な曲PRECIOUS...ですが。
ぶっちゃけさっきので自分がぐだぐだのボロボロすぎて、何聞いても泣き続けるばかりでした。_| ̄|○

ただね……RYUが明らかに昨日よりも荒々しくなって来てるって言うか……。
LUNA SEAのボーカリストRYUICHIとしての勘みたいなものを取り戻して来てるって言うか……。
そういう感じを受けざるを得なくて……。
「全員で……カカッテコーイ!!」の声も、妄想じゃなくキツい印象を受けるものへと変化して来てるような気がしました。

そんな訳でラストはもちろんWISH。
今日は後ろだったお陰で、逆にヒラヒラと舞い降りる銀テープの美しい姿を堪能することが出来ました。
キラキラ眩しくてね……本当に本当にありがとうって心の底から思えました。ありがとう。

最後の最後。
ここぞとばかりにいのーえ様がRYUとハグハグしてましたよね……そしてまさかの髪の毛にちゅーvvvとか。。。
正直昨日今日とアラフォーの皆様がイチャイチャしすぎなんですけど大丈夫ですか?ほんとにもう。もっとやれ!←

……とかなんとか阿呆なコト言ってますが、今日一緒に見てくれた、昨日今日と一緒に見てくれた、自分の大切なお友達と手を繋いで一緒にジャンプした時にコッソリ泣いていたのは此処だけの秘密です。。。


ちなみにRYUは帰り際に「明日は別のLUNACYが見られると思います」(?)みたいなコトを言い残して行ったんですけど……。
まさか次の日、あんなことになるなんてね!誰が予想できますかっての!!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲