ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2010年10月17日

爆発寸前Night2010〜Ver.C(2回目)@西九条ブランニュー

……とりあえず。

本日は誠に申し訳ありませんでしたぁぁぁ!(土下座)

他盤でヘドバンしまくった所為でいつもより更にぐだぐだ感5割増し(苦笑)のRYUコスで3度もステージ上がるとか、調子乗るのも大概にせいやー私!
しかもネイルがどピンクだとかパンツが皮パンじゃない(理由:暑いから)とかRYUコスの癖に上げ底ブーツだとか……もうなんかツッコむところ多すぎますよね、分かります。

本当にすみません。

しかもLUNAの曲全部ライヴ音源だったし……最初のPRECIOUS...は間違いなくネバソだと思うんですが、ROSIERとWISHは違いますよね?
ROSIERはFAっぽかったけど……WISHが謎過ぎる。
従ってRYUICHIが何処で歌詞間違えるのか見当付かない(笑)

お見苦しいものをお見せしてしまって重ね重ね失礼致しました。


以下は普通に爆寸の感想文。
セトリは浅井さんのサイトをご覧下さいねー。
イエーイ!
今回まさかのリクエスト全滅な件!!

_| ̄|○

1曲目がPierrotのハーケンで、真面目にビビッた(笑)
ハーケンのイントロってヘドバンだけど、あれ絶対ヘドバンする曲調じゃないよな……とふと思ってしまいました。まぁ頭振るんですけどね←

あと全体的に歌モノ多くてぬるい印象が。。。
浅井さんも「カラオケか?」って言ってたけど、すごい歌った気がするわ(笑)

てか……毎度のことながらSIAMの人気のなさを何とかしてくれ。_| ̄|○
PASSIONのBメロの入りで叫んだらあからさまに浮いてたじゃないか!
2番のサビの「OH!NO!」ってやつも叫んだらまた浮いたじゃないか!!
というかSIAMは拳だろこ・ぶ・し!!
なんでだ何が駄目なんだ?見た目か!?(爆)
確かに全く華やかじゃないからな……パンクバンドみたいだったもん、後期とか。

SIAM SHADEは本当良いバンドなので、是非今月末に出るライヴ盤聞いてみて下さい。←宣伝。

同じくものっそ微妙な空気が流れてたと言えば、まずはやっぱ黒夢?
知名度の割に以前からなんでか爆寸では一切盛り上がらないバンドNo.1じゃないかと思う。
(ちなみにNo.2はSIAMだと思う件。orz)
ペニもロマンス以外だとこんなに冷めるのかってくらい反応イマイチだった。

今回の個人的びっくり選曲は
1.デランジェさん
2.オブリ
3.イルミナ
4.ガーゴイルさん
でしょうか。
特にガーゴイルはマジ有り得ナス。でもめっちゃカッコよかったです。コスしてなかったら頭振り倒してたね←
あとイルミナって名前、何年ぶりに聞いたか。。。
しかも案外人気あることにびっくりでした。

ばーじょんM世代?からはムックさんの蘭鋳が。
……えぇすみません。RYUコスですが蘭鋳!て叫んでモッシュして折りたたみやりましたが何か。
かなりおかしな光景だっただろうなと今更ながら思います。
まぁソレを言ったらピちゃんの振りも完璧な上にSIAMで大絶叫だったんですけどね。。。

好き盤・好き曲で特筆すべきはまずD???SHADE。
やりきーれなーい♪の部分でどんなけ盛り上がるんですか(笑)
確かに「キター!」って思うけどさ。

XはXとCelebrationだった。意外。

ラクリマはSiam’s eye。
難易度高め?

スイトラメドレーですみれSeptember Loveの振りが普通に踊れた件。←

アンコールで浅井さんが話したこと……すごく良かったです。
私何気に10年以上爆寸通ってるんですが、やっぱりバージョンCの方が昔の雰囲気に似てて好きだな……。
MはMで確かに派手だしいいんだけど、他盤に興味ない子も多いのか温度差がすごい気もする。
かく言う私もMの時は最後尾で新しいバンド発掘してるようなものですが。

……浅井さん。
私は『爆寸が』好きなんですよ。
他のイベントとは明らかに違う、浅井さんのバンドや曲への愛情が溢れかえってる(笑)から。
ただ暴れたいだけの集団じゃないのがいいんです。これからもずーっと続けて下さいね。
応援してます。


そしてそして今回はコスさんもたくさんいらっしゃって幸せでしたvvv
いつものジャンヌコスさん達(私あのyasuコス様大好きです)はもちろんのこと、Wキリちゃんとか、Mana様とか、YOSHIKIコス様とか、Dirのお3方(TOSHIYAコスさん美しすぎ)とか、サイコのコス様(お衣装がすごかった!鎧?←)とか、ANCHANとか、何故かムックコスさんとか……あとhideちゃん!
もうね、可愛すぎてきゅんきゅんしたvvv
あまりの可愛さに最前突っ込みたいと思うくらいかわゆかった……動きとかもほんとhideちゃんみたいだったし、可愛すぎる!あの方はyasuコス様同様、是非レギュラーでお願いしたい!!(笑)
レギュラーと言えば今回Rickyコス様いらっしゃらなくて残念。。。
いつも楽しみにしているんですが……あのダンス。


LUNAはSUGIコス様がいらして、後からお知り合いと分かったんですが……最初フロアでSUGIコス発見した時のテンションの上がりっぷりったらなかったです(笑)
ロンリーじゃないと分かってほんと嬉しかったー。
やっぱいんまいとかいう微妙な衣装でロンリーはきつい。。。

ということでご一緒にステージに上がらせて頂きましたが……最前のね、ONDのタオル持ってたお嬢様達の目線がキラキラしててドキドキしちゃったよ(笑)
い、一応ROSIERでRYUがいつも十字切るトコだけ頑張りました。
そしたら「きゃあ!」とかなってる子がいて、なんだこの可愛い子達は!と思ったオバンギャですごめんなさい。

REBOOT頑張りましょうね!
I wish!!

Comments

1. Posted by 彼方 2010年10月18日 22:54
お疲れちゃんでございました。

あまり暴れなかったおかげで無事に仕事がでけた(笑)
忙しかったさぁ(T^T)


るあちんと久しぶりにまともに話せて良かったですわ(⌒‐⌒)

私、実はかなりの小心者でわかってもらえなかっらどないしよ、と不安いっぱいで精一杯の一声やってんから(笑)

あと、すんません、何度もケータイを水ポチャやら紛失やらしてるうちに、番号やら消えてしまっておりまして(-_-;)すんません、ご連絡心よりお待ちしております。
2. Posted by るあ 2010年10月19日 18:22
>彼方さん

お疲れ様でしたー。
お逢い出来て嬉しかったですvv
わかりますよー大丈夫です(笑)
次はドームで!
近くなったら一度メールしますね♪
3. Posted by BlogPetのるー 2010年10月21日 14:56
爆発するの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲