こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2003年12月31日

河村隆一 Concert Tour 2003『“re” 〜新たなる扉の向こうへ〜 アンコール COUNTDOWN SPECIAL “飛翔の瞬間(とき)”』@東京国際フォーラム ホールA

昼の部のあと今年も蕎麦を食べ、さらにはミレナリオまで見てから再び会場へトンボ帰り。。。
すごいことですがついに2003年カウントダウンです!
まさかあんな事件が待っているとは夢にも思わず・・・。
とりあえず入場時に貰った切り餅についてはコメントを控えさせて頂きます(爆)
さて、まず第1部。
ツアーとは違い、1曲目は恋をしようよからでした。
久々だったのと、イントロが弦楽カルテットの演奏だったので新鮮でした。
そして2曲目のあたりから昼の部との違いが現れはじめ・・・;
おーい!!何やってんさっき(昼の部)のはー!!!(怒)

簡単なMCを挟んでは私の大好きなメロディーへ。
しゅとーさんも本当素敵で、オトナの雰囲気☆
いつもながら素敵な空気がいっぱいでした。
そして続いては静かな夜は2人でいよう
これがかなりいい感じに入り込んでくれていて、おぉっRYU良い!!
声ものびてるし、いい感じ・・・vvv
ちょっとアレンジが聞きにくかったかな?とは思ったけど;
そしてそして、激痛!!
アタマの低音が・・・低音がめっちゃ素敵・・・vvv
いいよ!儚さ今日も満載です!!
やっぱいい曲だーvvvRYUに合ってます。

そして、珍しく真面目な(をい)MCを挟んでconfessionへ。
これも、昼同様結構あっさりと丁寧に歌ってたんだけど、やっぱ気持ちの乗り方?が違う。
大好きな曲なので、原曲に近いまま歌ってもらえて嬉しかったーvvv
やっぱいい曲!泣きそうになる・・・;;
そして続いては君の前でピアノを弾こうなんですが・・・。
実は今日、あまりの眠さに私、開演前にカフェイン剤飲んだんですよ。
それが効いてかこの時点でかなり妙な覚醒状態?なハイテンションだったんです;
だから思わずLaLaLa〜♪をかなり大熱唱してしまいました(をい)
でもちょっと気持ちよかったーvvv
この後のMCでRYUが、「この会場、歌ってると気持ちいいでしょ?」と言っていたのが分かる!
RYUも楽しそうで、良かったーvvvと思える瞬間でした。

さて、1部の最後は「名曲」なんですが・・・なんと!昼の部で「封印宣言」されてしまったんです・・・(涙)
あまりのショックに思わず涙しましたよ私は!!
ばかー!!なんでやねーん!!!
あの、シンフォニーの時の鮮烈デビュウから、本当に大好きな曲でした。
そんな曲がまだタイトルもつけられていないまま、しばらく眠る時が・・・。
今まで、曲を封印する、と言われて聴いたことが無かったので、とても妙な感じでした。
ツアーラストの日に感じる、何とも言えないさみしさに似ていました。
そしてシンフォニーを抜けば、今日が私的にはいちばん良かったです。
ありがとう、RYU。
今度この曲に出逢える時は、タイトルも無事、付いてるんだろうなぁ・・・。
その日まで、しばし・・・サヨナラ。

ラストということで、MCVもなんとかちゃんと見て、そして2部へ。
ここで今年も登場、ネオンブレスレット!!(笑)
今年はブルーばっかりで、それもまた綺麗でした。
そして、銀なRYUが深愛で登場・・・。
てゆーか、おい!!また昼の部とえらい違いやん!!!
この妙なタイミングの深愛にもかかわらず、ちょっと感動しちゃった;
もー!声の迫力からしてえらい違いでした!!
そして続いてはBEAT
何でマリアじゃないねーん!という怒りは置いといて(爆)ちょっとカッコよかったり。
(この辺がもしかしたらカフェイン効果かもしれませんが;)
その上F114Bに至ってはかなりぶっ飛ばしてて、こっちもいい感じに壊れてきました;
あー!どうしようRYUカッコいい・・・vvv
このあたりでそろそろ危険な香りがしてきました(笑)

さて、MCを挟んでは、Neへ。
Neですらカッコいい!!とか思えるんだからびっくりカフェイン効果!?(爆)
いや本当、マイクが音を拾うくらい胸を叩いて歌ってて素敵だったんです!!
そして続いてはGlassなんですが・・・これがかなりカッコよすぎ!
もーめっちゃ素敵☆
素敵過ぎてついには両手でガッツポーズし始める始末;
今までも何回も拳握ってますが、今日はさらにカッコよかったんですって!!
友もやっと私の拳の意味を理解してくれたようで良かったです(笑)
そのままLove is...へいくんですが・・・やっぱちょっと苦しそうだったかな?
フォーラムでかいのに、本当に後ろまで届いてるのかちょっと心配になったり;
でもやっぱり、RYUの生声に勝るものは無いかもなぁ・・・。
ありがとう、RYU。

MCの後にはI love youのオリジナルアレンジ。
昼はまったりしてる感(爆)があったけど夜はちょっと違ったかな?
RYUも何を思ったかあおりまくり(笑)
そしてはねでも勢いは増すばかり・・・私もかなりオーバーヒート気味;
はね、いい曲ですよね??
私も友もめっちゃ好きなんですよ!!
そしてラストはジュリア
ここでなんと、弦楽隊のおねーさま方がタンバリンを持って登場。
そして!大好きなしゅとーさんまでもがSAXを置いて前に登場!!
・・・思わずマジに崩壊しまくる私(本当に危険)
「しゅとーさーん!!かわいーーーーっ!!!!」とか絶叫し始める危険さ;
もーマジでかわいかったんです!!
2001年の夏に一目惚れした時を思い出しましたvvv
ご主人様ー☆めっちゃ好きですーvvv(笑)
そんな訳で壊れた私、久々にジュリアダンスを踊りました♪
楽しかったです(笑)

今年はメンバーさんとカウントダウンでした。
またもやカウントを全然見てないRYU・・・いい加減にして下さい(爆)
メンバーさんの抱負も聞け、「ご主人様ー!!」コールも出来ましたvvv
もー!本当素敵だしゅとーさん☆
この時RYUの衣装は黒カッター×黒パンツだったんですが、MCでまたもや「ロック」を連呼したあと、不意にグラサンを取り出し・・・。
うわぁそれってマトリックスTONIGHTとおんなじグラサン!?(混乱)
しかも「この先数年はロックで・・・その後は・・・秘密」とか言うから「る・・・」と喉まで出かけた単語を飲み込むのに必死でした(爆)
この際新曲(タイトル:spoon)が思ったよりPOPだったことは置いといて・・・。
でもなんか、歌い方がちょっと昔っぽかったんですよ?
歌詞も、「スプーンでえぐってどうのこうの・・・」って、また痛い感のある感じで。
間奏の途中でグラサン外しちゃって残念だったけど、良かったです☆
そしてもう1曲、新曲を披露!
missing youというタイトルで、こないだAIONさん一緒にやった葉山さんが書いたという曲でした。
これが、RYUに合ってるけど、RYUは書けないなって言うメロディーで・・・。
個人的にはかなりツボだったので、かなり楽しみです♪
この2曲を3月に両A面シングルで出すとか。
カッコいいぞRYUー!!!

そしてかなり壊れた私、アンコール待ちのとき冗談でこんな発言を・・・。
「どうするー?次コートとか着て出てきたら・・・?」
友もかなり笑ってて、2人で勝手に盛り上がってたんです。
そしたら!そしたらですよ!!!
な、な、な、なんと!我が目を疑う出来事が!!
あのRYUが白いロングコート着てるーーーーー!!!!!!!
どどどどどーしろというのー!?
アナタ分かってやってるでしょう?そうでしょう??
あー!そんなアンタの思うツボな自分が悔しいけどどうにもならないーっ!!(苦)
もう直視したら照れるし(誰)口から出るのは「白コートっ!」という単語だけ;
その上ただボタン外しただけなのにクラッと来てる2人組(笑)
ダメだ素敵過ぎる・・・RYU・・・やっぱコート似合うよね・・・vvv
でも、バニラのコートを歌ってるのを見てると、目に映るステージの上に居るRYUと、耳から聞こえてくる曲とが全く別のもののような気がしてきて・・・涙が溢れてきました。
深く屈み込んで歌っている時とか、もう本当だめだった・・・。
好きだよぅRYU・・・本当好きだ・・・vvv

ラスト、みんなで手を繋いで礼をする直前・・・その姿で手を繋いでないで・・・(涙)
本当直視できなくて、あ、私ってまだやっぱり・・・と思わずには居られませんでした;
最後に1人で礼をして、ステージを後にする時・・・。
私の席からは、RYUの後ろ姿がものすごく綺麗に見えたんです。
その姿に、「あの日」の事がアタマをよぎってまた涙が溢れてきてしまいました。
思わず口から「行かないで・・・」という言葉が飛び出してました。
コートを翻して、ステージを去っていく姿が、RYUだった。
あらためて、この人は「RYUICHI」なんだと痛感した瞬間。
どうしようもなくさみしくて、そして目の前で歌ってくれるリアリティが突き刺さって、また泣き出す私・・・。
もう・・・RYU・・・好きだぁ・・・。
こうなったら今年も振り回されてやろうじゃないの!!
かかってきなさいっ!!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲