こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2003年06月22日

河村隆一 TOUR2003『風のささやきと君と』Special Acoustic Night@栗東芸術文化会館さきら

別名“河村隆一田舎巡礼ツアー”(爆)栗東にやってきました☆
3本目にして驚きの会場の小ささ!!
あり得ない・・・。マジで狭いから!!
なんか学校の施設みたいでマジで焦りました;; 以下、その3:残念感想文の巻(笑)
今日はRYUもスーツに着られてなくてかんなり可愛かったですvvv
しかし!本当近くてマジで恥ずかしい!!
分かってるんです!向こうから見えてないっていうことは分かってるんですけど・・・;;
思わず顔を隠す私たち。何て乙女なんでしょ。(多分アホですごめんなさい;)
今日もin the skyあたりからかなり良い感じで、先を知ってる私はもうどっきどき。
このままじゃ豊橋越えちゃうよ・・・とどこかビビッてました(笑)

さて、いきなり訪れた今日のヤマ場は、CIELOでした☆
“あの空を〜 はばたけたら〜”の部分でいきなり惜しみなくマイクを外した生声を披露。
これが本当すごくて、個人的にかなり感動。
3本中最高のCIELOを聞けて、思わず涙が零れました。
そのまま新曲?(Say a little playerの進化という曲らしい)へ。
これがまた凄かった・・・思わずカッコイイと連発(痛)
しかし!何だそのフラメンコダンス(爆笑)わ!?
ホント笑えました・・・せっかくカッコよかったのにある意味台無し;
ずっとやってたんだろうか??
もしそうだったら今まで気付かなかった私もかなり病気・・・。
そのまま激痛へいくものだから、個人的に多少気持ちの切り替えが;;
しかしそれでも言うことないくらい絶品な激痛でした。
この会場、新しいだけあって音がかなり良い。
RYUのシャウトに近いくらいの迫力の声も綺麗に響いていて、本当に良かった。
その迫力がある意味、恐かったくらいでした。
Glassでもうるうるしちゃって、歌にどっぷり浸かれました。
個人的に此処の流れがいちばん好きで感動的なので、もう本当おなかいっぱいいっぱいでしたvvv

今日はかおるさんのメロディで手拍子が起こりました。
RYUの生声コーラスが聞こえにくくてちょっと残念でしたが、皆の楽しみたい気持ちが伝わってきました。
個人的には手拍子嫌いな方だけど、こういう気持ちから生まれる手拍子って、素直でいいなぁと思いました。
RYUも靴でパタパタ鳴らしてたしね♪
そこからおきまりのMCでNeに繋がって行きましたが、また楽しそうに歌うRYUがー!!
本当に可愛くて、もうどうしてやろうか。
静かな夜は二人でいようではまたもやあの囁きが登場し、もう幸せvvv
明るい照明の中口開けてアホ顔しているであろう姿が目に浮かびます;;
駄目だもうRYU素敵過ぎる〜。
Stop the time foreverの大サビも、かなり素敵でした☆
また去年のこと思い出してしまいました・・・;
そしてそろそろ崩壊し始める身内(笑)

続くMCでは下ネタ?なセクハラされました発言(勝手に解釈)しまくりでした。
てゆーかアンタ、狙われてると思うぞあたしわ。
此処に書くのも忍びないくらいの直接的表現に多少萎えました(爆)
「×××するより気持ちイイ」とか言うなよ頼むから;;
その次アナタ何歌うか分かってる??(苦笑)

いや、でも!!今日のこの旅を続けては本ッ当に良かった!!
すごいの!もう!!マジでヤバイと思った。
あり得ない勢いで響いてました。本当にヤバかった!!!
もうヘンな汗かきまくり(笑)超感動でした☆
その後のマイク有りLove is...もかなり素敵でしたvvv
Sugar Ladyの伸びまくる声に1人ビビリながらも(笑)目は潤みっぱなし;
あーもう本当、歌が凄すぎる〜。
そこで始まったI love youで・・・やっぱ立つのね(笑)
でも、今日はまたすっごくいい感じだったの!!
何故か無駄に盛り上がる会場が素敵ですvvv
思わず崩壊し始める私と友人・・・やっぱLIVEってこれよね!!
今日もかなり盛り上がってくれたらしいRYUは、すっごい笑顔だった☆
煽ってくれちゃうし、もう!!
去年身内に流行らそうとした「I love RYU〜!!」が久しぶりに復活。
アコースティック版でちょっと静かな会場に非常に迷惑だったと思います;;
ありがとうRYUー!!マジで好きですvvv

アンコールで飛び出してきたRYUは(本当に跳んで出てきた/笑)マジで可愛かったvvv
続く恋をしようよでも手拍子だったけど、何だかイヤじゃなかった。
何だかノリノリになってしまって、手扇子もしまくり。
ヘンな汗をいっぱいかいて、何故か暑いから笑えた。
何故かさっきから煽りまくってるRYUも意味不明。
でもLIVEを楽しんでくれてるんだなーって思うと、すごい嬉しい。
そのまま最後の深愛へと続くんだけど、今日で私的Lastだったのもあって・・・。
深愛はたぶん豊橋のが個人的には上だったけど、今日のLIVEの終わりと、それから、来てくれた友のことを思うと涙が滲んじゃいました;;
あぁ・・・RYUでよかったなぁ・・・。
そんなことを思いながら聞いていました。
ダブルアンコールのお星様曲も本当に素敵で、「オヤスミ・・・」が頭から離れず;
終わったあとも皆かなり崩壊してくれていました(笑)
嬉しかった・・・何だか本当に嬉しかった。
やっぱ大好きなお友達と、大好きなRYUと、っていうのが幸せだなぁ。
RYU、本当いい歌うたってくれてありがとうね!!
えぇっと・・・本当にROCKでもう一回田舎巡回するんですか??(怯;)

・・・そういえばLIVE中に突然、友が「首藤さんのLIVEに行きたい」と言い出しました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲