こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2003年06月15日

河村隆一 TOUR2003『風のささやきと君と』Special Acoustic Night@豊橋勤労福祉会館

別名“河村隆一田舎巡礼ツアー”(爆)豊橋にやってきました☆
昨日の岐阜では多少の不満点が残り、今日も少し心配と言えば心配でした;;
またもや会場に着いたのはすでに16:30も回った頃・・・なんてのんびりした旅なんでしょうか(爆)

以下レポ。
今日の席は昨日よりもほんの少しだけ後ろでした。
ほぼ定刻くらいに始まった今日の1曲目はまたかおるさんがかわいらしいこと!(とかいいつつ私は首藤さんしか見てませんでしたごめんなさい・・・)
なかなか良い気分のままRYUの登場となりました☆

が。
あれ??昨日よりスーツに着られてないんじゃないの?(笑)
ちょっと素敵に見えるから不思議。
昨日の大爆笑(本当に周りの皆さんごめんなさい・・・)は何だったんだ!?
ネクタイが長すぎるのはもう諦めました・・・。
そのまま新曲?へと続きます。
これが!昨日より断然声が出ててちょっと嬉しくなって、期待でドキドキしてくるぐらいで。
昨日笑いすぎてちゃんと聞けなかった分、楽しみましたvvv
タンバリン叩く首藤さんにも見とれているあたりどうなんだ私。
なんかRYUにすっごい期待できて思わず手拍子がノリノリになってしまいました(笑)
続くin the skyでもRYUはなかなかに気持ちよさそうで、んでもってボサノバジュリアではゆらゆらしててかわいーvvv
やっぱ声もすごい出てるし、ヤベェ今日なんかヤバイ気がするー。
なんて勝手にドキドキしていたらMCも終わってて(すいません覚えてなくて)CIELOへ。

てゆーか。昨日見たのに何驚いてるんだ私わ。。。
今日のCIELOはいい感じに消え入りそうな弱々しい、儚げな空気満載でマジで素敵でした。
やっぱCIELOは倒れそうなヤツがいいよねー、と友と意気投合。
いつものごとく吐き出すようなため息しか出てきません(笑)
今回の会場、えらく音響が悪く、マイクは割れっぱなし(泣)なんだけど、でもそれ以上にRYUの声がぁぁ・・・。
もうなんとでもしてください状態。
その上やってきましたこの曲。えぇかなり気に入りましたこの曲。
めっちゃくちゃカッコいいーー!!!何がって、歌詞が!!
「さぁ早く見てごらん 何かが違っているでしょう?」
横向いてそう歌ってるRYU、本当カッコイイよぅ・・・RYUにしたら珍しい歌詞だしね。
うん、これ、CDにしてくれません??(笑)
そんなこんなでおろおろしているのに追い討ちをかけるように激痛が!!
どないせえっちゅーねん。
今日の激痛は、本当ヤバくてもう入り込み方も半端じゃなくて!!
音響の悪さを吹っ飛ばす勢いで凄くて、途中から恐くなってきました・・・。
しかもそのままGlassへと続くもんだから、もう涙。
りゅー!!アンタやっぱ最高の歌うたいさんだー!!!
身体の中から何か熱くなってくるし、もう本当はぁー。しか出てきません。
RYUはMCもかなり長く喋ってるんだけど、ほとんど記憶から吹っ飛ぶ勢いで歌が☆
もうホント、喋んなくていいから!!(怒)と言いそうになった;;

そしてMCの後には、かおるさんが歌うメロディという曲へ。
またこれが!いい曲なんだよ(泣)
いつものことながら何でいい曲はみんな人に渡しちゃうんだ・・・。
でもこれがまたもう!最高においしい(笑)
だってあのヒト、生声でコーラスするんだもんよー!!
しかもマイク使ってるかおるさんの向こうからちゃんと聞こえてくるし。
駄目だ素敵すぎる・・・ノッてんだかトリップしてんだか分からないふらふらさ加減もかわいいし♪
ある意味かなりおいしい時間でしたvvv

終わってから、「さっきの曲はこの曲のメロディをより深く切なくした感じでした」みたいなMCから、Neへ。
これもサビあたりがかなり良い感じに声が伸びてて良かったですvvv
そしてmy first loveに続いては明るいままの照明が何とも言えず迷惑な(爆)静かな夜は2人でいよう
これがまた、いいんですよぅ。
声が出てるから、かなりドキドキ。
そこから続くアレンジのおかしい(死)stop the time foreverも、ラストは最高!!
思わず去年のツアーを思い出しましたvvv
その上直後のMC中、「人間失格見たよー!!」という呼びかけに際し、「映画とかもいいけど、それよりもっとみんなの前で歌うのが好きだから」という発言が。
いやもう、私超感激。
そうだよー。RYUはやっぱりそうだよー!!
思わず涙でした。

そしていよいよやってきたのはこの旅を続けて
もう、マジあり得ないッ。
すんげー声が出ていて、マジでヘンな汗かきまくり(笑)
RYU・・・本当凄い・・・。
最高でした。もうそのままLove is...も歌って欲しかったくらいです。
もう、あんまり記憶もないので、良かったーvvvしか言えないです;;
直前のMCと重なって、本当に感動でした。
本編ラストのI love youではなんと!
楽しくなっちゃったらしいRYUがいきなり客席を煽り始めたり。
その上歌わせてくれたり・・・本当LIVEを楽しんでるなぁと思えて、すっごく嬉しかった。
やっぱやってる本人が楽しそうなのがイチバンですね☆

さてアンコールで特筆すべきはやっぱり深愛でしょう!!
なんと言っても最初に不意に登場した生声シャウト!!
マジで泣きかけました・・・あぁ今日って本当いいLIVEだったんだなぁって思えた。
すごかったです今日の深愛
聞きながら、あぁRYU好きだ・・・と改めて思ってしまいました(笑)
ダブルアンコールの新曲?星空の曲も本当に良かったです。
今日ばっかりは心の底から、もう少し歌って欲しいなと思ってしまったくらいでした。
いいLIVEでした、本当。
レポになりませんでしたね相変わらず・・・。

MCで素敵☆だったその1はビーチクリーンの毒(笑)
「俺はゴミじゃないっての!!」って言ってたのを聞いて、「もっと言えー!!」と言ってしまいました。
いいぞいいぞRYU。
そうだ、キミは「いい人」じゃないはずだ!!
BLACKばんざい!!!(笑)
それから、「どーしたんですかーー!!」と叫んだのもかなり萌えvvv
なんだ、何処の劇団だ??とか言ってました、私;;
楽しかったですぅ。

RYU本当にありがとうーーーーーー!!!!
最後は栗東、超楽しみだよーーー!!!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲