ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2003年03月01日

RKF MEETINGVol.8 『Spiritual Day』@なんばHatch(夜)

カウントダウン以来久々の(それでも2ヵ月か・・・)、やって参りましたRKF Meeting Vol.8!
ちょうど1年前(正確には364日だけど;)には厚年でバラードに聞き惚れた覚えがありますが、 そう!今回は恐怖のオールスタンディングなのです・・・(沈)
いや、毎度のことながら・・・ね。
ここはバーゲン会場じゃねーぞ!と。
その為、今回はわざと最後尾で観戦(?)することにしました。
なんと初の身内5人揃ってのLIVEで、ただじゃおわらんだろーなー・・・と思った通りでした。
まず、最初は首藤さんのSAXが響くインストから。
いやー本当、有り得ないカッコ良さですvvv(←ただのFANなんでそっとしておいてやって下さい;)
だって好きなんだもん・・・ツアーでも手を振りまくったさ(笑)
実はRKF Meeting Vol.1のときにジュリアを踊る姿の可愛さに惚れてからずっとです;
LIVEでは必ず1回は名前を叫んでます(謎)
ご本人はびっくりしてましたが(苦笑)構わず叫んでます☆
しかし今日は特にカッコ良かったですvvv

そんなわけでゆらゆら〜と幸せに浸っていると、いよいよRYUが!!
しかも、な、なんと真っ赤なレザーの上下!!
一体最近アナタはどうしたんだ・・・?
ものすごいツボを突いてくるのにびっくりです。
赤いラメの十字を背中に輝かせて、シルバーのチェーンをなひかせ?1曲目!
シングルバージョンSugar Ladyでした。
LIVEでは初めて聞くシングルバージョンですが、予想より良い!
やっぱTVの時は手抜いてやがったな・・・。
1曲目から飛ばしてます。
いきなり歌詞も飛びまくりです(苦)
相変わらずだなぁと思う半面、LIVEだなぁと嬉しかったり☆
何よりRYUが楽しそうでこっちまで幸せになってくるv
そしてそのままBEATへなだれ込む。
まさかここでBEATが来るとはおもわず、微かに動揺(笑)
しかし遅れずノっていきます。
気付けば5人とも、動きがおかしい・・・マジ動きすぎ;
最後尾にいる人間とは思えない壊れっぷり。
はりきって楽しかったです(笑)
そして続けてSE,TSU,NA,へ。
昨年の謎の1つ、「ありきたりの夢じゃ〜♪」でのダンスを友とするも、RYUがしてない!
どういうことだ!
・・・流行らせるぞ(無理)←どんな脅しだ;

そして、「ひさびさにバンドバージョンでいってみたいと思います」というMCから君の前でピアノを弾こうへ。
久々過ぎてびっくりしましたが、かわいかったです☆
歌詞はめちゃくちゃでしたが;(泣)
そのままの流れでLove Songが続きます。
実は結構好きな曲だったりするんですが、RYUも客席に乗り出すように歌っていました。
そして相変わらず「変な顔して〜♪」の部分では汚れ顔を披露(苦笑)
いやー実に楽しいです☆
いつもやってるんですが、最前の時は出来なかった私は結構ピュア(笑)
そして昨年の問題作(をい)Love is...へ。
さすがにもう慣れましたが、ノーマルバージョンも聞きたいなぁ・・・。
最初はいいんですけど・・・ねぇ。
最後の速くなるトコロはやっぱおかしいと思うんですが、カワムラさん;

軽くMCを挟んではNe
凄い好きなんでバンドバージョンで聞けて嬉しかった!
アコースティックのしんみりもいいけど、バンドバージョンではこの曲のかわいい雰囲気が出てて良い!!
ふわふわと幸せに浸っていると、照明が落ち、ギターのガッちゃんにスポットライトが。
ギターソロと共に響き渡るRYUの声と、青い照明が本当に綺麗だった。
曲は、generation
・・・その時は何の曲か分かりませんでしたが;とにかく凄かった!
もう、歌!歌!!歌!!!
胸の奥が熱ーくなってきて、息が詰まりました。
歌詞はどこと無くおかしい(死)んですけど、もう声がー!!
有り得ない・・・すごすぎる。
くらくらとしそうな1曲でした。
なのに続くはGlass
・・・もう死んでいいですか?(笑)
これが前曲に輪をかけて絶品!!
その身体から何が出てるの?と本気で思いました。
涙もうるうる、もう本当おなかいっぱい;(笑)
志代美さんのそばに寄って歌うRYUがかわいすぎてどうしようかと思いました。
声だけで聞かせる、本当プロの姿だなぁ・・・とか思ったり☆
すごいよな・・・間違いなく宝物だ・・・(本気)
最高だよ本当に!
生まれて来てくれてありがとうRYU!!

息を飲むバラードタイムの後は元気に・・・と思ったら、何この曲!!
こんなconfession嫌だー!!(泣)
何でこれを早くするんだ河村隆一!!←マジ怒;
の、ノれない・・・絶対的に無理がある・・・頼むから気付いてくれ・・・;
微妙にテンション下がりました(爆)
何とか復旧しては新曲!!
記憶は曖昧ですが、アップテンポで結構かわいい曲だったように思います☆
RKF限定CDってこれなのかなぁ?今から楽しみですね♪
続くはI love you
この曲のROCKバージョンはかなり好きです。
そして「I love RYUー!」と叫ぶ私たち(爆)
いいんですもう・・・好きなんだから仕方ない;
LIVEはそのままラスト、ジュリアへとなだれ込み―――広いスペースを存分に使って踊りまくり(笑)
左前方に明らかに宮ちゃんが居たが関係なし;
非常におかしい集団だったと思います。
・・・ダンスに夢中でRYUが脱いだのにも皆ワンテンポ遅れて反応(笑)
楽しかったです本当。
RYUもすっごい笑顔で、本当楽しそうだった。
やっぱ歌うたいだなぁ・・・。
心の底から幸せに思えた時間でした。

アンコールでは、Tシャツを着て登場。
RYU的にはもう、腕のイレズミはいいんだろうなぁ・・・あぁもう格好良すぎるッ!
深愛はいつもいつも苦しくなる。
明るくなる照明とRYUの声と・・・
誰でもないRYUの歌が、大好きなんだよ。
RYUが好きだーっ!!って無性に叫びたくなるんですよね・・・。
なのにこの人は・・・私のいちばん好きな歌詞を何で間違えるかなぁ(泣)
いつもそうなんだよアンタは;
新手の嫌がらせか?(笑)
でもまぁそれを差し引いても素敵な深愛でした☆

そうしてRYUが去ったステージ、続くアンコール・・・数が全てじゃない、それは昨年痛いほど勉強させられたけど。
少しでも長く、RYUの歌を聞きたい。
そう思う気持ちは皆純粋だと思うから・・・もう少しだけ。
再び登場してくれたRYUからのプレゼントは、な、なんとあのconfession(苦)
バンクバージョンだったんだ・・・有り得ない;
無理だ!やっぱり無理があるぞ河村!!と身内でガンバってみるも苦しかったです。
出来れば今回かぎりにしてください(願)
これならジュリアの方が良かったかも・・・。

何はともあれ、今日もRYUは本当に素敵でした!
ほえほえ・・・と幸せに浸る私、口走る言葉も意味不明;
またもやRYUにヌケガラになってしましました(苦笑)
そして友とコソコソと赤ブリ行きを相談するのであった・・・(自滅)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲