こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2003年03月01日

RKF MEETINGVol.8 『Spiritual Day』@なんばHatch(夜)

カウントダウン以来久々の(それでも2ヵ月か・・・)、やって参りましたRKF Meeting Vol.8!
ちょうど1年前(正確には364日だけど;)には厚年でバラードに聞き惚れた覚えがありますが、 そう!今回は恐怖のオールスタンディングなのです・・・(沈)
いや、毎度のことながら・・・ね。
ここはバーゲン会場じゃねーぞ!と。
その為、今回はわざと最後尾で観戦(?)することにしました。
なんと初の身内5人揃ってのLIVEで、ただじゃおわらんだろーなー・・・と思った通りでした。
まず、最初は首藤さんのSAXが響くインストから。
いやー本当、有り得ないカッコ良さですvvv(←ただのFANなんでそっとしておいてやって下さい;)
だって好きなんだもん・・・ツアーでも手を振りまくったさ(笑)
実はRKF Meeting Vol.1のときにジュリアを踊る姿の可愛さに惚れてからずっとです;
LIVEでは必ず1回は名前を叫んでます(謎)
ご本人はびっくりしてましたが(苦笑)構わず叫んでます☆
しかし今日は特にカッコ良かったですvvv

そんなわけでゆらゆら〜と幸せに浸っていると、いよいよRYUが!!
しかも、な、なんと真っ赤なレザーの上下!!
一体最近アナタはどうしたんだ・・・?
ものすごいツボを突いてくるのにびっくりです。
赤いラメの十字を背中に輝かせて、シルバーのチェーンをなひかせ?1曲目!
シングルバージョンSugar Ladyでした。
LIVEでは初めて聞くシングルバージョンですが、予想より良い!
やっぱTVの時は手抜いてやがったな・・・。
1曲目から飛ばしてます。
いきなり歌詞も飛びまくりです(苦)
相変わらずだなぁと思う半面、LIVEだなぁと嬉しかったり☆
何よりRYUが楽しそうでこっちまで幸せになってくるv
そしてそのままBEATへなだれ込む。
まさかここでBEATが来るとはおもわず、微かに動揺(笑)
しかし遅れずノっていきます。
気付けば5人とも、動きがおかしい・・・マジ動きすぎ;
最後尾にいる人間とは思えない壊れっぷり。
はりきって楽しかったです(笑)
そして続けてSE,TSU,NA,へ。
昨年の謎の1つ、「ありきたりの夢じゃ〜♪」でのダンスを友とするも、RYUがしてない!
どういうことだ!
・・・流行らせるぞ(無理)←どんな脅しだ;

そして、「ひさびさにバンドバージョンでいってみたいと思います」というMCから君の前でピアノを弾こうへ。
久々過ぎてびっくりしましたが、かわいかったです☆
歌詞はめちゃくちゃでしたが;(泣)
そのままの流れでLove Songが続きます。
実は結構好きな曲だったりするんですが、RYUも客席に乗り出すように歌っていました。
そして相変わらず「変な顔して〜♪」の部分では汚れ顔を披露(苦笑)
いやー実に楽しいです☆
いつもやってるんですが、最前の時は出来なかった私は結構ピュア(笑)
そして昨年の問題作(をい)Love is...へ。
さすがにもう慣れましたが、ノーマルバージョンも聞きたいなぁ・・・。
最初はいいんですけど・・・ねぇ。
最後の速くなるトコロはやっぱおかしいと思うんですが、カワムラさん;

軽くMCを挟んではNe
凄い好きなんでバンドバージョンで聞けて嬉しかった!
アコースティックのしんみりもいいけど、バンドバージョンではこの曲のかわいい雰囲気が出てて良い!!
ふわふわと幸せに浸っていると、照明が落ち、ギターのガッちゃんにスポットライトが。
ギターソロと共に響き渡るRYUの声と、青い照明が本当に綺麗だった。
曲は、generation
・・・その時は何の曲か分かりませんでしたが;とにかく凄かった!
もう、歌!歌!!歌!!!
胸の奥が熱ーくなってきて、息が詰まりました。
歌詞はどこと無くおかしい(死)んですけど、もう声がー!!
有り得ない・・・すごすぎる。
くらくらとしそうな1曲でした。
なのに続くはGlass
・・・もう死んでいいですか?(笑)
これが前曲に輪をかけて絶品!!
その身体から何が出てるの?と本気で思いました。
涙もうるうる、もう本当おなかいっぱい;(笑)
志代美さんのそばに寄って歌うRYUがかわいすぎてどうしようかと思いました。
声だけで聞かせる、本当プロの姿だなぁ・・・とか思ったり☆
すごいよな・・・間違いなく宝物だ・・・(本気)
最高だよ本当に!
生まれて来てくれてありがとうRYU!!

息を飲むバラードタイムの後は元気に・・・と思ったら、何この曲!!
こんなconfession嫌だー!!(泣)
何でこれを早くするんだ河村隆一!!←マジ怒;
の、ノれない・・・絶対的に無理がある・・・頼むから気付いてくれ・・・;
微妙にテンション下がりました(爆)
何とか復旧しては新曲!!
記憶は曖昧ですが、アップテンポで結構かわいい曲だったように思います☆
RKF限定CDってこれなのかなぁ?今から楽しみですね♪
続くはI love you
この曲のROCKバージョンはかなり好きです。
そして「I love RYUー!」と叫ぶ私たち(爆)
いいんですもう・・・好きなんだから仕方ない;
LIVEはそのままラスト、ジュリアへとなだれ込み―――広いスペースを存分に使って踊りまくり(笑)
左前方に明らかに宮ちゃんが居たが関係なし;
非常におかしい集団だったと思います。
・・・ダンスに夢中でRYUが脱いだのにも皆ワンテンポ遅れて反応(笑)
楽しかったです本当。
RYUもすっごい笑顔で、本当楽しそうだった。
やっぱ歌うたいだなぁ・・・。
心の底から幸せに思えた時間でした。

アンコールでは、Tシャツを着て登場。
RYU的にはもう、腕のイレズミはいいんだろうなぁ・・・あぁもう格好良すぎるッ!
深愛はいつもいつも苦しくなる。
明るくなる照明とRYUの声と・・・
誰でもないRYUの歌が、大好きなんだよ。
RYUが好きだーっ!!って無性に叫びたくなるんですよね・・・。
なのにこの人は・・・私のいちばん好きな歌詞を何で間違えるかなぁ(泣)
いつもそうなんだよアンタは;
新手の嫌がらせか?(笑)
でもまぁそれを差し引いても素敵な深愛でした☆

そうしてRYUが去ったステージ、続くアンコール・・・数が全てじゃない、それは昨年痛いほど勉強させられたけど。
少しでも長く、RYUの歌を聞きたい。
そう思う気持ちは皆純粋だと思うから・・・もう少しだけ。
再び登場してくれたRYUからのプレゼントは、な、なんとあのconfession(苦)
バンクバージョンだったんだ・・・有り得ない;
無理だ!やっぱり無理があるぞ河村!!と身内でガンバってみるも苦しかったです。
出来れば今回かぎりにしてください(願)
これならジュリアの方が良かったかも・・・。

何はともあれ、今日もRYUは本当に素敵でした!
ほえほえ・・・と幸せに浸る私、口走る言葉も意味不明;
またもやRYUにヌケガラになってしましました(苦笑)
そして友とコソコソと赤ブリ行きを相談するのであった・・・(自滅)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲