こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2002年12月31日

河村隆一 Concert Tour2002『真昼の月と真夜中の太陽』 アンコール COUNT DOWN SPECIAL@東京国際フォーラム ホールA

ついにやって参りましたカウントダウンLIVE!!
まさか年末までRYUと一緒に過ごすことになるとは……。
大晦日らしくきちんと蕎麦を食べ(笑)、さらにせっかくだからと東京ミレナリオを激写してから会場へ。
物販の時点で素敵RYUなパンフとポスターにメロメロでしたv(病気)


以下は毎度残念なレポ。
LIVEはまずまどかちゃんが。
金髪になっていて可愛くなって来たように思いました。
2月から「みんなのうた」で流れるという曲はあまりにも曲調がRYUで思わず笑ってしまいました(死)

そしていよいよRYU……。まずは第一部。
今回席がかなり左よりの前だったので、フォーラムの作り上スピーカーが上の方にあるからかなのかは分からないですが、RYUがマイクから離れて歌うと極端に音が小さく聞こえました。
でも逆に、その度にステージ上から直接RYUの生声が!!
座って聞いているだけなのに身体がどんどん熱くなってくるからすごい。
もう本当素敵☆Glassとか静かな夜は二人でいようとか、古の炎とかどうしたらいいのもう!!
くぅ〜っと胸の奥が苦しくなってきて……はぁ。1曲終わるたびに溜息。
ものすごい熱い息が自分の中から出てくることにびっくりしました。
本当にすごいと思う。声だけで。
途中のMCでいきなり切ないあの話を出したので涙してしまいましたが(苦)素敵すぎてもう何か良く分からないくらいすごい速さで第一部が過ぎ去って行きました(笑)

MCVはあの爆笑シーンもそのままに(をい)全く同じでした。
でも何故かあんまり記憶がない;
やっぱりトイレ行ってブーツ脱いでノースリになってサイリウム装着(笑)してたからかしら?

そしてついにキラキラRYU☆の登場!
はぁ……本当今年はこのRYUに振り回されっぱなしだよ全く。
これって今日で見納めなのかなぁ…。ちょっとさみしいな、なんてね。
しかしRYU!!もう何ていうか言葉にならないくらいカッコいいvv好きだよもう。
一体どんなことになるのかと思ったサイリウムも予想以上に綺麗でした。
So Deepからもう炸裂しまくり!
サイリウムを握り締めて思いっきり十字を切りました。
そしてこのツアーでどんどん好きになっていったREALへと続き……もう本当にカッコいい。
あはははは☆もうどうにでもして〜!←アホ。
その上、うたかたで友と2人、「キミを連れ去る〜♪」のところで手を上げていたらRYUが指差してくれて思いっきりドキドキしてしまいました。サイリウム万歳。
手を上げていたら結構目立つんだねきっと。
さらにサイリウムでLove songでの変な顔を増殖させてみる(恐い;)
そしてSE,TSU,NA,の「ありきたりの夢じゃ〜♪」のトコでいつもRYUがやる微妙な動きを友と真似する(笑)
その上ジュリアダンスがすっかり関西限定ROSIERダンスになってきている私達;
もともとは横にやったら隣の人の邪魔かな〜と思ったのが始まりなんですけどそれが気付けばそんな状態に;(笑)
いいのよ楽しければ何でも!
何グループか他にもそんな人たちを見たことあるけどたぶん関西人な気がする(苦)
ともあれRYU、本当にありがとう。
何故か今日はあんまりRYUを見た記憶がない;
一体何処を見ていたんだ私。
LIVEの流れにいい意味で没頭できてたのかもしれないなぁとは思いますけど…でも何で?

さて、アンコール。この時点で23:40でした。
ステージ上に小さなスクリーンが出てきて時刻が映し出され、小さなSEが流れていました。
この間に近くに居た可愛らしいお姉さん達がウエーブを仕掛けてくれました。
久々に会場で遊べて、私は本当に楽しかったです。ありがとうね☆

そうこうしているうちにRYUが登場……。
ふわふわの羽根の付いた白いエナメル?のジャケットを着ていてかなり可愛かったv
まさに王子!(重病)
そして、何人か見慣れない人が居るんですけど……?
え!?あ、あの、ガタイがよくてタッパがあるそのニーチャン……。
腕に「努力 根性 気合」って書いてません!?(大混乱&号泣)
あまりのことにパニくってしまい思わず「栄喜〜!」と絶叫。
もう充とかが目に入りません。
挙句の果てに某人と区別するために「CHACK〜!!」と叫びだす始末。
本当びっくりした……でも元気そうで嬉しかった。
あぁ、私ってやっぱSIAM好きなんだなぁとあらためて思った一幕でした。
あの絶叫って栄喜に届いたのかな?
そしてRYUって本当みんなに愛されてるね☆

カウントダウンは結局8くらいからしか出来ていないあたりRYUっぽいですね。(笑えない)
しかし銀テープが飛んだ瞬間駆け出した自分の瞬発力と条件反射には呆れました;
気がついたら端っこに飛びついて巻き取ってましたから(笑)
相変わらず大漁でしたが慣れていない人が多かったのかなかなか切らせてもらえなくて手が痛かったです;
そして新年の幕開けはTomorrow!!かなり嬉しかったです。
すごい全開で踊ってしまいました。
そしてそして、なんと次は浪漫!!「曲は…浪漫」っていうMC?がかなり印象的でした。
なんか喋る声にもドキドキして……かなりヤバイです;
でも本当、大掃除しながら浪漫はちまき探しまくった甲斐があったよ(笑)
ちょっと曲を忘れてましたが……(駄目)

さらに「去年1つやり残したことが」「その日に戻ってみたいと思います」というMCの後きよしこの夜が。
一度LIVEで聞いてるんですが、それがあんな日だったからか初めて聞いたような気がしました。
「いつまでも いつまでも 愛しくて」「誰よりも 誰よりも 愛しくて」と繰り返し歌ううち、何か涙が出てきました。
よく分からないけど、どれだけRYUが好きかと思って、こんだけRYUのことが好きです、
と少しでも伝わればいいなぁと心から思いました。
“RYUICHI”だろうが隆一だろうが、RYUがRYUである限り、私は河村隆一と言う人間から離れられないんだろうなぁ、なんて。
続けてはCIELO
すごく綺麗でした。途中、客席からいらん叫び声が入って(聞く気が無いなら帰れ/怒)ヒヤっとしましたが、最後まで綺麗な声で歌いきってくれました。
はぁ……やっぱRYU好きだ……(今更)

ラストの深愛、本当に綺麗でした。
RYUがRYUで良かったなって思ったり、今日一緒に見たみんなが居なかったら
きっとこんなRYUを見れなかったなって思ったりして、また涙が溢れてきました。
本当にRYUにはありがとうしか出てこない。
ありがとう。ありがとう。ありがとう……。
RYUが歌ってくれることがこんなに幸せで、何だかもう「好き」っていう言葉じゃ表しきれないくらいで……。
最後のサビの部分でばっと会場全体が明るくなるのがダメなんですよね……すごく綺麗で。
この人が歌ってくれることに対して何か出来たらいいな、と思う。
最後の最後にジュリアをやってくれるのも、楽しく明るく終われるようにっていう気遣いかなとも思いますし。
だからもう、最後は楽しむことに徹して、みんなと輪になって踊っちゃいました。
LIVEを通して何度か見せてくれた本当に楽しそうな笑顔が忘れられません。
好きなんです結局。RYUの歌が何より好きだから。
自分が大好きな歌の空間で、RYUも笑っていてくれたらすごく嬉しいんだと思います。
これからもそんな時間が少しでも増えていけばいいなと心から思いました。
大好きなRYUに感謝…!スタッフさんと、バンドメンバーさんと、みんなみんなに大感謝。
そして今年もお世話になりまくりたいと思います(笑)

RYUが居てくれて、本当に、本当に、本当にありがとう……。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲