ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2010年02月06日

jealkb『異薔薇ノ未知』@梅田AKASO

ということで中1日で今度は大阪。
しかも何故か整番が29とかいう神番号です(笑)

……体力持つのか。

行く前に見取り図見たらステージ幅約10m……確実に2列目です。
正直ハウスでいちばんキツイのは2列目だと思ってるので、ぶっちゃけ不安要素しかありませんでした。
なのにロッカー空いてなくて始まる前から真冬に堂山を半袖で疾走とかね、イイ年して何やってんだか_| ̄|○

ちなみに梅田AKASOは昔バナナホールだったところです。
1回だけ行った事あるんですが、その時はすごく青色な印象だったんですが……バーカウンターの壁が赤色でした。
運よくhidekiさん前くらいの2列目をげっと。
見た感じ最前バーが高めでステージとの間には結構なスペースがあって、あとステージ自体もまぁまぁ高めで後ろからでも見やすそうな印象。
フロアはクアトロみたいな感じで3段になってて、それぞれの最前にバーがありました。


では以下は神戸に引き続き毒と叫び声に溢れた感想文です(笑)
今回はありがたい事に前方だったのでメンバー様のこといっぱい書けてると良いなvvv←

今日もお衣装はmakemagicで、神戸と同じく1人ずつ登場。
えるざ様は最初っからツアーTシャツでした。暑いのか。
あとバスドラが超dunchさんの方向いてて、そのせいかハイハットとスネアに向かって座るとちょうどえるざ様が真正面を向くような感じにセッティングされてました。

さて1曲目……と思ったら、いきなりはーさまが例の赤ギターを(苦笑)
まさかのまさか、いきなりJuliaからでした。

……うーーーん。
やっぱり弾けてn(略

近くで見ててハラハラドキドキだよ。
そしてedieeはほんとに上手くなったなぁと思いました。
前に出て来る度手元ガン見してやりました←

続けては恋傷。
hidekiさんマジで男前すぎる……駄目だこの人近くで見たら可愛すぎて死ぬ(何言ってんの
てゆーかしょっぱなから煽りまくりの飛ばしまくりできついぉ。。。
あと、左後ろというか真後ろというかの子がスタンディングのこなし方が下手すぎるのかそれともわざとなのか知らないけど、やたらと人の頭を殴りつつ押し退けて来るのに真面目にキレそうになったとかは秘密で(苦笑)
手を出すのは当然だしアタマに当たるのも全く構わないけど、ずっとそんな状態って絶対おかしいよね。
背が高いのは確かに邪魔かもしれないけど常識の範囲内のサイズだと思うぞ。
粗方最初に見た感じでちょろいと思ったんだろうけど(だって後ろにいた子いかにもギャだったし)甘い。
某Jさん(笑)のLIVEでオトコに混ざってモッシュ&ダイブしてるようなオバンギャだから(……)ゴメンね☆←

……話が逸れました。

最初のMCではモチロン恒例の「逢いたかった〜?」
chaosがまたツッコんでたけど、はーさまいわく恒例とか(笑)
確かにもうコレを言ってくれなかったら始まらないかも←

で、この後「暴れてくれると誓ってくれますか?」みたいな感じで誓いに繋がりそうなMCをしたあと……あれ?ってなるはーさま。
なんとセトリ表がはーさまのだけ間違ってた!!(笑)
えぇぇぇみたいな感じでhidekiさんが自分の真後ろにあったセトリ表を剥がしてはーさまの後ろにペタ。
その間にスタッフさんが入れ替えてくれたヤツを自分トコに貼ってました。

ちなみに正しい次の曲はmetronomeでした。
一昨日と全然違うセトリで嬉しいです。
しかも次が罪と罰と罠!キタコレ!!
この曲大好きすぎる。最近の個人的大ヒット(笑)
メロディがとっても綺麗な上にAメロのクリーントーンなギターも素敵だし、曲の構成もなかなか面白くて大好きです。
早くCDにしてくれたらいいのに。
そのままbody frictionへ雪崩れ込み……神戸と違って結構飛ばすなといった印象でした。

次、MC……やっべ全く思い出せない←
姫の即興ソングって此処?
それともバックステージご招待の応募が山口12人→18人、高知21人、仙台9人だったって言ってたのってこの時だった?
あれ?dunchさんにマイク差し出さずdunchさんが生声で叫んでたのは??(聞くな。

……わかんないので姫の即興ソングについて書いていいですか。(笑)
たこ焼きの歌は去年歌ったので、chaosの振りでUSJの歌……と思ったらなんと姫、USJ行ったことないそうです。
お陰で酷いクオリティ_| ̄|○
はーさまも「日本一面白い素人だと思えば少しは笑えるから」とかこれから芸人として頑張っていこうとしてる人にキツーいお言葉。
なので昨日の出来事についての歌に変更。
どうやらはーさま以外の6人は神戸終わってからずっと大阪にいたようです。

で、その歌。
朝起きて、顔を洗わずに(えぇぇ。)服を着替えて(ホテルの)下に降りてって、みんな(と言っても姫とchaosとえるざ様。hidekiとedieeはラジオ出演、そしてdunchさんは何処行ったんだと思ってたらなんと甲子園&鳴尾浜……)で大阪の街をぶらぶら。
たこ焼き食べたくてたこ焼き屋さんに行ったら注文しすぎて1人2パック+焼きそば(実物写真はELBLO参照)というものすごい量になって喉がカラカラに(笑)
そのあとパチンコ行って暴れん坊将軍で2万負けた……chaosも負けた……elsaも負けた……3人で7万負けた……。←誰ですか1人だけ1万も多く負けてるかわいそうな人は。梅田なんかでパチ屋入って勝てる訳ないのに……。
ホテル帰って大浴場で悪いものを流すようにみんなで洗いっこした(何そのシチュエーション)けど、2万もあったらUSJ行けたのに!という歌でした。

……珍しくすごい完成度!
オチもしっかりついて、おあとがよろしいようで。(笑)

ちなみに次曲は哀罪です。
今日ははーさまギター持ってませんでした。
おかえり、私の哀罪(何)やっとマトモなのが聞けた……。

そして昨日に引き続き此処でchaosが前に!!
近くで見るとほんっと背高い!そして何か分からんけどエロい(は?
マイクスタンド引き上げてる指先まで丸見えとか……駄目だ、刺激が強すぎる←
驚く程の美声っていうかエロ声(爆/褒めてるつもり)ご馳走様ですvvv
是非ドロドロ3曲全部歌って聞かせて下さい☆
個人的には哀罪も声質的に合うと思うんだけどなー。
ってか1番終わってマイク低すぎたのか更に引っ張り上げてるのに意味もなく萌えた私は末期です。
今日stillじゃなくてある意味本当よかったよ……この至近距離でstill聞かされたら絶対泣くわ。。。

で、昨日はここでMCだったけど今日は花をやりました!
大阪が今ツアー初披露☆
前だったからBメロのタム回しが見れるはず!と意気込んでたら1番の時上手い具合にhidekiが被って全く見えず_| ̄|○
ゴメンhideki。本当hidekiのこと好きなんだけど一言いいかな。
……邪魔だよ(酷
祈り(というかむしろ呪いかも)通じてか2番では大好きなリズムを奏でるえるざ様をガン見することが出来ました。
ありがとうhideki。大好きだよvvv←
ちなみにラストはアカペラで半マイクレス。
声は出てたんだけど……ね……。一部、半音ずれてたのが……ね。(遠慮がち。)

そしてこの後はコレもいい加減恒例行事なんじゃないかと思うchaosとhidekiの嘘泣きミニコント。
今日も先に泣き出したchaosにhidekiが「花で泣かないって約束しただろ」と男らしく言ってた。萌えvvv←
でもどうやら泣いていたのは「キーボードが大きすぎてずり落ちてくるのが恐い」からだったとか(笑)
触れないようにクロスプレイするのが難しいんだって。何の技術それ。
落ちて来た時慌てて支えるのが格好悪くて嫌なんだけど、ぶっちゃけ誰も自分を見てないみたいなコトも言ってました。
そしたらhidekiが「じゃあ俺が支えといてやるよ」とか言っちゃってね!
だから公衆の面前でいちゃつk(略

……るあさんの腐った脳のせいで話がおかしくなってきたので次行きます←

えぇとedieeタイムです。
相変わらず全く何を話していたか分からない、謎すぎる天然トークをぶちかましてました。
困ります、そういうの。ブロガーの敵ですね(笑)

曲はト或ル恋。
この曲可愛くって大好きだし、振りもすっごい楽しいし、edieeの声にも合ってると思うけど……やっぱりぼかるさん以外の人が歌うのはなー……。
ここのバンドはぼかる様が休憩するパートがないからこういう形にしてるのかもしれませんけど……まぁ、多くは語りません。

続けてはORANGE HERO(多分)
この辺りから絶賛記憶があやふやですが、これにはびっくりした。
この曲2番作らないのかな……なんか尻切れトンボで勿体無い。

オプティではすっごい近くにはーさまが来たの!
ほんと笑顔がキラキラすぎて可愛かったよ……☆
「みんなで歌ったこと、忘れないでね!」とか言われると本気で泣きたくなるから止めて下さい……あーもう大好きだよみんな!!←どうした。

makemagicはまわりぎゅうぎゅうすぎて踊った気になれなかった(汗)
CDで聞くより絶対ライヴ仕様の方が好きだな。
ちゃんと『バンドの』音になってる。楽しいしね♪

あともう後半は本当にごめんなさい、曲順とかMCとか気持ちいいくらいわかりません……。
なのでこうだろうって予想する順番で好きなこと書きますね。

killssはやっぱり神曲。
chaosさんのコーラスが絶妙すぎる。
そしてイントロからdunchさんが素敵すぎる件。
この曲の時ももっと前に出て来てくれたらいいのに!!

嘆きのエンドレスも好きすぎて困る。
ってかモッシュ出来るような位置にいないのでほぼ全部ヘドバンで誤魔化すしか。
後ろから掛かって来る折りたたみの勢いがすごくて最前の子潰しちゃうんじゃないかと思ったけど、前の子はほんと今のギャって感じのノリ方だったから安心して楽しめました。
黄色のツアT来ていた2人組の左側のお嬢さん、何度も歯(!)をぶつけてしまってごめんなさい。

そしてそして!
2ヵ所連続来ましたsnatchが!!
いいの?いいの??
嬉しすぎてヘドバンしまくってたら、髪の毛べったり状態の時目の前にhidekiさんがいたね_| ̄|○
hidekiといえばなんかの曲の時ステージと最前バーの隙間に落ちて来たような。
ガッツリ触ってやりました☆
なんだあのすべすべお肌ゎ。もう碌な妄想しか浮かばない(止まれ

妄想アメリの前だったかな?
はーさまがぐっちゃぐちゃに押し寄せてるフロアを見て「ポニョみたい」って言ってました。
……ポニョに15分で飽きたピュアな心のカケラも見当たらないオトナですみません(爆)

あとこれは絶対書かせて!
歪ミイズムでやっとこさ前に出て来たdunchさんの手が綺麗すぎた!!←何処見てんだ。
弦引きの指って感じでいいわー☆
きっとロングスケールだろうベース&長身の身体と相まって、どうしようもないくらいくらい格好イイvvv
願わくば上手側にも来て欲しかったけど贅沢は言わない……あの至近距離で白くて美しい指先が弦を奏でるところを見れただけで幸せです!

そして最後はD.D.D!!!
神戸では聞けなかった分嬉しすぎていろいろ出そうだった(笑)chaos……!!

感無量です。
大満足です。


アンコール待ちの時間、前後の人にいろいろやらかしてる分(爆)声をかけたら、優しい子ばっかりだった……。
左後ろの子変わってた気がするし(笑)だって可愛かったもん←


さてアンコール。
いつも「アンコールありがとうございます!」てちゃんと言うはーさまは偉いと思います。
そして今日は此処で姫とchaosさんのことについて触れてました。
うん、これが正解。神戸のは間違ってるよ。←

「これからも頑張っていくことを誓います」みたいなコトを言って、曲は(今度こそ)誓い。
chaosのコーラス後3回しか聞けないとか本当意味がわかんない(泣)
全力全開chaosに手扇子しておきました。

次のMCでは「泊まるお金が出ないから今日帰らないと駄目なんで、絶対時間守れよ!って偉い人に言われてるんだけど……」と言って苦笑い。
……払ってやれよ、ホテル代くらい。ってかぼかる様のポケットマネーでいいじゃないの。←
とか思ってたら、「でもそんなの関係ねぇ!大阪すごいから曲追加してやる!!」とか偉い人よりむしろえるざ様が笑いながら怒りそうな(笑)発言をぶちかまし、まさかのタイミングでSadistic Mariaを追加!!

そしてこのサディマリのdunchさんが神すぎてむしろdunch様って呼びたくなった(落ち着け。
だってあんなの!ピック咥えてチョッパー弾きとか、ベース好きな私としてはもう吐きそうなくらい萌えた……。
これからサディマリの時はdunch様を重点的にガン見します!(笑)
今ならえるざ様だけでなくdunch様にも咲けそうだわ☆←
あぁぁもう本当大好きだvvv
makemagicのメイクといいカラスといい、最近ポイント高すぎるよdunch様〜(壊れた)

そんなコトを思ってたら、hidekiさんが「俺も曲追加してやる!俺の時間だ!!」とかって言って、こんな訳の分からないタイミングでDISCHARGE追加しちゃった!
ヘドバンしまくってハンカチーフ回しまくって顔を上げたらhidekiさんが覗き込んでた(汗)
なんていうか汚い顔ばっか見せて本当ゴメン……タイミング悪すぎるよ_| ̄|○
そして真ん中のドラムソロ部分でありえない大声で「elsaーーー!!!って叫びまくってたら(自重する気なし)hidekiさんが「elsa!elsa!!」って煽り出して、ほんの少〜しだったけどえるざ様がドラムソロ叩いてくれました!
感無量。
hidekiさん本当ありがとう!
今日のライヴ、もう何も思い残す事はないよ……!!

そんな訳でラストはshell。
声の限り叫んどきました。
jkbのライヴは楽しすぎていろいろおかしくなるあたり、ある意味恐いわ(笑)


最後、えるざ様と共に姫とchaosさんが出て来て、らびゅう!やった後……かっchaosが目の前に!!
あまりの至近距離具合にほとんどパニック状態で(何故)手を差し出したら、きつく繋いでくれました。
その時chaos手袋してなくてね、その感触になんか泣きそうになって反射的に「chaos大好き!」とか本人のまん前で口走ってました←

……もう駄目だ。
JCB絶対大変な事になる。
多分自分で思っている以上にchaosが好きだよ私……。


とにもかくにも大阪最高!
次は再来週、なごやんだーvv
楽しみすぎる!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲