こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2010年02月02日

ジャイアンナイトvs爆寸@福島2nd LINE

なんとなくそんな気分になったので、フラリと仕事帰りに行ってしまいました……福島2nd LINE。
ヒマか!とか言わないように。


2nd LINEはJR福島駅のすぐ側で好立地ではありましたが……中に入った瞬間「音悪ッ!」って思うくらい音響最悪でした_| ̄|○
着いたのが19時半頃だったので、既にイベントは始まってた(ちょうどジャンヌのめっしあ〜♪がかかってた)んですが……特に入口付近はひどくて一瞬なんの曲か分からん勢いでした(苦笑)
その後思ったより混んでたのもあってクローク側の最後尾、ちょうどPAブース前に移動したんですが……PAブース前でコレか!!と思わずにはいられませんでした。
もうヤだ、この会場。
実はブランニューってよっぽどマシじゃないのかと、ちょっと浅井さんに感謝しました☆


以下は感想文になります……が。
今回かなり暴言が目立ちますので、ジャイアンナイト自体良いイベントだと思っている方はお読みにならないようにお願い致します。
ちなみに爆寸及び浅井さんに対しては暴言吐いたりしてませんので(笑)ご安心下さい←

ダイノジ大谷さんの持ち時間では1人勝手にNOIZのIgni+ionでテンション上がってました(笑)
でもぶっちゃけやる気満々で来た訳ではなかったので(爆)、ムックさんの蘭鋳とかファズ(この曲好き!!)とかピちゃんのハーケンとかかかっても軽くフリするくらいで留めてました。

な・の・に!!!

浅井さんにバトンタッチする前にかかった恋のメガラバでうっかりテンションが(ぇ。
誰のファンなんだって感じですよね。分かります。
いいんです。去年のjkb Nightの時も同じ状況だったし←

で、なんかますます混んで来たし一応セーターは脱いでロンTにお召し替え。
コンタクトしてなかったから(ここから既にやる気なし)メイクしてたらしい浅井さんの顔は全然分かりませんでした……が。

1曲目、まさかのG.とか!!
思わず条件反射で叫んでしまい、気付いたら頭振ってましたね(駄目。
誰ですかおとなしく眺めてるとか言った奴は。
なのにフロア自体は後ろから見た感じ明らかにのっけから盛り下がってるとしか。

_| ̄|○

なんなんだ、今のお嬢さん達はG.も知らんのか。
ってかバージョンMに行くような子たちは90年代とか興味ないんだろうか……。

黒夢のカマキリとXのStanding Sexでは更にそれを実感。
特に黒夢は反応薄っ。(苦笑)
普段の爆寸からどちらかと言うと反応いい方じゃないけど、それにしたって反応薄い。
そしてStanding Sexなんか完全にポカーンってなってる人続出。ある意味KYな選曲に笑えました。

あとNOIZのCHROMOSOME SIXにはマジでテンション上がったよ☆
浅井さんが「どっちに行くの?」って言ったのも面白かった。
なんでNOIZなんだろうかって自分でも疑問なんですが、普通に楽しい曲が多くてLIVE行ったことないけど好きです。

で、爆寸タイム中盤はもうどっからどこまでが同じ曲なのかすら私には分からない(本当ごめんなさい)最近のバンドさんの曲をいくつか。
その途中でSadieのぼかるさんがいきなり出て来てびっくりしました。
自分の曲カラオケしてくれるの見たのははーさまとたつろうさんに次いで3人目です(笑)
ってかご本人登場って懐かしい……昔ZIGZOが出てきたの見た気がするなぁ。

懐かしいといえばジャンヌのLabyrinth!
一体いつ振りだろうねあれかかったの。イントロからして勝手に身体が動いてました。
……どうにも私の辞書には自重という言葉が見当たりません(ぁ

あとびっくりしたのがなんか浅井さんが踊り狂ってた曲(笑)
予想通りアレがゴールデンボンバーなのね。
爆寸歴10年以上になりますが、あんなフリを全力でやるお姿はもしかしたら初めて見たかも(笑)
ちょっとかわいいとか思ったのは秘密で←

そして爆寸タイムラストはROSIER(LIVEばーじょん)
RYUのMC「らーーーっそーーーーーーん!」に続けて超デカイ声で「ろーーーーーじあ!!」とか叫んですみません。
隣にいた女の子が「ろーじあって言った??」って不思議そうにしてました。
……うん。ごめん。
でもSLAVEたるもの、このRYUICHIの叫び方聞いてROSIERと叫ばない訳にはいきません!!(ぇ
だってONDの時もみんな勝手にタイトルコールしてたもん(笑)
客に一斉にタイトルコールされるとかどんなん。

そんな愛すべきぼかりすとバンザーイヾ(≧∇≦*)〃ワッチョイ♪

でもね。
でもね!
でもね!!

ほんっとひとつだけ毒吐いて良いですか?
罵声を浴びせて良いですか?


―――LUNA SEAで咲くなこのアホンダラーーー!!!!!(怒)


たっ、耐えられない……。
ジャイアンナイトのパフォーマー達ふざけんなこのやろう。
何でも咲けば良いのか。
ただ無茶苦茶に暴れていたらそれでいいだなんて私は思わない。
その曲そのバンドにあった盛り上げ方があるはずでしょ?
なのに、それでパフォーマンスなんだ……へぇ。すごいですね(笑顔で棒読み。
そいやGLAYでもXでも咲いてた。ほんと許せない……無理。マジ無理。

実は去年初めてこのイベントに参加したんですが、正直出張爆寸以外の部分の印象が希薄すぎて?が残りました。
なんていうか、曲云々以外の部分に関してイベント自体に響くものを感じられない、みたいな……。
なんでだろうってずっと思ってたその理由……それに今回気付いてしまったかもしれません。
適切な表現ではないかもしれませんが、どうも主催側に各バンド、曲、ファンへの尊敬の気持ちや愛情が足り無さすぎるように感じて仕方ないんです。

爆寸にあってジャイアンナイトにないもの。
だから、私は浅井さんが出なかったらこのイベントにはもう行かないと思います。


―――暗くなって来たし話戻そ。←

この後はDJバトル形式で交互に曲をかけるスタイルで進行。1曲目はRaphaelのタッチでした。
覚えてるのはDさんの旗(笑/大丈夫です、タイトルは知ってます)とかいつも爆寸で女の子達がステージに大量に出て来て踊る曲とかそんな感じ。

で、中盤辺りでWhite Period.がかかったのーvvv
超嬉しくてめっちゃテンション上がったんですが、この曲の盛り下がりっぷりは尋常じゃなかった(特に後方)
ステージ上のパフォーマーですらポカーンとか本当ナイでしょ。勉強して来いっての。

ラストは蜘蛛の意図→残→Xでした。
常々公言している通り、デビュウ当時から超!あんちでぃ.るぁんぐれ.ぃさん(刺さないで、お願いだから)の私が、特に駄目だと言い続けている曲(爆)ZA.Nの前にもしかしなくてもこのバンドで1、2を争う好きな曲I’llのイントロがついてるなんてひどいわ_| ̄|○
大阪城ホール仕様?らしいですね。浅井さんマニアックすぎます。

まぁXでは跳びまくりで。
終わりよければ全て良しと言いますか。
混むのも嫌なのでアンコール的にかかったジャンヌを聞き流しつつ会場を後にしました。


なんていうか。
今の若いお嬢さんたちは、自分の好きなバンドさんが大好きだとか尊敬してるとか言うバンドについて興味を持ったりしないのかな、と思ったオバンギャでした。

じゅあるがんばろ……(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲