ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2000年08月11日

LUNA SEA CONCERT TOUR 2000 BRAND NEW CHAOS@名古屋レインボーホール(2日目)

今日はツアー最終日、名古屋です。
ルアは名古屋初見参でした。
しかもなんちゃってパーマ(別名:貧乏パーマ/笑)のSUGIコスで・・・。
いやはや、お恥ずかしいもんでした。
でも名古屋のチームのメンバーにも逢えて楽しかったです。

LIVEは、2日目メニューです。
しっかりとあの見せ場もあり、これでこのツアーも終わりかなぁと思うと、
大阪の時とはまた違った気持ちで見ることができました。
それに今日はRYUちゃんだけでなく、みんな機嫌よさげだし♪
今日は、なんだかいいことありそうです。

今日の山場その1は、真ちゃんのドラムソロでした。
すごく長くって、迫力も倍!倍!さらに倍!!ってカンジで(爆)
しかも、真ちゃんがMCで、
“いやぁ、手が止まんなくってさぁ、終わんないのかと思ったよ。”
って言ってくれたし。
なんだかやっぱり真ちゃんのドラムソロは超イカしてるね!ってカンジっす。
もーホントいっぱいいっぱいアリガトウ!!

ドラムソロも終わり、J先生のBassセッション、そして。。。
ルアがLUNACYでいちばん好きな曲、FEEL!!
この日は、それまでにPrivateでいろいろあったせいもあり、この曲で大感動して、涙しちゃいました。
この曲はまさにCOOL!!
でも、そんな中にすごいあたたかいものを感じました。

2人の隙間で 育っていくものは ぬくもりに満ちた 魂だった・・・

この部分の歌詩にかなりやられました。
なんだか、不思議ですね。
まさかこんな所で泣かされるとは夢にも思いませんでした。
そして、ルアのNo.1、TIME IS DEADで暴れまくり、LASTのTONIGHTまで暴れまくって本編終了。
老体(?)に鞭打ったからもうぼろぼろでした。(笑)

アンコール待ちでは、12日にみそぢを迎えられる(泣)
我らが小野瀬 潤サマにBirthday Songをプレゼント!
きれいにそろったところでJくん登場。
“1つわがまま言っていいか?今まででいちばんサイコーなLIVEにしてくれよ!!”
とか言われちゃった☆
がぜん燃え燃えで(笑)BELIEVEへ。
ああ言われちゃぁやっぱ会場のパワーが違った。
すごくカッコいいBELIEVEでした☆
そして、CRAZY ABOUT YOU
終わりを告げるようなこの曲に、うるうるきてしまいました。<
優しいRYUちゃんの歌に包まれてるようでした。

でも、今日はここからが本番です。

LIVE前にもらった1枚のペーパーに、ルアは心奪われました。
“カーテンコールの前に、アンコールをしませんか?”
というふうな内容だったのですが、これはルアが前からやりたかったこと。
ある別のバンド(笑)のLIVEに行ってから、ずーーっと思ってたんです。
この場を借りて、この提案をされた方々に心から言いたい。本当にアリガトウございました。
そして、ルアと同じ考えを持たれている方がいてすごく嬉しかったです、と。

CRAZY ABOUT YOUが終わった直後。
会場中から“アンコール!”が聞こえてきて・・・。
スゴイ大きな1つの力になって、会場中に響き渡りました。
ルアは本当にうれしくて、ぼろぼろ泣きながら叫んでました。
この日集まったSLAVE様1人1人の、“まだ終わって欲しくない!!”っていう気持ちが1つになっていたように思いました。
“まだ、終わって欲しくない。終わらせたく、ない。”
その時、再び楽器を手にしたメンバーがステージにいた。
そして、シンバルのカウントが聞こえてきて・・・

I WISH!!!

今回のツアーでは全く演奏されなかったWISHが、ついに・・・。
もしかしたら今まででサイコーのWISHだったかもしれません。
会場全体のパワーもホントすごくて、圧倒されそうで、
でもあたたかくて、強くって・・・。
メンバーもSLAVEも、すごくよかった。
名古屋まで行って、ホントによかった。
アリガトウ、LUNA SEA。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲