こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2000年07月06日

LUNA SEA SLAVE限定GIG 2000@Zepp Osaka

この日、実はルア、自分のチケットではありませんでした。
そうですね〜、1週間ほど前ですかね、回ってきたのは。
その日、大学行ってから行ったんで、もー普通の人すぎてなんかいやでした。(笑)

今回、席は2階のいちばん後ろでした。
2階は、とっても見やすかったです。
もー戦闘体制ばんたんで(笑)待ってましたよ。
RYUICHI−−−!!!かかってこーい!!、と叫びまくってました。

そしていよいよ、1曲目!!
やはりスレ限らしく、SLAVEからでした。
かなりうれしくって、アタマから飛ばしまくってました。
でも2階で暴れている人は少なく、さみしかった・・・。
いちばんはしっこの席のおねーさんぐらいしかいなかったような・・・。
でもホント、やっぱ、SLAVEはサイコー!!
カッコよかったです。
MCをはさんでmy loverへ。
ルアは、かなりmy lover好きなんでうれしかったです。

そして、新曲。
ルアは日武行けなかったのでこれから何度も新曲を聞くことになりました。
この日は、ルアの記憶が正しければ、合計5曲の新曲が演奏されました。
ルアはその中でも、Sweetest Coma Againの後にやった曲がいちばんよかったかな?
もしかしたらその後かもしれない・・・。
記憶は定かではありませんが(爆)、アルバムがますます楽しみになりました。
もう明日の夕方には店頭に並ぶのね!!(笑)

この日のステキなイベント(?)はまだまだありました。
真ちゃんのドラムにトラブル発生!!
SUGIちゃんのギターにもトラブル発生!!
SUGIちゃーん!!キレないでー!!と心から思いました。
だってマイクスタンド蹴ってるもん・・・。
真ちゃんはみんなに“ドラムがトラブってまーす!”
とかゆっててカワイかったけど、やっぱ怒ってた。
ああっ。スティック投げつけないでっ!!
ちょっと、恐かったです。
でもそのおかげで、RYUの謎のMCをいつもの倍近く聞けました。
あいかわらず何ゆってっかわかんないところがステキ☆(笑)
“ワタクシも、ここへ話をするために来たんじゃないんだけどね・・・。”
とかいいつついっぱいしゃべってくれた。
“トラブルがあったほうが思い出に残る”
とも言ってくれたしね。
衣装まっしろでびっくりしたけど(笑)、カッコよかったぞっ!!

そしてTONIGHTROSIERで激しく盛り上がって、本編は終了。
TONIGHT、カッコよかったです。そりゃもう。
この曲はLIVE向けだなぁと思いました。
それからROSIER!!
やっぱりこの曲はすごかったです。
会場のPOWERとかもホントすごくて、LUNA SEAのLIVEはこうじゃなくっちゃ!!っていう・・・。
うまく言えないけど、そんなPOWERが爆発していました。

そしてアンコールはなんと1曲目Dejave!!
なんかめっちゃ遅かったけど(笑)、やっぱカッコよかった!
この遅さ、どうにかならんのか??
たぶんNEVER SOLD OUTのんとはれるくらい・・・。(笑)
そしていつものRYUの“Last Song・・・!”のあと・・・。
きました!!WISHです!!!
やっぱり全員の、“I WISH!!”はすごくカンドーしました。
最後なのに、すごく元気になれるこの曲のPOWERは、ホントにすごいですね。
すごく気持ちよくLIVEを終える事ができました。

ありがとう、RYUICHI、SUGIZO、INORAN、J、真矢。
最後のカーテンコール、すごく泣きそうだったけど、
今日は久々に逢えたんだからって泣かなかったよ。
器材のトラブルはあったけど、楽しかったよ。

いよいよ次は、ツアーです。
キアイ入れていくんで待っててな!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲