ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2009年08月22日

jealkb『榊薔薇ノ郁』@JCBホール

何気に新幹線の中からフォーラムに向かって頭を下げ下げ、すみませんごめんなさいと連呼しながら(笑)行って来ました、jealkb@JCBホール。

本当にごめんりゅういち。
そしてその報いか潮騒で葉山っち降臨と聞いた時は愕然としました_| ̄|○

ではでは相変わらず長文な感想文です↓


整番も悪かったし、物販並んだりロッカー入れたりしてたので、中に入ったらdunchさんが団地の賃貸料?値上げ反対?デモしてる映像でした。
ニュース仕立てで、アナウンサー役のchaosさん無駄に七三分け似合うんですけど。いや、スーツもですけど。
CMもちゃんと入るんです・・・NewシングルWILLのスポットはもちろん、dunchさんがバイトしてたキムカツとか、dunchさんの相方さんが働いてる豆腐屋さんとか、moftoさんがバイトしてるたこ焼き屋さんとか、その他もろもろ。
個人的にえるざ様が妙に格好付けてお味噌汁持ってた姿がツボでした。ちゃんと湯気立ってるよ?みたいな。

次は某国総書記の専属料理人フジ○ト氏のモノマネedieeさん。
そんなギリギリのネタでイエス!タカスクリニック!は本当に大丈夫なのか(汗)

続いてはsakuraさんのジュアラー養成学校のネタ。
メイクロウ。覚えときます(ぉぃ

最後、此処で緊急速報です、みたいな感じでsakuraさんの準備が整った!というニュースが入ってsakuraさん登場。
みんなで「はじまります!」を叫んでスタート!

†metronome
インディーズデビューシングルからスタートとか粋ですな☆
幕の向こうにedieeさんの影が映って格好良かったよー。

†嘆きのエンドレス
早速来た。キタキタキタ。
大好きすぎるんですけど本当。
周りの皆さんも「エンドレース!」って叫んでて、マッチアップの時のような疎外感を感じなくて良かった(笑)

†MC
毎度おなじみ(?)「逢いたかったー?」の掛け合いから。
最近本気でキャーってなるんですけど本当もう大丈夫ですか自分。
hidekiさんから、haderu様が早速泣いてるとかいう情報が。

†黒い砂漠
間奏のhidekiさんが何か言うところのラスト、今日はなんと「愛してるよ」だったの!!
真面目にキャー☆とか叫んだ私は十分重症。
ほんとこの曲格好いいわ・・・久しぶりに出来たあの振りもめっちゃテンション上がる(笑)

†ORANGE HERO
初めて聞いた。
というか本当に1番しかないんですねえるざ様。
案外反応出来た。ケータイに入ってるからかな・・・。

†誓い
今日はちゃんとフルで振りがありましたねhidekiさん。
ラストの♪Forever Love♪のコーラス部分でchaosさんに手を差し出すのは仕様です(何が。

†MC
ここのMCなんだっけかな←
初めて来た人ーとか言ってたのはこの時?
hidekiさんとchaosさんが2人揃って頭下げてたのvvカワユスvvv

†花
いい曲過ぎる・・・そしてBメロのドラムが格好良すぎるんですけどえるざ様!!
そしてこの曲は特にhaderu様のバンドに対する真剣さが伝わってくるので、嬉しくなります。

†MC+コント?フィルムその1。
「いい曲だねー」とか言ってchaosさんとhidekiさんが泣くコント(爆)が始まった・・・。
しかも2人で「頑張ったよね〜」とか言い合ってて可愛すぎるvv
あーほんといつもながらこの2人は妙に仲良しで真面目に萌えるわ←
・・・思考回路が腐ってるヒトはこれだから困りますよね☆(開き直り)

とまぁそんな風に音の出ていない2人が「頑張ったよねー」と言い合ってるところに、haderu様が「音出てないじゃねーか」とお約束のツッコミ。
そしてらなんと「やってらんねーよ!」とchaosさんがキレた!(爆)
壇上から降りて来て(格好良かった・・・)下手へ捌けて行ってしまい、それをhaderu様が追っかけて行き・・・スクリーンに映像が映し出されてなんとミニコントが始まりました(笑)
楽屋で拗ねてる(ようにしか見えない・・・のは腐ったアタマのせいなので放置して下さい)chaosさんをhaderu様が殴っちゃうという話。
最後の決めゼリフ(?)が「オマエのjealkbへの愛の価値っていくらなんだよ!」とかいう感じで、タイトル表示へ。

†How much is your love
ちょっ!haderu様とchaosさんが肩組んで出て来たよー・・・かわいい!!
そしてセンターでhidekiさんと3人でハートやってるのもほんとかわいい・・・どうしてくれようか(は?
残念ながらchaosさんはすぐにキーボードのところに戻ってしまったけど、素敵だったー。

†新曲1(edieeさんボーカル曲。)
いや正直、edieeさんがカラスマスク外してる!と思ったらいきなりセンターに立ったからびっくりしました。
しかも案外歌上手いし。
曲は爽やかかつかわいらしくて、振りもかわいい感じでした。
そして意外に振りがちゃんと出来てないhaderu様に萌えました←

・・・以下個人的意見につきスルー推奨・・・
でも、個人的には普段歌を担当してない人がメインボーカルを取るのは好きじゃないので、出来ればhaderu様かchaosさんに歌って欲しかったです。
本当申し訳ないし言葉が悪いのは百も承知なのですが、カラオケの域を出ないものをステージでやられるのはどうにも許せません。
せっかくバンドとして頑張ってるのに、お遊びみたいに見えるから逆に止めて欲しいと思うのが本心です。

†オプティ
出た!バカになれーってすごい煽り方する曲(笑)
今日もかなり本気で叫び歌いました←
ダブルピースでモッシュとか普通絶対有り得ない・・・。
そしてこの曲の時のhaderu様が可愛すぎて困ります。

†MC
「黒い服着てそんな曲もやっちゃうの?と思ったでしょ?」みたいなコトを言ってた。
言われてみたら確かにHow much〜とオプティは異色だ(笑)

†新曲2(タイトルは『ツミトバツトマル』って聞こえた。)
ぶっちゃけイントロとラストが超!LUNAっぽい曲。
つまりどストライクですぉ・・・☆
本当えるざ様はどうしてこんなにハマる曲を作って下さるのか・・・大好きです!←

†killss
これはほんとキターvvウレシスvvv
♪誰の声も今は聞きたくなくて〜♪のところで入るchaos様のコーラスが好きすぎる。

†歪ミイズム
このあたりからフロアがえらいことに(笑)
なんかモッシュしすぎて自分が何処にいるのか分からない←

†MC+コント?フィルムその2。
フロアの惨状を見てか、haderu様がめっちゃ嬉しそうに「おまえらぐっちゃぐっちゃじゃねぇかよ」と言って笑ってました。
それからまたhaderu様の「キーボード適当に叩いてればいいんだよ」っていうセリフにキレる設定で、壇上から今度は上手へ捌けてくchaosさん。
ソレを見て、「今のはひどすぎるよ」みたいな捨てゼリフを吐いてhidekiさんが追っかけていくお話がスタート。
ちなみに今回は楽屋にひとりでいる(今度はMacノートを眺めてる。しかも見てるのは何故か2ch/爆)chaosさんをhidekiさんが殴る展開。
そして、「今お前がいちばんやりたい曲を打て」みたいなコトを言われて、chaosさんがDを3回叩いたところでタイトル表示。

†D.D.D
キャー☆hidekiさんとchaosさんが仲良く登場したよ!!(黙れ。
この2人の仲良し設定はホントいい・・・もうどうしようか私のアタマ。
それに曲もD.D.Dだし!chaosさんの見せ場ですよ!!
♪翼広げて〜Ah〜♪のところ素敵です☆

†妄想アメリ
イントロかなー?dunchさんが前に出て来たんだけど、やっぱりWILLの衣装は美しい!!
そしてモッシュであっちこっちくるくる回ってたらsakuraさんに逢った☆
イエーイ♪とか言って手を叩いてもらいました。

†MC
ここでメンバー紹介兼持ちネタ披露(違)の時間。
・・・ですがmoftoさんの歌、何の歌だったか完全に忘れました←
「1,2,3,4,5,6,7,8」までカウントしてhaderu様に「なげぇよ」ってツッコまれてたのは覚えてるのに←←

chaosさんのあいうえお作文のお題は『JCB』。
J:呪文を唱えるよ
C:chaosが呪文を唱えるよ
B:バルス!
・・・ラピュタかい!(笑)

edieeさん、本当はSE代わりのフィルムでタカスクリニックのCMパロをやろうとしたけど許可が出なかったそうです。
それから料理人の方には恐くて許可を取ってないそうです(汗)

dunchさんは最近2回ほどリハに遅刻して、haderu様に怒鳴りつけられたそうです。
その時の謝罪が「以後気をつけます」・・・同期なのに。
あと実はドッキリを仕掛けられてたらしい。その行き先はキムカツ買ったらダウンロード出来る着ボイス(笑)

えるざ様が「逢いたかったー?」とか言うから期待してめっちゃ叫んだのに、最後は「あっそう」って言われちゃったよー(泣)
「ばーか、オレらの方が逢いたかったよ」ってえるざ様に言われたかった・・・。
本当言われたかった・・・言われたかったよー・・・(しつこい)

†Sadistic Maria
嬉しい!マジで!!
これやってくれなきゃ始まらないでしょ?っていうLIVEには欠かせない曲。
hidekiさんのデスボも回を重ねるごとに上手くなってると思います(笑)

†DISCHARGE
相変わらず意味不明なキャラ設定のhidekiさん。
ものすごい物騒な煽りをこの時だけするのですが、それが萌える←
お陰でなんとなくそんな気分になって「hideki!かかってこいやー!」と叫んだ残念な大人が此処にいますよ(爆)
どうも『ひでき』という音は叫び慣れてていけません(笑)
そしてえるざ様のスコススコスコ・・・(とご本人が書かれてました)ってドラムのところでも思いっきり「elsa様!」と叫んでしまいました。

†MC
フロアがバテてたのか「跳べますかー?」と煽った時の反応が意外と弱くて、haderu様が「え?さっきまでの盛り上がりは?」みたいになってた(笑)
すみません。

†Julia
途中からhaderu様が何故かぐだぐだのぼろぼろだった。
泣いていたのか、イヤモニの調子が悪かったのかイマイチ謎ですが、下向いたり困った顔したりしてました。
でもこの曲は本当大好きなので、やってもらえて嬉しかったなー。
テンポが遅くなるところで泣きそうになる←

†MC+コント?フィルムその3。
そんな感じでボロボロだったhaderu様が突然「もう限界だよ、メイクの国に帰らなきゃ・・・」とか言い出して、最初コントと気付かず「え?大丈夫? ・・・てゆーかそんな設定あった??」と素で思った私はボケ潰し←
そして「メイクの国から来た音楽楽団(?)だったじゃないか・・・」とかいうくだりは噛み噛みでした(汗)
ちなみに今回はchaosさんが「ダセエ」ってツッコんで、haderu様が怒っていなくなるお話。
sakuraさんがステージに出てきて、「オレはまだhaderuの声が聞きたい」とか言って追っかけてった後、全員で追っかけていく展開でした。
フィルム部分はどっかの公園?ビル街の夜景が見えてるとこで、追っかけて来たメンバー(sakuraさん以外)がhaderu様を見つける感じ。
最後えるざ様が「戻って新曲やるか!」って言って左側から順番に「うん」(だったかな?)って返事するのが次第に「WILL」になっていって、最後haderu様が「WILL」って言ってタイトル表示。

†WILL
何故かMATCH UPの時と振りが違う・・・ちょっとhidekiさんそれどーゆーこと?
どっちが正解なのさ!PATi???PATi見ろってコトですか。


―――アンコール待ちでは告知がいっぱい。
V???ROCKフェス出演決定!えぇぇほんとに杉ちゃんも出るんですか?
スクリーンにSUGIZOの文字を見つけて、思わず大絶叫してしまいましたよ。
あとJKBナイト2回目開催・・・って東京かよ。
そして秋からツアー『異薔薇ノ未知』全国30箇所!
どんだけ行ったらいいんですか(マテ

―――告知終わりでsakuraさん登場。
「haderuに逢えなかったよ・・・」と呟く(笑)
その後恒例のJKBコールから幕に影が映ってアンコールスタート。


◆*◆ アンコール ◆*◆


†La Vie En Rose
この曲めっちゃ好きなんです。
そしてmetronomeの時と違い影が2人分交錯してるのが格好良かったです。

†MC
ここで唐突にhaderu様が涙。
しかも、ちょっと零れたとかそんなんじゃなくて
「オレ、こいつらのこと大好きでさ・・・」
「こいつらと一緒にやれてよかったなって・・・」
「こいつらがいてくれたからみんなとも出会えたし・・・」
みたいなコトを途切れ途切れに言いながらマジ泣きし始めたので、思わずもらい泣きしてしまいました。
なんか、この人って田舎っ子なことも手伝って根が純粋なのかなって思いました。
あと、誤魔化してたけど間違いなくhidekiさんも貰い泣きしてたと思いますけど?(笑)

haderu様が落ち着いた後、気を取り直してここでシークレットゲスト登場!
・・・予感はあったけど榊原郁恵さん、まさかのゴスロリですけど←
超かわいい!髪の赤いハンカチーフが全身黒の衣装に映えて本当素敵でした。
あと、「あつしくんの頼みなら・・・」とかサラッと言ってしまうところも素敵(笑)
そして「あの、ベストハウスの時はいいんですけど、今はhaderuなんで」と説明するあつし(敢えて)もかわいかった←
てゆーかジュアルネームがビゲン(bigen?)になってしまった郁恵さんは本当に大丈夫なんですか。

†夏のお嬢さん
ロックバージョンとかいいんですかelsa様・・・。
そしてまさかの郁恵ちゃんがヘドバンとか・・・本当にいいんですか。
♪あいすくりーむ、ゆーすくりーむ♪って踊るhaderu様が可愛い・・・しかも無駄にノリノリ(笑)

ここで郁恵さんは退場。
もっと見たかったな・・・。

†堕落
実はSIAMっぽい曲で好き。
勝手にヘドバンしたくなる曲。

†MC
DAIZUさん(お豆腐屋さんでバイトしてるdunchさんの相方)とか出てきてsakuraさんも呼ばれていよいよラスト・・・ってトコで会場から「BUPPAはー?」の声が。
答え:「ベストハウスのロケに行ってます」
・・・亮くん・・・(涙)

てかいきなりhaderu様がTシャツ脱ぎだした・・・!!
ちょっ、なんか締まった身体!かっこいいんですけど?
8kg絞ったとか言ってたけど元々細いのにどんなけ。

そしたらhidekiさんまで脱ぎだした(笑)
その上まさかのchaosさんまで脱ぎだした。
何かみんなで8kg痩せたらしい。本気だ・・・。
てかchaosさん痩せてる!!うわぁ素敵!カッコいいよ!!(フィルターMAX)
sakuraさんは相変わらず腹筋バッキバキに割れてるんですが(芸人さんですよね、確か)haderu様も秋ツアーまでに腹筋割って来ますと言ってました。マジか。
ロンブーが無駄に肉体派なコンビになっちゃうよ?(笑)←しかしあつしは驚くほど足が遅い;

†shell
この展開恒例になりつつありますね・・・セトリはこの方向性で固まったのかな。
ある意味すごい歌詞で終わるな(笑)
とりあえず悔いのないように暴れときました☆

最後、みんなで何故かTシャツを脱がせ合い(爆)、えるざ様まで上半身裸・・・あぁぁもうちょっとえるざ様ぁ〜!!
しかもえるざ様超フラフラしてて、手を繋いでみんなで礼してくれる時も両隣のメンバーに引っ張られてるようにしか見えなかった。
ほんと大丈夫ですか・・・。

何気にえるざ様のスティック掴んだんですけど、端っこだったし1本持ってるので触るだけ触って今回は遠慮しました。
テーピングしていた部分を掴んだみたいです。妙にザラザラしてたもん。
実は密かにhaderu様のネイルを狙ってるんですけどね・・・ちっさくてよく分からない_| ̄|○


そしてモチロン最後の最後はえるざ様の生声ご挨拶!
一瞬の間にTシャツ着て戻って来たのは残念だったけど(マテ)もう本当格好いいわぁ・・・。
らびゅー!全力で叫ばせて頂きました。


楽しかった!
楽しかった!!
ほんと楽しかった!!!

行って良かったなって心から思えたLIVEでした。
興味本位から始まったのが、いつの間にかちゃんとバンドとして好きになってたみたいです。

秋ツアーも頑張る!(ぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲