こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2009年02月07日

jealkb『狼煙薔薇ノ夜』@名古屋Club Diamond Hall

名古屋Club Diamond Hallと言えば、個人的にある種トラウマにすらなりそうな事件があった2003年7月20日のエントリ参照。かなり暗黒につきRYUスレ様は閲覧注意。)会場なので実はもう二度と行かないと思ってました。

が。

どーしても1本で我慢出来る気がしなかったのでいそいそとなごやん参戦(*・ω・)ノ
あぁそう言えばこんな訳分からん通路に並ばされたなぁとよく分からない感慨に浸ってみたりもしました。

中に入ってびっくり。
あれ?こんなに狭かったですか?(笑)
しかもバー1本も無いとかホントこれ大丈夫なの・・・?と些かの不安を覚えました

では続きは↓からどうぞー。
相変わらずテンションだけ高い感じに仕上がってます(何

とりあえずホールのど真ん中あたりに陣取ってみたんですが、sakuraさん登場時から既にみんなめっちゃテンション高い
大阪の数倍元気なんじゃないかと思うくらい声がおっきくてマジで焦りました。
・・・まぁぶっちゃけこないだのHatchが良すぎたため、私もめっちゃテンション上がってましたけど

今日は『花』のアー写の衣装をベースに細部をちょっと変えた感じのお衣装でした。
elsa様が髪を下ろしてて、しかもびみょーにウエービー(何それ)な感じで可愛いー
年甲斐もなく黄色い声を上げたくなりました(マテ
というか気付いたら上げてました(☆゚∀゚)←

1曲目、La Vie En Rose
思った以上に付近が混雑していたのでとりあえず1回下がってフロア後方へ。
別に後ろに下がったからといって暴れない訳じゃなくて、むしろ自由に動けてイイ、位の心意気です(笑)
しっかし今日はのっけからすごい盛り上がり。
名古屋すごいな・・・と心から思いました。

2曲目は、やっぱり来たー!D.D.D.
歌いまくり跳びまくり頭振りまくったのでまわりの人が若干引いてましたが気にしたら負け。
テンションが上がりすぎて2曲目から既にメンバーの名前叫んでしまう始末です
だってchaosさんがー、素敵なんだもん(ぇぇえ。

ここでMC。
毎度の事ながらあのMCやってくれました。
「ばーか、俺らの方が逢いたかったよって。
むしろここまで来たら言わなくなったら悲しくなりそうな勢いです(笑)

「・・・俺たちは皆さんに永遠の愛を誓います」というMCからは誓い
ようやくこの曲の振りに何とか着いていけるようになりました。
大好きです。chaosさんの声が綺麗すぎる・・・!!
続けてのFlyも踊りまくりました(ぇ
そしたら大阪と違いここから隷従へ。
この曲、LIVEバージョンの入り方が好きなんですよー。
すっごいカッコいいと思います。もちろん曲も好きだしdunchさんのベースも最高

MCを挟んでは、
ホントこの曲は素晴らしい!
メロディも好きだし、歌詞も好きだし、haderu様の歌い方も全部大好き。
その上♪なんでこんなに〜ぼくは駄目なの〜♪の部分からサビに入るまでのドラムが本当格好よすぎると思うんですけどelsa様!(分かったから
その後嫉妬死のイントロへ移ると、何故かhaderu様がステージ袖へ。
あれ?お水でも取りに行ったのかな?と思ってたら、歌が始まる部分になっても帰って来なくて・・・

まさかのchaosさんバージョン!!

ちょっと!マジで嬉しすぎてなんか出そう・・・(゚∀゚)きゃあああもうめっっっちゃ似合ってる・・・ホント今日来て良かったよ・・・!!←早。
多分1箇所歌詞間違ったけどそんなん問題なーし。
てゆーかchaosさん歌上手くなった?去年最前で聞いたHow muchより断然素敵
chaosさんの声の妙な色気と寒々しさ(!)がこの曲にピッタリだと思いましたえぇもうおなかいっぱい←
直後のMCで名古屋限定とか言われてますます今日来て良かったと思いました

「ひとつになる時間がやって来ました」というMCからはHow much is your love
初めて見た時はあんなに恥ずかしかった振りも今となっては楽しくて仕方がありません(ぇ
しかも、今日もchaosさんが前に出て来てhaderu様とハート作ってるし!
hidekiさんも加えた3人での振り付けとか本当可愛すぎてどうしていいか。
みんなすっごい笑顔で本当楽しそうで、ついついこっちも笑顔になっちゃいます
そしてお次は「バカになれー」・・・つまりはオプティです。
前回同様♪刹那の香りに誘われてっ♪と歌い・・・もとい叫び?(笑)まくってしまいました。
しかもしかも!ここでもまさかのサプラーイズ!

・・・えるざ様が前に出て来た!!!Σ(・ω・ノ)ノ

あまりの事にテンションが上がりすぎて大絶叫したのは言うまでもありません。
センターに立ってドラムスティックでカウントを取りながら、煽りまくりのえるざ様・・・
ホント格好よすぎるんですけど?
マジで好きすぎるんですけど? ・・・ってかみんな大好き!!!
このあたりで何かが切れたみたいで、もう楽しくて仕方ありませんでした←
haderu様が「こうやってみんなで歌ったこと忘れないでね」って言ったのを聞いてうっかり泣きそうになったくらいです

この後からは激しい曲を連発!
嘆きのエンドレスが好きすぎて困ります。ホント好きすぎて困ります。
さすが一耳惚れ(?)しただけのコトはあります。最高でした
それから最近、歪ミイズムが妙に楽しくなって来ました(笑)
はっちゃけた感満載。次回はサビでモッシュピットに飛び込みたい!←

あと、今日はJuliaをやったんですよ!
イントロ聞いた瞬間嬉しすぎて危うく泣きそうになりました
めっちゃ跳びました!
1stアルバムの曲は初めて行った時にしか聞いてないのもあって、当然ながらイマイチ自分がノリ切れなかったことが悔しいので、また出逢えると嬉しさ倍増
この曲こそLUNAで言うWISH的な位置を取れる曲なんじゃないかと勝手に思ってます。

DISCHARGE前のhidekiさんの良く分からないキャラ作り、実は大好きです(笑)
なんかものすっごい物騒なコト言ってますけど、そういうのよく見てたんで一切問題なーし!
むしろ『かかってこい』的な煽りには即座に反応してしまう生き物のようです。
てかhidekiさんすごい。
終わった後フラフラなってるくらい全力投球とか素敵過ぎる。
なのにフロアのノリが悪いからとかもう1回やらせるhaderu様。
そしてやっぱりタイトルコールから全力投球(というかこのタイトルコールがハンパなく格好イイと思う)なhidekiさん。
まさかのDISCHARGE2連発で正直腕が痛いです・・・←回しすぎ。

そして最終的にはなんだかんだ言ってもsadistic mariaで我慢出来なくなり前へ突っ込んでしまいました(笑)
若いお嬢さん達に混じってモッシュ&ヘドバン
さすがにお嬢さん達に体力はついて行けませんが、その点は経験でカバー。←
そんな中、またsakuraさんに出逢いました。
てか妄想アメリとかモッシュで流されすぎて訳分からんどセンターとかいきなりedieeさん前とかホント暴れすぎ。
いろいろ弁えてなくてすみません。


アンコールで登場したhaderu様は、ペットボトルであっちこっちに散水(笑)
雫だけでも気持ちよかったです。いやホント。

アンコールの1曲目は薔薇の棘と指先の血と
この曲から急にマイクの調子が悪いのかhaderu様の調子が悪いのか、ボーカルが突然途切れ途切れに
しばらく聞いて、やっぱ声が出てないんだと驚愕
その後あんな悔しそうな顔するんだーとか思ってちょっと萌えたとかは秘密。
てゆーかchaosさんもスタッフと話をしてる間くらい気を利かせて代わりに歌ってあげるとかしなさい。

killssも結構辛そうでかわいそうでした。
他のパートと違いボーカルさんは身体が資本だもん。忙しい身でホント頑張ってるなぁって思います。
そんな状態でも煽りまくるhaderu様・・・ああもうだいすきだー(崩壊)

ラストのパートは恒例の(笑)曲追加コーナー。
sakuraさんが指名した妄想アメリに加えて、edieeさんの選曲はなんとLa Vie En Rose

・・・オープニングの曲を2回やるバンドなんて聞いたこと無いよ(笑)

さすがぶっ飛んでます。
発想が新しすぎます。
大好きな曲なんですけど何でそれ?ってなりました。

そんな訳で最後じゃ行ってしまえーとまた若いお嬢さんに混じり(以下略。
お陰でラストのshellとか、ホントえらい事になってしまった
最初聞いた時は♪学校行け〜♪って・・・と思ったんですが、今じゃすっかり「行け行け!」って叫びまくってますもんね←
しかも大阪の時と違ってhaderu様hidekiさんも終始煽りまくりだし、フロアのノリもすごかったしなごやん最高!

最後の最後、えるざ様の「ありがとうございました!」「LUV U!!」にまたテンションが上がり・・・(男らしい声ですぉ
ハァ。前の子達、えるざ様にタッチとか握手とかしてもらってて超羨ましい(ぉぃ

―――今此処にelsa様ファンであることを高らかに宣言します!←

ちなみに2番手はやっぱりchaosさんみたいです。
いちいちテンションが上がるのがchaosさん絡みだもんで
でもelsa様にはすぐ「きゃあ」って.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラしてしまうのに対して、何故かchaos様には「ちょっと!chaosさん(笑)」ってなってる時が多い・・・。
どうやらchaosさんにはりゅーいちやかづまと同じ方向の(つまりはネタにしてナンボみたいな)愛を抱いてしまったようです_| ̄|○

終わってからお友達に『FC入らない理由が無いですよね。というか何で入ってないんですかっていうくらい』と言われてしまったので、週末にでもjealkb AIRLINEに搭乗したいと思います(本気)


以下MC集というかコントと言うか。

最初の方でギックリ腰なchaosさんを前に呼んだhaderu様。
chaosさんは右目から右頬、そして首筋へと黒と銀ラメと赤の混じったラインを引いてました。
でもそれはグラスチェーンと胸元のキラキラなクロスのネックレスに紛れてしまい何のことか分からない状態になってて、haderu様に「ただの影」とか言われてました(笑)
そういえばhaderu様は黒い涙っぽいメイクしてましたよね?

恒例のあいうえお作文でまさかの『あいち』→『“あいち”てる』と言ったchaosさん。
思わず「え、キモイ」とか呟いてしまってすみません(土下座)
と言うかその前の振り担当、hidekiさんがいつも通り振ってくれないかと思ったら説明すらなくいきなり『あ』とか言ってみたり、あんまり意地悪ばっかりするから「そんないきなり脱がすみたいなのやめてくれよ。愛情持ってやってくれよ」とか言い出して、激 し く 萌 え た !!
やっぱ此処はラブラブ設定なの?ねぇそうなの??
つかやっぱりchaosさんがうk(略

どこかのMCでhaderu様が突然SUGIちゃんピース(勝手に命名。中指と薬指の間を開けるアレ)をやりだしてびっくりした。
私、一応元SUGIコスなので余裕で出来ます(笑)
かと思ったらchaosさんが突然RYUICHIみたいに顔の前に手を持って来るポーズしてて激しく動揺した。
え?何?かかってこい連呼といい、ONDのDVDでも見た?(笑)

moftoさんは狩野えいこうより即興ソングが得意らしいです←
haderu様がマイクでごつん!てやるのとコラボしてました(笑)

えるざ様の生声「かかってこいやー!」には思わずトキメきました
ちゃんと聞こえましたよ

dunchさんは今日は妙な名古屋弁で喋ってくれました。

そうそう!薔薇の呪文が初公開でした。
haderu様がわざわざ歌ってくれたけど・・・あれマジで恐すぎる。。。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲