ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2009年01月24日

jealkb『狼煙薔薇ノ夜』@なんばHatch

感想文を書いてみました。
調べてみたけどセトリはイマイチ不明なままなので、後半については読み流してください(ぇ。


↓ではどうぞ〜

毎度のことながら、中で待つという行為をマトモに出来ない駄目なオトナなるあさんは、オールスタンディングにも拘わらずギリに行ってしまいました。←開演5分前
それでもフロア下段に下りてみれば結構空いてて、ラッキーと思いながら髪を括っていたらすぐにsakuraさん登場。
今回からsakuraさんはLIVE中、フロアを移動するようですよ・・・。

LIVEはNoroshi−2でスタート。
衣装は狼煙のアー写と一緒で、hidekiさんの衣装がマジで格好良すぎる(′∀`)
そしてelsa様は今日も素敵に髪が立ってます!もう!!素敵!!!
何を隠そう握手会からえるざ様に心奪われっぱなしなのですよ
LIVE中もずっと「えるざ様〜!」と叫んでましたが何か。

1曲目、La Vie En Rose
この曲SIAMっぽくて(こごえ。)大好きだ〜。
いきなりヘドバンしたので一瞬フラッとしてしまいました
もう若くないんだってば。てへ。←
昨日広島からの2daysの為か、haderu様の声が若干掠れてます・・・大丈夫かな。
あと何かedieeさんが格段に上手くなってる気がする。いやホントに。
そしてやっぱりchaosさんの声が好きだー

てゆーか完全にjealkbそのものが好きだ(笑)

なんと2曲目がD.D.Dで死に掛けました。
だからもうイイ年なんだってば。
若いコ達みたいなヘドバンしたら腰をやるんだってば。←実際やりました・・・_| ̄|○
でもテンションが上がりすぎてやってしまうんですよね〜あははのは。
しかもchaosさんパートがあるんだもん。
じっとしてるとか無理です(笑)

ここで最初のMC。
「逢いたかった?」「逢いたかった?」・・・「ばーか、俺らの方が逢いたかったよ!」ってまた言った!!(笑)
ちょっと!マジで恥ずかしいけどなんかもうそれすら萌えた(マテ
というか今後言ってくれなかったら凹む方向かもしれない。

次がなんとなんと隷従だったんですよぉ。
私この曲大好きで〜、しかもdunchさんのベースが真剣格好イイ
ちょっと半年でマジに成長してません?って言いたくなるくらい。
萌え曲が素敵曲に変身してました。
続けては嫉妬死。これも好きかな。
嫉妬に狂った女の歌。なんかあつしがこれ歌ってると思うと萌える・・・!←
でもホントに声が出てませんが大丈夫ですか・・・?

と思ってたら、このあたりのMCで「万全の状態じゃなくてすみません」みたいな話を始めて、私的にますます評価が上がってしまいました。
「こんなのでみんなは大丈夫なのかなって心配」と言えるって事は、自分たちの音楽をちゃんと聞いて欲しいっていう気持ちの現れだと思うんです。
最初は興味半分で見に行っただけだったけど、今はちゃんとバンドとして好きなのでそういうのが本当嬉しい。

その後の雪痕もhaderu様の声は確かにかわいそうだった。
でも一生懸命歌ってくれるからそれも嬉しい。っていうかそういうトコが好き。
あと、花のドラムはマジに格好イイと思います、elsa様!
しかしそんなelsa様は雪痕の時(だったと思う)微妙にズレてしまったドラムに一瞬顔を顰めてました。
悔しかったの?とか思ってまた逆に嬉しくなる人がここに1人。はい病気〜。

このあたりのMCでdunchさん、hidekiさん、chaosさん、elsa様のメンバー紹介が。
ゴメンchaosさん・・・今回のあいうえお作文、オチが読めました。
だってあの流れで『か』だとそれしかないでしょ。ねぇ?(笑)
と言うかhidekiさんとchaosさんは一々ラブラブ設定で行くんですか?
いいですけど、2人ともかわいいから?(ぇ
dunchさんはイメージと違って結構喋りますよね。
まぁ芸人さんだから喋って当然ですが、声もちょっと高くてかわいい感じ。
もちろんelsa様は今日もクールっぽくオトナでした☆(決してフィルターではありません)

みんなで、とかいう流れでHow much is your love
この曲のフリは恐ろしく恥ずかしいものがてんこ盛り(ハート作ったり咲いたり)なんですが、楽しいんですよねー、なんか。
ナチュラルハイ状態なんでしょうか?(・・・)
haderu様がedieeさんにハート作りに行ってたりして可愛すぎました
その上今日はchaosさんを無理くり前に連れ出して、hidekiさんとハート作らせてた!
ちょっと!マジで 萌 え 死 ぬ 。
2人ともかわいすぎる!
何あれ!?咲くポーズが出来てない(笑)chaosさんを指導するhidekiさんとかホントかわいすぎる。
かと思ったら顎のトコでお花ポーズしてるchaosさんがハンパなくかわいすぎる・・・何なんだあの人
hidekiさんは素でも普通に好きな顔なので(初告白)当然かわいいんですが、眼鏡無いと顔のパーツ足らんとか失礼千万並べ立てといて何ですけど、完全武装chaosさん(笑)もやっぱし好きみたい・・・。
あぁこの時点で『動けない2人』のファンが確定しました。
ぶっちゃけ初体験です。
ドラマーさん本命、2番手クロスプレイの人(爆)とかもし椅子アリの会場でやるようになったらどうしたら・・・(笑)

とにもかくにも楽しすぎたんですが、続いてはオプティ
ピースしないと☆
バカにならないと
というかhaderu様のピースがかなりぶっ飛んでて萌えすぎるんですが。
あの笑顔にはマジでヤられます
うっかりトキメいてしまいます!
その上今日はみんなで歌うところで「もっと声出せ!」からしまいには「叫べー!」に・・・(しかもピースは拳に変化
せっかくかわいい曲なのに、chaosさんが変な低さで叫んでて笑ってしまいました。
でも確かにいっぱいいろいろ吐き出せたかも。

DISCHARGEの前にはhidekiさんが「殺すぞー!」とか叫んでてうっかり萌えた(ぇええ。
何そのMC。一体何キャラ?
あと、超高い声のトコもhidekiさんが歌っててびっくりしました。
すごいな。
思わず赤いハンカチを力いっぱい振り回しましたよ(笑)
あと、MCと言えば「かかってこい!」とか言われると条件反射でテンション上がるんですが。
習性ですか?←

2回目のメンバー紹介では、edieeさんが通天閣のことを『てんつうかく』て言ったのが衝撃的過ぎました。
天然さん最強。
一瞬マジに時が止まりました。
それに加えて『(大阪といえば)焼き物が好き』と言っていたんですが、それって『粉モン』じゃ・・・?
個人的に世界最強の生き物は天然さんだと思います(笑)
あと、moftoさんは今回おとなしめだったような気が。歌も普通だったし。

それから、どっかのMCでhaderu様がなんの前触れもなくいきなり「だ〜か〜ら〜♪」と歌い出しまして・・・。
それってあのCMの歌!!
と超個人的な理由でマジ凹みしました_| ̄|○
とりあえずCDがあるかどうかは広報担当の方に聞いておきます。
もしあったら送りましょうか?haderu様。
というか名古屋に持って行きましょうか?(笑)

暴れようかーみたいなMCの後はカラカリ
この曲個人的には若干びmy(略
歪ミイズムのフリは大袈裟に手拍子してるだけなのに何故かものすごいはっちゃけた感を感じます。
body frictionは実は何言ってるか分かって無いのに叫んでてすみません。
名古屋までには勉強しておきます。。。

ラストらへんはsadistic mariaの登場でいきなりバテた。
頭振っときました。ああもう若くない・・・_| ̄|○
嘆きのエンドレスは大好きな曲超上位なのでホント嬉しかった。
そこ違うーってトコでヘドバンしまくってましたが許して下さい・・・。
エンドレース♪エンドレース♪エンドレース♪とあっちこっち指差してるhidekiさんとhaderu様が本当楽しそう。
妄想アメリはすごい暴れられる曲!大好きです☆
最後はhaderu様が「ありがとうございましたー!」って叫んでました。
どこまでも腰の低いバンドですね。


アンコールの1曲目は、なんと薔薇の棘と指先の血と
イントロ聞いた瞬間からめっちゃテンション上がりました。
それなのに続けては「キスで殺していい?」「キスで殺していい?」ってhaderu様が何回も聞いてきて・・・まさかのkillss
誰の声も今は聞きたくなくて〜♪の後のchaosさんのコーラス部分でめっちゃ手を差し出してたら浮いてた←
いやでも!コーラス部分で手を出したくなるのはもはや習性です!!(言い切った
最前の時だってめっちゃ見られた(もちろん本人に)もんね、悲しい事に。

その後は、コロダイした子がいたって話になって、其処から怒涛の曲追加(笑)
haderu様が「じゃあsadistic maria→妄想アメリ→shellの3点セットでどうですか!」って言ったとき、明らかにelsa様が『勘弁してくれ〜』ってカオをされてました。
ごめんなさい・・・でも嬉しすぎるんで頑張ってください・・・。

ラス3と分かったので、sadistuicの最初っからいきなり突っ込んでったら、気付いたら5列目くらいに(笑)
とりあえずモッシュピットだったのでモッシュしまくっときました(マテ
そしたら妄想アメリの時に踏ん張りきれずにこけかけて、ヤバっと思って周りを見たら近くに男の人が!
助かった、ゴメンちょっと腕借りる!と心の中でだけ謝って思いっきりしがみ付いたらsakuraさんだった(大汗)
その後「大丈夫?」とか言われて、「すっ、すみません・・・」とかなってたら「行く?」と聞かれ、「え?」と思ってるうちに自分までダイブしてしまった_| ̄|○
やって思ったけどJくんのLIVEと違って女の子ばっかだし、下の子達も身構えてないし(特に最前の子。頭下げないと怪我するよ!)上げる人ものぼる人も土台もみんな慣れてないから恐すぎる・・・。
JくんのLIVEで慣れてる私ですらマジ恐かったです。
上げてくれたsakuraさん、送ってくれた前列のお嬢さん達、スタッフのお兄さん、皆さん本当にありがとうございました。
いい思い出になりました。しばらくは皆様の動向を伺いつつ暴れていきたいと思います。

そして上げてあげようとして失敗しちゃったお嬢さんごめんなさい。
イイ年したお姉さん(自分で言ってみる)には体力的に無理でした_| ̄|○
なのにロッカーで擦れ違った時声をかけてくれてありがとう。
可愛いお嬢さんに出逢えておねいさん(また言った)は幸せです☆

とにかくラス3はかなり無茶をしました。
モッシュは好きなので(問題発言)名古屋でも最後は飛び込んでみようかな(落ち着け

最後はテンションが上がりすぎてか、とりあえずhaderu様が撒いたお水をかぶっておきました。
えるざ様のスティックほすぃーって手を伸ばしてみたけど、2本目は欲張りすぎかと自重。

そしてラストのラストは、えるざ様の「LUV U!」で〆。
らびゅーって本気叫んでおきました。
久々にホント出し切ったLIVEで楽しすぎました・・・名古屋もホント楽しみです!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲