こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2008年09月27日

氷室京介『“JUST MOVIN' ON”-MORAL〜PRESENT-』@神戸ワールド記念ホール(1日目)

うっかりヤフ●クで定価以下で手に入れたチケットでした←
スタンド最上段・・・傾斜がすごくて(前の席の背凭れがくるぶしくらいまでしかない)落ちないか恐かったです;

が。

始まってしまえば完全に忘れ去ってました(爆)

右隣のおにいさんは1人で、落ち着いてじっくり見るタイプの方だったのでホント申し訳ない・・・。
さらに左隣のおにいさん3人グループも結構普通にしてて重ねて申し訳ない・・・。
でも左のグループの隣はあからさまに若いバンギャちゃんの2人組でちょっと焦る(笑)

しかも1曲目がSLEEPLESS NIGHT!
この曲大好きで、ツアー途中から登場したと聞いてもういても立ってもいられなくなった(・・・)曲なので、ホント嬉しすぎていきなりテンションMAXになりました。
その後はめちゃくちゃ好きなNATIVE STRANGERでさらにもう訳が分からなくなる・・・。
のっけから激しい曲ばっかりで早速汗だくに。
ClaudiaとかLIVEで聞くと格好良すぎてどうしていいか。
誰かタスケテーてなりました(1人だったので)

今回のツアーはシングル曲メインで構成されてるので、私でももともと知ってる曲がわんさか♪
もう何をやってくれてもテンションが上がりすぎて困りますvv
しかも今日はやっと新曲のBe Yourselfを聞くことが出来て、嬉しさも倍増!
この曲の歌詞が好きすぎます。
あと、今日初めてと言えば・・・Keep the Faithです!!
もう本当この曲何って言うくらい格好いいぃぃぃぃ!!
かつんの1.5倍くらい速いし(笑)
イントロからあまりにもテンションが上がりすぎて若干おかしな動きになっていたんですが、それでも大丈夫かなと思わせる事態が発生。
・・・何を思ったかバンギャちゃん2人組がヘドバンしてました(汗)
いやホントびっくりした・・・まさか氷室サンでヘドバンとは・・・。
曲調的には分からんでもないんですが、だからってそれはどうなんだ(苦笑)
自分は自分で『伸ばしたその手は胸に〜♪』ってトコロで思いっきり振りしてましたが←
そりゃ左隣のおにいさん達も「この席微妙かも・・・」って言うわな_| ̄|○

今日のBOΦWY曲は2曲でした。
ちょっと残念・・・。

後半のLIVE定番曲というSay SomethingとWILD AT NIGHTは若干勉強して来たので(笑)それなりに参加出来ました☆
Say Somethingってめっちゃいい曲だと思うんですが。
『それは幸せだった きっと幸せだった』ってところを聞くと何か泣きそうになります。
しかもDAITAくんが目立つところがあって、思わず「DAITAー!」とか絶叫してたら跳び損ねました(落ち込み。)

結局、半分以上ギャーとかわーとか言ってるうちに本編終了。
どんなけー?って言うくらい汗だくなのは何なんですか←


アンコールはアコースティックタイム★
もうね、ギター持って椅子に腰掛けてるだけで無駄に(失礼)格好イイのは一体何なんでしょうか。
RYUだったら多分どうしようもなくおもしr(略
その後なんてギターすら持ってなくてただスツールに座ってるだけなのにホント格好イイ・・・。
LOVER’S DAYっていう曲が好き過ぎてどうしていいか分かりません。

・・・あれ?
さっきから同じことばっかり書いてる気がして来た・・・。

格好いいなぁ、氷室サン★(結論)

その後はLOVE&GAMEって言う曲をやってくれて、私この曲好きかもーって思いました。
イントロとか結構ツボです。
あと、もちろんSUMMER GAMEが素敵過ぎるー。
ガッチュガッチュ♪って全く意味不明やけどそれも格好よく感じるからもう病気ですか。
(それでも元の歌詞の『キッス』のちっちゃい『つ』がどうしても嫌やからこっちの方がいい)

ラストはANGEL〜。
今日はアリーナ前方が金テープ、後方が銀テープでした。
キラキラしててね、やっぱりこの光景好きだなぁって思いました。
LIVEが終わっちゃうのは本当寂しいけれど、あの光景は本当に本当に素敵☆
勢いだけで神戸まで来て本当良かった。
明日のチケットも取れて本当に良かった。
氷室サンのLIVEを見ることが出来て本当に良かった。
いろんな良かったが溢れまくった時間でした。

本当に本当にありがとうございました。
明日も、頑張ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲