ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2008年06月26日

jealkb夏ツアー『黒薔薇の城』@なんばHatch

行って来ました〜黒薔薇の城ツアー@なんばHatch


しかも、最 前 !!


チケット取って下さったRさんありがとうございますー(感涙
年甲斐も無くツインテールとかですみません_| ̄|○

しかも若いお嬢さん達に押しまくられながらも頑張ってしまいまして。
うっかりhaderuさま〜とか叫び出す始末。

いやだって格好良かったんだもん。
hidekiさんとかマジ美形。
haderu様もホント格好イイ。
もうダメだー淳には見えない(ぇ。
haderu様はhaderu様だろうとか思い始めました←意味不明。


以下ネタバレ有りの感想文です♪

多分ほぼ定刻にsakuraさんが登場、前回同様煽りまくってくれました(笑)
何か、始まるー!って心構えが出来るので良いですよね、この構成

本日のお衣装は、『花』のアー写仕様。
個人的には誓いの方が好きですが、やっぱいいよー時代遅れの真っ黒ゴス衣装(褒めてます)

えーっと、1曲目はその誓い・・・でしたか?(・・・)
既に物凄い押しでこりゃキツイ・・・と本気で不安になりました。
しかも誓いの振りは難易度が高いので次回までにはゆぅちゅうぶでも見て練習したいと思います。
ちょうどchaosさんの前くらいだったので個人的にはテンション上がりまくり(笑)
めっちゃキレイな声ですよね〜かなり好きな声なのです。可愛いし
一生懸命格好良く見えるように弾く真似してるのも何か萌える。←

てゆーか1曲目から真正面にhidekiさん出て来て一瞬固まった・・・。
その後haderu様も出て来て本気で固まった・・・。

今 更 恥 ず か し が っ て ど う す る 。

何処のLIVE初心者だよ!
てゆうか本命サン(りゅーとかJくんとかSIAMとか)も最前で見てるやろ自分!!

あぁトキメキ過ぎた


以下曲順全く不明なので箇条書き〜。

前半でやった中ではやっぱりsnatchすなっち!(笑)
大好きなの!やってくれた時は気合入れて頭振らせて頂きました
1回ぐぎって言いそうになりましたが、振りも思いっきりやりまくっておきました。
しっかし、今の若いお嬢さん達は何であんなに全体重を前の人にかけて来るんでしょうか。
知ってたけど実際体験するとキツイ・・・自分のペース乱されまくりで余計に首を痛めました(泣)

黒い砂漠も大好きなんですよぉ。
振りをやってるhaderu様とhidekiさんがめっちゃ格好よく見える
killssもやるとは思わなくてテンションだだ上がり

あと最初のMCで、こないだうたばんに出た時に流されてたMCと全く同じコトを言ってました(笑)
このMC、やめるつもりは無いそうです。
でもまぁLIVEのMCなんて落ち着いてDVDとかで見ると基本恥ずかしいモノだと私は思います・・・だってりゅ(略

をやる前に言ったMCは良かったなぁ。
あと、この曲の最後をアカペラで歌ったんですが・・・かなり良かった
やるなぁ・・・って本気で感心。
真剣にちゃんと『歌う』コトを頑張ってる感じがすごい伝わって来て、余計好きになったかも

あと、私も隷従大好きです、haderu様!!
普段(ロンブーの時とか)ドSキャラの人がドMな曲歌ってると思うと果てしなく萌えます
いつものクセで勝手に手扇子とかしてたら結構浮いてて(汗)やっべーっと思ったら終わった後にhidekiさんが「好きにやっていいから」的なコトを言ってくれてちょっと嬉しかったり。
・・・だから何処の初心者なの?

中盤くらいでHow much is your loveをchaosさんがフルコーラス歌いまして・・・えぇもうワタクシ舞い上がっておりました
あんまり通る声じゃないんですけど、キレイなのにちょっと掠れた感じ(完全にムジュンしてるけど)がエロくて好きすぎる(ぇー
そりゃ『咲く』振りも思いっきりやってしまいますよね
最後のサビではhaderu様とhidekiさんが2人で1つのハートを作ってて、ホント可愛すぎました・・・。
なんだあの三十路オーバーさん達・・・。

オプティでは真正面に来たhaderu様の笑顔にやられました。
にっかーって笑いながらピースとか・・・もうホントヤバい、普通にきゃあ!ってなりました。
そしてhidekiさんも!hidekiさんはバンド1美形じゃないかと勝手に思っているので、近くに来てもキレイなびずある系のお兄さんです。
やたら構ってもらえたのは夢じゃないですよね?(笑)
ちなみに私はこの曲のサビのところの振り(ピースじゃない方)がどうしても出来ません_| ̄|○

後半ではsadistic mariaを2回も演られて死にそうになったりしましたが(苦笑)、得した気分と言うことで。
新曲で『カラカリ』という曲もやってくれました。
カラカラ、より乾いてる感じらしいんですが、それを言ったらメンバーが( ・Д・)ポカーンだったらしいです(笑)
かわいいのかと思うと意外と激しいっていう緩急のある曲でした。

本編ラストは嘆きのエンドレスっていう曲でした。
えんどれーすえんどれーすえんどれぇーす♪ってトコしか思い出せません(爆)
音源未発表曲ですか。
さてどうやって覚えよう・・・やっぱDVD買うか(ぉ

はけて行ったとき、最後まで残ったのがchaosさんで、うっかり若い子に混じって「chaosさまぁ〜(半音上げ)」って言ってみたら自分がいちばん恥ずかしくて倒れそうになりました(ぇー
もう二度とやりません。
ちなみにデス声でメンバーの名前を呼ぶのは全く意味不明なのでやる気もしません。


アンコールは、sakuraさんが最初に『1分休んだ後始める』と言ってただけあってホントにちょっとしてからコール開始。
ステージで先導するsakuraさん・・・あの、上半身脱いだら腹筋割れてるとか何ですか??
マジでビックリした。何仕様?
マッチョなお兄さんは基本的にニガテです・・・(聞いてない。

そして、アンコールで出て来たメンバーはみんなTシャツを着てて、そしていきなり妄想アメリが始まりました。
・・・が。
マイクの音が出てません(汗)
そのせいか、sakuraさんをステージに呼んでもう1回演ってくれました。
さっきのといい、大サービス過ぎます

その後は、D.D.D・・・。
うおぉキター!・・・死ねる。
あー!chaosさん!(そこ?)
sakuraさんもステージに残って、みんなで煽りまくり!
でもほとんど前見てない気がする_| ̄|○

ラストのshellでは後ろの子に思いっきり背中にヘッドバッドされました(笑)
一瞬息が止まりましたがした方の子は大丈夫だったんでしょうか・・・。
もう何が何やら分からないくらいぐっちゃぐちゃになりながらも、終了ー。

最後、elsa様が投げたスティックを彼が取ったのでありがたく頂戴致しました
elsa様〜!ありがとうございますー
ガリガリに削れたスティック、大切にさせて頂きます〜

ホントの最後はelsa様が1人ステージに戻って来ての後説(?)
ステージ袖からelsa様を指差す6人がちょうど丸見えでかわいかった・・・。
何だあのオッサン達・・・。


もうすっかりジュアラーです(笑)
FC入ろうかなとか本気で思うくらいです。
名古屋行きたいとか本気で思うくらいです。

早く次のツアーやらないかな←
楽しすぎる・・・!!


以下はMCとかもろもろのあれこれ。

どっかのMCでhaderu様がdunchさんにマイクをぶつけたら、「音楽なめてんのか!チューニングしてるだろ!!」とキレたのが個人的に高得点
いやぁ皆さんとてもバンドマンっぽくなって来ましたね
しかもdunchさん、衣装もカッコ良かったし、今回は前にも出て来たりしてめっちゃカッコ良かったです!!
そしてその後、またマイクでちょっかいかけるhaderu様を押し返した?ら、haderu様の歯にマイク直撃(笑)
なんか、ガツン!って硬い音がしましたよ?

そう言えば、CMしたいとかも話してましたね。
カネボウ。(笑)黒い砂漠の後ですね。
それから、moftoさんの即興ソングとかも面白かった。
たこ焼きとマタタビの歌。意味不明だけど。

edieeさん、ギター頑張ってますね。
必死さが伝わって来ます・・・でも皆様少しは余裕出て来たのかステージングがとても良くなった気がします。
chaosさんもキーボード練習すればいいのに・・・。
hidekiさんは今のままでいいです・・・デスヴォイス格好いいし。
elsa様はちょうどシンバルがかぶってほとんど顔見えませんでした(苦笑)
そしてそれと同じくらいmoftoさんまで見る余裕が無かった・・・_| ̄|○。。。

↓最後は、こんなの書いていいのカナ・・・?的なネタ。
なんか、haderu様がHOWEVERのTERUっぽいポーズ(両手広げて首を後ろに反らす感じ)をやたら気に入ってやりまくってた(笑)
しかも、カッコいいでしょ?とか言い出した。
そしたらsakuraさんが「抱いて下さい!」とか言い出した。
するとchaosさんが「俺が抱く!」って横から入って来て、萌 え た !!←おい。
だってあんな顔であんな雰囲気でそっちのキャラなの!?ってなってマジで萌えた。
しかもあのエロ声(爆)でしょ?
ちょっとマジで、勘弁して下さいぃ〜!萌えすぎるから。
ホント、声が好きらしい。
歌ってる声もさることながら、喋ってる声もイイ!
通る声じゃないけど、キレイなのに掠れた感じが好き過ぎたみたいで・・・。
せっかくいい声なんだからボイトレ通ってみて欲しいなぁと真面目に思います。って、こんなトコで書かれても困りますよね金成さん・・・(このヒト実は都市伝説の人の相方さん/笑)
顔は実はedieeさんがいちばん好きだけど(と言っても口元はマスクで隠れてて見えませんが,目元が好きな顔)、今多分総合的にchaosさんが1位(この場合haderu様は別格で)な気がして来た←何告白?
あっでも眼鏡は外さないでね★(ぇ)何かバランスが・・・その・・・。←小声
てゆーかどっかのMCでhidekiさんとchaosさんがキーボードの上で手繋いでて一瞬眩暈が(爆)
・・・そういう売り方で行くの?ねぇ。



ホントの最後に、他にやった曲リストー↓
Love balance、BODY FRICTION(音源未発表曲)、哀罪、歪イズム。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲