ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2008年06月01日

河村隆一 Tour2008『“evergreen”〜変わらない歌〜』@野洲文化ホール

一昨日があんな感じだったので、個人的にやる気が更に1割減とかいうゆるさ満載でお友達と合流。
今日が初めてのお友達(毎度のことながらありがとうKちゃん)もネットに上がってるレポ等を見てて不安そう。

滋賀は意外と近くて、喋ってる間にあっという間に到着
駅からもすっごく近くて、何かのどかな会館でした。

仕事休みの日に仕事をさせられたというかわいそうなRさんも無事到着。
つか開演15分前にも拘わらず気付いたら周りに誰もいない・・・

パンフは一昨日に引き続きBだったので今日はスルー。
実は今までのパンフ、去年のカウントダウンのセット売りのやつ以外全部持ってる私なのですが・・・これ5種類全部買ったら15000円超えるとか完全にトラップですよね_| ̄|○
AがイマイチらしいですがBは確かに可愛くて(でも薄いから3200円は取りすぎだと思う)大阪でCとか出てたらどうしようか悩みます。

ではまた、曲順不明な感想文行きます。
今日のはまた微妙に電波ですよー(((( ;゚д゚)))
それでも大丈夫という方のみどうぞ↓

今日のお席は通路のすぐ上で前は低い柵、立ったらまたRYUのつま先まで丸見えとかいう席でした。
しかも多分自分より前の席の人が振り返ったら、私の膝から上全部丸見えだろうなってくらい突然高くなってる場所で(しかもいちばん端)、一体何の晒し者かと不安になるくらいお立ち台的な場所でした(汗)

バックステージめ!
新手の嫌がらせか!?(笑)

RYUの今日の衣装はジャケット、パンツ、靴は多分城陽と一緒だけどインナーが白シャツに黒のタイ(何かキラキラしてた)という素敵加減でした
しかも!ジャケット脱いだら黒いベストですよっ(´Д`*)ハァハァ。
ONDの時のウエ様みたく後ろが極端に細くなってる感じのやつ。背中が▼になってた。
何処のギャルソンだー!!
萌えすぎる。
つか・・・いいよベスト
昨日の妙ちくりん(酷)なグレーのシャツよか100倍いいよ〜(≧▽≦)

そして勿論お肌ツルツルな美的激痩せ。
可愛すぎる・・・
ほんと可愛い・・・

ちなみにマイクスタンド付属のヒラヒラ(ストール)は今日は1本だけでした。


曲順はギターソロまでは城陽と同じ(多分)だったと思います。
1曲目からしっとりモードで、何かBEATまでしっとりしてました(笑)
MCはやっぱり少なめだったけどKYな奴もいなくて(一部妙に甲高い声で笑う女が気に触ったけどRYUが『そっちを一切見ない』という制裁を加えていたので良しとする)RYUの具合も良さそうだし、安心して見ることが出来ました。

ジュリーの曲は一昨日の方がえろくて良かったな。
でも秋桜は今日の方が良かったな。
あと雪の華も今日の方が全然良かったー
元の曲が好きすぎるのでもっと重く歌って欲しかったりもしますが。

SELAFINEはまたYOU様ガン見で、しかもKちゃんが持ってたオペラグラスが倍率いいから(そりゃもうRYU見たら視界全部RYUの顔くらいの勢い/笑)手元超アップで見させて頂きました。
弦弾きさんの左手(要するにネック押さえてる方)大好き
マジで見惚れます(ぇ

ソロも良かった!
今日もアニーさんの素敵ドラムソロ(一瞬だけど)は健在で☆
一緒に見た今日が初日(?)の2人もかなりびっくりしてました。
いやもう・・・いいんじゃないかな、もっとやっちゃっても(笑)

ソロ明けからは曲順が変わってました。
いつまでも変わらぬ愛をの後、MCかな?
そしてギターを持ってのあの日の少年FLOWで一旦またMC。
今日はギター曲の間中マイクの音が急に悪くなり、RYUも少し気になったのかまた相変わらず弾けないギターが酷いことに_| ̄|○
申し訳ないけど、全然音鳴ってないよRYU・・・
一生懸命なだけに萌えるけど、やっぱ歌に集中して欲しいかも・・・とちょっと思ったりもします。

MCを挟んでの未来予想図からはマイクが直った?
RYUのテンションが上がった?
もしかして好きな曲なのかな?
妙に楽しそうで嬉しかったです。

そのまま続けて新曲『裸足の天使』へ。(曲紹介はなし)
何これー?ってなってるお友達をよそに、私はさすがに一昨日の今日なので微妙に曲を覚えててそれなりにノれたかな?
てゆーかいきなり新曲をやった挙句、一切説明なしってのはどうなんですか。
不親切極まりない(爆)

そしてsugar lady・・・やっぱりアニーさん素敵!(´∀`*)
このバージョンいいわぁ・・・ホント格好いい
大好きだー
『ふたーりー♪』ってトコで3人振りが被ったり、いやむしろその瞬間たまたまこっち向いてたRYUも同じことしてたとか面白すぎるけど。
一瞬、え?ってなった後3人で大爆笑してたりしてほんとゴメン。
だってあまりにもナイスタイミング過ぎておもしろかったんだもん。
RYUも入れたら4人で同じポーズとか気持ち悪すぎる。。。
何がしたいんだ、何が

で、盛り上がりすぎてたのか(爆)続くI love youでは電波と言われようがこっちを見たRYUがフンと鼻で笑いました
・・・うるさいな。
いいじゃないかー楽しかったんだから(笑)
盛り上がらなかったら拗ねるくせに・・・ツンデレか。←

ジャケット脱いだり着たりは今日もやってて、あれはジャケットを裏に持って帰るためなのではないかと思えて来ました。
だって引っ込む前(今日だったらSELAFINEとI love youの前)にいちいち着るんだもんー。
『肩にかけるのダサい!』とかネットに書かれてるのを見て勉強したのかな・・・?←かく言う私も書いた1人。
そういやソロ明けに出てきた時は中のベスト着てなくて軽くテンションが下がりました(マテ


アンコール1曲目はがっちゃんと2人で出てきて生歌Love is...でした。
今日もとっても気持ち良さそうに歌ってて良かったです
うん。やっぱRYUの声が好きだなぁー。←痛い人発見。
でもなんか・・・『ちゃんと聞いてるかー?』的なアピールが凄くてちょっとびっくりしてしまったり。
そんな訴えるような目で見渡されても、生歌聞いてる時にどう返していいか分かりませんけど。

その後、メンバー紹介。
昨日のお休みにアニーさんとYOUさんとスタッフさんでまた釣りに行ったそうです(笑)
そういえば確かイエモンさんはみんな釣り好きだったような・・・。
優勝はRYUだったらしいですが(それも嬉しそうで可愛かった)、YOUさんは最近コッソリ反則技を使うそうです。
・・・撒き餌とか(笑)
「ごめんなさいぃ〜」って言ってたYOUさんが可愛すぎました。
あのおちゃめさで40超えてるなんて信じられない・・・。
大阪でもトーク楽しみだなぁ♪

そして次は新曲の『抱きしめたい』
今度はちゃんとタイトルコールしました。
2回目聞いて・・・あれ?スルメ曲かもー。と感じました。
回を重ねるごとにRYUの術中(笑)にハマっていく感じがします。
これ、大阪で聞いて泣いてたら笑ってやって下さい

ちなみに『聞いてるかアピール』はまたやってました(汗)
大丈夫だよ・・・みんなRYUが思ってる以上にちゃんと聞いてると思うよ、多分。
そう思っても、新曲、しかもバラードでどう返してあげたらいいのかわからなくて、なんか不安になって来た。


最後は「滋賀のみんなに送ります」というMCから深愛

・・・やっぱりこの曲大好き。
普段よりいくらかサラッとした印象ではあったけど、やっぱりいい声だし、いい曲だし、大好きだ(笑)
RYUの曲、日武のDVD見たからか最近あらためて「好きー!」って思えるのが多くて、ホントもっと聞きたかったな・・・って思ってしまいます。
あぁホント、なんでエバグリなんだ(一昨日に続き2回目)
Glassとか聞きたかったよ〜。・゚・(ノД`)←泣くな。

で、やっぱりすごいの・・・『聞いてるかー?』アピールが(笑)
ゴメンね、違うの、手扇子しないのは私(たち?)がただ単に深愛はじっくり聞きたい派だからじっとしてるだけなんだよ!
『My love返したいよ』ってトコは返すけど←
しかも盛大に←←

確かにたまにイラっとするくらい歌聞いてないなって思う奴もいるけど、こんなだけど私は私なりにちゃんと聞いてるし消化しようと頑張ってるつもりだよ?
てゆーか私の周りの人はみんな凄く深く聞いてくれてるから安心すればいいと思います。
だからそんなに目線で訴えかけなくても大丈夫だから、うん。

・・・こんなトコで書いても伝わらないけど(笑)でも、なんかどうしても言いたくなったのでそっとしておいてあげて下さい。


何だろうな、とっても微妙なツアーかもしれない・・・。
やきもきする。
そして自分が思った以上にRYUの曲自体も好きだったことが日武あたりから判明しだして動揺気味(笑)
ORANGEのツアーにもう一回行きたいとか思い始めた。
誰の為でもなく君に、を今無性に歌って欲しい・・・病気ですか。


次は大阪です。
地元です。

・・・そして、私が今まででいちばん多く足を運んだ会場である大阪厚生年金会館の、もしかしたら見納めになるかもしれません。。。
とりあえず来年まで閉館延期に決まったみたいですが、どうなるんだろう・・・。(もちろん署名はしました!)


Comments

1. Posted by ☆lunaryu☆ 2008年06月05日 23:29
新曲はもちろん嬉しいし、ギター曲のFlowとあの日の少年もすごく嬉しい、けれど、カウントダウンの時と違って、超絶品だった彼方まで、Glass、そして、Once againとバニラのコート、こんな曲が入っていない今回のエバグリツアー、物足りなさを感じるのは当然かも・・・。
ドラムのアニーさん、いいでしょう。カウントダウンの時もメチャ頑張ってましたよ。面白いし、ドラムの音もバッチリ!! Suger ladyも今のバーション最高ですね♪ ずっと拒否してた私が普通に口ずさんでますから(^.^)
RYUの曲で大好きなのは数曲だけ、な感じだったはずなのに、今ではRYUの曲が聴きたくてたまらない、これって、エバグリ効果? それとも70の物語効果ですか?(笑)
2. Posted by るあ 2008年06月08日 18:10
>lunaryuさま
ですよね〜。
前回のカウントダウンは行けなかったんですが、せめてアレくらいは何かヤマが欲しいなと・・・(泣)
ゆるーいまま終わって行くのがどうしても勿体ないです;
私もRYUの曲が最近好きすぎて大変です・・・DVD&エバグリ効果恐るべしです(苦笑)
夏に降る雪とか聞いてクラクラしたいです!←
3. Posted by ☆lunaryu☆ 2008年06月08日 20:39
5 野音2Daysまで今のセトリ変えずに当然のようにやりかねないRYU^^;
野外で、しかも、RYUソロでは二度とないかも知れない?願ってもない野音で
(今ではLUNAライブの方が期待できそう、なんて夢見すぎですか? 本当は、Tourbillonでお願いしたいです)やはり、ここは、耳に届くファンの意見も必要かと、まだ思案中ですが(あまりにも忙しすぎるRYUには無理っぽい気が)、それに、今回はなぜ目立ってギターが弾けてないのか?その理由も聴きたいです。聴くまでもなく時間がなくて極端に練習(リハ)不足のようですが(-_-;)? それとも音を絞りすぎているだけですか?   
「夏に降る雪」いいですね。ドーンと重厚な曲も歌って欲しいですよね。大阪のレポも楽しみにしています(^.^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲