こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2008年05月04日

hide memorial summit 2日目 その3☆

※あまりにも長くなりすぎたので3つに分けました

その1:LUNAの前まで
http://blog.livedoor.jp/m-25_57544/archives/50632987.html

その2:LUNA SEAだけ
http://blog.livedoor.jp/m-25_57544/archives/50632999.html


大変お待たせしました。
やっとX〜無敵バンドまでの感想文です(遅

えぇと・・・先にお断りしておきます。


半分くらい叫んでるだけです!!Σ(・ω・ノ)ノ


・・・いや、マジで。
書いてる本人がいちばん何を書いているのか良く分かっていません・・・_| ̄|○

書いた人が初!生Xだったというコトを基礎知識として覚えておいて頂けると助かります。
ではでは、ただのハイテンションな叫びは続きに↓

※注釈※
 →メインステージ
 →サブステージ


X JAPAN

えっとですね。実は人生初☆生Xですよ(笑)
おかげで、「うわぁぁぁ!ビデオで見たまんまだよー!」とワケの分からない感動の仕方をしてました。
だって、オープニングからそのまんまで・・・しかも1曲目RUSTY NAILとか!!
めっちゃ好きな曲なので「ぎゃあ!!」て叫びました
Xファンの皆様って結構一緒に歌われるんですね・・・それにもびっくりしたし、ペンライトが標準装備なのにもびっくりした。
しかも次がSCARSでまためっちゃテンション上がりました
一時期カラオケで歌いまくってましたから(笑)
TVで見たhideちゃんの緑の衣装が印象深いです。

それにSilent Jearousyとか!とか!!
どーしたらいいんですか!?
もうホンマにリアル感が無くて、ビデオ見てるみたいで感動するまでの余裕すらありませんでした。
ピアノ始まった瞬間からぎゃー!とか叫んでました。
あと、紅の前に「くれないだー!」ってホンマに言うんやーとか(笑)
なんかいろいろ動揺しまくってました。初心者ですみません。

もうわかれへん、ホンマにそこにYOSHIKIさんおるん?って真剣に疑いたくなるほど幻やったらどうしよう・・・みたいな。
LUNA SEAから入った私にとっては、どうしてもXって画面の向こうの人たちっていうイメージが・・・。
まさか生で見てるとか信じられへん・・・みたいな。
それやのにENDLESS RAINとかまで聞けてホントに良かったんでしょうか・・・。
あと、I.V.でSUGIちゃん登場。
この曲、めっちゃカッコイイですね
何かSUGIちゃんがめっちゃSUGIちゃんの音で弾いてるのに置物みたいに固まってて可愛かったです。
くるんって回った時、思わず「あ、動いた」って思ったくらいですから(笑)

そのままの流れで何と何とピンクスパイダー!!
しかもYOSHIKIさんがピンクハートのギターとか、ドラムが真ちゃんとか。
まぁ確かに?真ちゃんしかYOSHIKIのドラムセットに触っていい人居ない気もしますけど・・・。
他の誰が叩いても、なんでやねん!ってなりそうですしね(笑)
hideちゃんにきっと届いてますよね!うん!!

そしてそして!
TOSHIさんとYOSHIKIさんが「SUGIZO、LUNA SEA呼んで来て」とか言い出して、RYUとJくんとINORAN登場。
いやもう、TOSHIさんとRYUICHIのツーショットとか本気で夢かと疑いました・・・(つд⊂)ゴシゴシ
あまりにも現実味がなくて・・・頬でもつねろうかと本気で思いました
TOSHIさんに促されて煽るRYUが可愛すぎる・・・Xメンバーに絡まれて照れ笑いするLUNAのメンバーが可愛すぎる・・・つかもう何この兄弟!!
RYUがTOSHIさんに抱きついてる時、普通に「お兄ちゃーん!」っていう吹き出しが見えましたよ←
しかも、あのパジャマみたいな服(爆)の上にTOSHIさんとお揃いっぽいマフラーみたいなん巻いてるし。
懐きすぎ・・・お正月に大好きな従兄弟のお兄ちゃんに逢った子みたい(意味不明。)

「気合入れてやってくれよ」みたいなコト言ってTOSHIさんがRYUを促して・・・って!白サミの再現じゃないですかっ!!
有り得ない・・・有り得ないよぉうわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゜。
しかも、その後TOSHIさんがドラムセットから下りて来た真ちゃんにマイクを渡しました。
・・・ムチャ振りすぎます(笑)
真ちゃんも「え?俺ですか??」と・・・。
みんな笑顔でした。背中を押されて前に出てきた真ちゃんが煽ってくれて、TOSHIさんにマイクを返すときもやたら礼してて可愛すぎました
もう何さこの子達。
本当良かったね・・・本当嬉しそうだね・・・ホントに・・・。

そしてRYUのヒトコト・・・
「YOSHIKIさん、LUNA SEA叩いて下さいよ・・・」

なんだって?
TOSHIさんが「ものめずらしいぞぉ!!!」って叫んでましたが、いやもう物珍しいとかそんなレベルじゃないし・・・うわぁぁぁぁ!って意味の分からない絶叫を上げてました。
そしてホントにBELIEVE始めちゃって・・・TOSHIさんとハモるRYUとかもうホントに夢じゃないですよね?幻じゃないですよね?
真ちゃんがギター抱えてるとか本気ですかぁぁぁ??
駄目だもう・・・訳が分からなくなって来た。

ドラム1つで曲の印象がガラリと変わるんですね・・・。
TOSHIさん・RYU・そして上方にYOSHIKIさんのスリーショットとかもう奇跡以外のナニモノでもない・・・。
あぁhideちゃん・・・本当に有難う・・・。
私なんかが、こんなビデオの中で見た世界をリアルで体験出来るなんて・・・本当に本当にありがとう・・・。

本当に途中から意味が分からなくなって来て、ただただ興奮するばかりでした;
うわぁ!とかぎゃー!!とかひたすら叫んでました・・・何処見ても夢みたいなショットばっかりで、もう何がなんだか。

・・・白昼夢ですか。(爆)

もうホントにいちいち喚き散らすのみでした。
ある意味正夢です。
『TOSHIさんがRYUにMC振ったらいいなぁ〜』とかゆってたのがウソみたいです。
無敵バンドは普通に予想してましたが、コレはあまりにも予想をはるかに越えすぎててもう頭がついて行ってませんでした。

なのにそんなぐちゃぐちゃのまま次は無敵バンド・・・。


無敵バンド

まさかのニシカワタカノリ!!!

異常にテンションが上がりました
西川くん・RYU・TOSHIさんのスリーショットとかもう死んでもいいですか?(落ち着け

西川くんの煽りカッコいい!
RYUと2人めっちゃ楽しそう!!

そしてXのイントロが始まりました・・・。

無敵の旗が山のように登場。
いろんなバンドのメンバーさんも山のように(笑)登場。
もう誰が何処にいるか全然分かりません_| ̄|○

1コーラス目がトップがRYUだっ!
うわぁうわぁホンマにビデオの再現みたいになって来た・・・
意味も無くとにかく叫ぶ、歌う、飛び跳ねる。
腰痛かったはずなんですけどね。

・・・無理。
だって目の前に幻がっ(ぇ

RYUの声で、西川くんの声で、Xが聞こえて来る・・・もう何が起こってるんですか!?
西川くんも、ムックのボーカルさんも、あとディスパのボーカルさんも、何かもうみんな楽しそうー
RYUもずっと真ん中の5歩くらい後ろに控えたトコロにいて、にこにこしてました。
あんまり前に出るタイプじゃないもんね、ああいうトコロでは。
誰か構ってあげて!!←・・・。

爆寸で何度も聞いたLIVEバージョンの
人生初!生Xジャンプ!!
凄すぎる・・・。
もういろんな意味で凄すぎる。
途中でメンバーの名前をTOSHIさんが叫ぶトコロもホントにやるんだぁ・・・って思いながら跳びまくってました。
それからあの、昔のCDに書いてある『なんとかかんとか〜ばいおれんす(?)あんどびじゅあるしょっく!』(でしたっけ?)って言うのを聞いた時は嬉しすぎてどうしていいか。
『We are X!』『You are X!』もちゃんと叫んで来ました!
しかも、『You are?』って煽るのをRYUがやったとき、何か声が違ってて逆に格好良かったり・・・
そしてそして!その後1回演奏が終わって、ビデオでは確かhideちゃんが何かゆってたなー・・・と思ってたら、ソコまで映像で再現されてました(涙)

そしてXジャンプしてるスタジアムの上で花火乱発・・・面白すぎる画ですけど大丈夫ですか(笑)
どうも全力過ぎたようで、終わった時、「おぉぉおわったぁ〜・・・」って本気で思いました。
感無量。
いろいろ必死過ぎて泣いてるヒマとかありませんでした。

それから、他のバンドのメンバーさん達がみんな捌けていったあと、Xのメンバーのでっかいぬいぐるみ登場。
そして勝手にソデに戻ってるHEATH・・・天然ですか。
しかもみんなでぬいぐるみにお辞儀させてて可愛かったです・・・自分のぬいぐるみを心底大事そーに抱えてたHEATHが特に。
その後YOSHIKIさんが万歳したらTOSHIさんのぬいぐるみこけてるし(笑)

海外ツアーとかの発表があって、ちゃんとhideちゃんも連れて行かれるそうです。

 

もう途中から意味不明な絶叫しかしていないので、記憶が曖昧すぎてよくわかりません(汗)
とにかくLUNA SEAとXが一緒にステージにいたのが夢じゃないこと自体、夢みたいでした。
「ビデオの中にはいりたいー」ってアホなことゆってたのが現実になった感じ。
・・・いや、それ以上に格好良かったです。


ONDの時RYUが言った『またいつかどこかの空の下で』がまさか本当に空の下とは・・・。
しかもhideちゃんが見ててくれる空の下。

ありがとうhideちゃん。
なんかホントに逢えたみたいで、ホントにホントに素敵な2日間でした。



ちなみに、このイベントでTELL MEがめちゃめちゃ好きになってしまったとか秘密ー(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by 彼方 2008年05月28日 19:08
るあちん、ありがとう、レポってくれて。
行かなかった私にとっては貴重なレポです。

あ、ちなみに「サイケデリックバイオレンス クライムオブ ビジュアルショック」でございます。
私、Xファンですので。
爆寸も最初の頃はhideコスで通っておりました。

TELL MEは私はhideの曲でいちばん好きで大切な曲でね。
でも爆寸リクエストしてもかからない(泣)
仮にかかったら泣きますけどね、けっこう、Xとhideの曲では泣いてます、あの場所で。いのらん姿で。

あ、遅くなったけど、Happy Birthday。
素敵な日々を過ごしてくださいな。
2. Posted by かいね 2008年05月29日 18:50
レポありがとう(^O^)
待ってましたわよっ

ホント1人でも行けばよかったと後悔満開ですわ(>_<)
3. Posted by ☆lunaryu☆ 2008年05月31日 20:04
5 るあさんのレポ大好きだから、待ってましたよ。
一緒に何かやろうよ、何やるのよ〜、と何年か前に西川君と話してたRYU、まさかの夢の無敵バンドで一緒に歌うことになった二人、そのすぐそばにはYOSHIKIとTOSHIがいる、SUGIもJもINORANも真矢もいる、そんな夢のまた夢の光景が現実に目の前に繰り広げられたら、叫びまくって当然、興奮が治まらないのも当然!!
どんな無理しても行くべき(わかってたことだけど)でしたね。
昔の無敵ビデオを観てはあの中にいたかった〜と本気で憧れ続けていた私…。

今回、YOSHIKIの優しさと偉大さに完璧降参ですヽ(^。^)ノ
4. Posted by るあ 2008年05月31日 21:56
>彼方さん
おぉぉ〜!そうだったのですね!
いつも『びじゅあるしょっく!』しか聞き取れなくて…;
Xは初だったのでいちいち大変でした…何見ても夢みたいで(笑)
hideちゃんに心からありがとうと言いたいです★
TELL ME大好き!になりましたv
すっごい元気を貰えました♪

>かいね
でっしょー?
行けばよかったのに☆
「無敵バンドだぁー!」やで?(笑)
5. Posted by るあ 2008年05月31日 22:22
>lunaryuさま
ですよね!ですよね!!(笑)
西川くん、以前からLUNAと対バンしたい、J何かやろうよ〜とか言いまくってましたもんね☆
ホント出て来た時は嬉しさに舞い上がりました↑
お陰で記憶があいまいすぎて、ゆぅちゅうぶで見て知らないことがあったり…(笑)
ホントYOSHIKIさんありがとう!ですv

最後に…こんなレポを楽しみにして頂いてるとか、恐縮すぎですっ!(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲