ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2008年05月03日

hide memorial summit 1日目★

味の素スタジアム遠いよ・・・_| ̄|○
GWで東京人だらけだよ・・・
てゆーか帰りた(略

と、相変わらずのローテンションで(爆)東京駅到着
あっ、ちなみに腰は相変わらずダメダメです。
Jくんのバカー。・゚(゚`Д)゙←八つ当たり。


えー実は飛田給駅着いた時点で14時でした(ぉ
それから悠々と物販の列に並んでいたので(それでもライターは買えず・・・泣。)DJ OZMADaizy Stripperというバンドさんは見てません
確か中に入った時はPATAさんがギターを弾いてたのでRa:INさんと言う方達だったと思われます・・・。

とりあえず席に着いて(席はアリーナDブロック下手サブステージ真正面でした)暑い!を連呼していたら(・・・)RIZEが始まった感じです。
良かった・・・RIZEには間に合って。


では以下は感想文なので続きに。
相変わらず主観のみですので意見が食い違っても大丈夫な方のみお進み下さいませね。

※注釈※
 →メインステージ
 →サブステージ



RIZE

TOKIEねーさまがいる時に是非見てみたかったんですよね、本当は。
曲はぶっちゃけピンクスパイダー以外知りませんでしたが(本当すみません・・・)、フェス慣れしてるし客が何だろうが自分達のやることをやるだけ、っていう姿勢が素直にカッコいいと思いました。
シロートな私が聞いてても演奏はめちゃくちゃ安定してるし。
自分からはなかなか見に行かないバンドさんなので、こうして機会を得られたことに感謝
ありがとーね、hideちゃん!


Versailles

出たー!!(爆)
カミジョーだ・・・。
思わず笑ってしまいました。何て言うか、全然変わって無くて。。。
恐いもの見たさていうんでしょうかね?こういうの。
てゆーかこの時代にあんなキッチリ衣装を着込んだV系ってある意味凄いな・・・と思いました(笑)


MarBell

ごめんなさい最初に謝っときますが、このお嬢さんの声が全く駄目で出ちゃいました(苦笑)
h.Naotoのモデルさんなんだってね。


マキシマムザホルモン

やったー!!
見たかったんだ、ずっと(笑)
すごい!すごいカッコいい!!ドラムのおねーさんめっちゃカッコいい!!
正直、最後の恋のメガラバしか知らなかったんですが、MCも上手だし、盛り上げ方も上手だし、曲知らなくてもノれる感じだし、本当楽しかったです
素でちょっとLIVE行ってみたくなった。恐いけど。
後ろに張り付いて見ようかな


Phantasmagoria

出たー!第2弾。
KISAKIさんですよね。爆寸で神歌っていうの聞いたことあるからすぐ分かったけど、何て言うか1曲でどんなけ引っ張るんですか(爆)
咲き倒しているファンのお嬢様達を見て、必死に真似していたお兄様やお姉様方が微笑ましくそっちばかっり見てました←ステージは・・・?
せっかくなので記念に?咲いておきました。
2曲目にバラードっぽいのをやったのはハッキリ言って無謀だったと思います(暴言)


T.M.Revolution

きゃー!西川くん!!
でも今日はドラムが淳士くんじゃなかったの_| ̄|○
ABCツアー中やからそっちで忙しいんやろうとは思うけど、残念(泣)
最初がガンダムの歌(曲名忘れた・・・)で最後がHIGH PRESSIUREでした。
5〜6曲くらいしかなくて、意外と短くて残念
音響の悪さのせいか声が掠れて聞こえたのもほんっと残念
途中MCで「曲なんて知らなくてもいいんで」って言ってたのが可愛かった。
あと、西川くん思ったより緊張してた気がする。

それから衣装がヤバすぎる。
黒コート→背中ヒモだけ(!)のノースリーブ→ホルターネックのワンピースっぽい服(背中全開!!)
と脱ぎ捨てていくのがセクシーすぎてぎゃあ!ってなりました。
いいんですか、あんなキレイな背中で。
確か70年生まれですよね?

ノリノリで『カラダが〜なつになーる♪』って踊ってたら友達にビックリされました(笑)


hurdy gurdy

ゼペットの木村さんですよ?見逃せませんよ?
しかもアコギひっ提げて1人で弾き語り
声がキレイ過ぎてめちゃめちゃ癒されました!
しかも最後にFLAMEを歌ってくれてね、本当きれいでね、すっごい良かったです!!
マイクから離れても声が響く素敵系(何それ)大好き。
スプレビに繋ぐのはこの人しかいないなって思いました。


hide with spred beaver

先にお断りしておきますが・・・。
わたくし、お恥ずかしながらhideちゃんを一度も生で見たことがありません。
更に言うと曲も有名曲しか知りません。

でもね!
でもね!!
ROCKET DIVEが始まって、hideちゃん映ってんのとか見てたら、素でその辺に居そうな気がしてキョロキョロしてしまいました
特にPVじゃなくて歌ってる映像だと、リアルなステージの映像と混ざって来るから余計に・・・。
しかも!大好きなCELEBRATIONDICEまでやってくれてめちゃめちゃテンション上がりました!!

すごい!
めっちゃ楽しい!!

映像見てても、風船飛んでたりダンサーさんがいたりすっごい楽しそうなステージばっかりで本当いいなぁって思えて・・・。
あと、オフショット的な映像で飲み屋街を肩組んでスキップしている(100%酔ってる)映像があまりにも楽しそうすぎてほんわかしました。
なんですか、その可愛い人わ(′∀`)

最後ね、TELL MEやってね、号泣(滝汗)
メンバー紹介の時もね、最後にボーカルギター、hide!って叫んだら号泣。
なんか、ホントに一度でいいから逢ってみたかった(=LIVEに行ってみたかった)って心の底から思えて、すっごい寂しくなって。
ホントに、ホントに、悔しいなぁ・・・って思いました。

花火が上がって、すごいキレイで。
普通に感動して、あー、LIVE終わっちゃうよー・・・って感じでまた泣いてたら、いきなり左側から何かが発射されて・・・紙ふぶきかと思って手を出したら、何か固いものが大量に降って来た!!(大汗)
「いたたたたた!!」って叫ぶぐらい直撃で、慌てて下見たらピンクのサイリウムのちっちゃいやつが大量に散らばってたのでとりあえず拾いまくりました(笑)
最後までサプライズ
お陰で最後は笑顔で帰ることが出来ました。


最初、正直今日は来なくても良かったかなぁって思ってたケド、全然来て良かった!!
逆に来てなかったら後悔してたかもってくらいすっごい楽しかったし、感動もした。
あぁ本当、すごい人だと思う、hideちゃんって。
こんなにこんなに、素敵な気持ちにさせてくれるんだから。

本当にありがとう!!
お空の上まで、届いてますように


Comments

1. Posted by かいね 2008年05月08日 10:43
べるさいゆ凄いよね〜
って正直知ってるバンドってべるさいゆとホルモンとすぷれびぐらいなんです;
ホルモンのライブ行きましょうよ

2日目の感想も待ってます
2. Posted by 悠 2008年05月08日 20:40
5 お疲れ様でしたー!
腰は大丈夫ですか?無理しないでくださいね

1日目のバンドはDaizy StripperとMarBellが知らないという結果に自分でびっくりしました(笑)あれ?思ってたよりも結構知ってた…(爆)
会場の雰囲気が伝わってきて読んでて嬉しかったです!ありがとうございます
2日目も楽しみに待ってます
3. Posted by るあ 2008年05月12日 17:33
>かいね
うん、いろんな意味で凄かった<べるさいゆ
マキシマムザホルモンさんはホントにカッコ良かったー!
ドラムのお姉さん、最高☆
でもLIVEは激しそうやから恐いな(笑)

>悠さん
ををー!さすがです!!
私なんて逆に知ってる方を数える方が早いですから(爆)
雰囲気、伝わりましたか?
嬉しいです!!
私もhideちゃんに逢いたい〜と駄々を捏ねた駄目な大人ですが(汗)
2日目もちょこちょこUPしてます;;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲