こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2008年01月24日

念願のjealkb!(笑)

ついにjealkb@BIG CATに行って来ました。
・・・言わずと知れたロンブー淳のバンドです。
あの何とも言えない時代錯誤な衣装とメイク、そして90年代ビジュアル系を寄せ集めたような歌詞と曲調が堪りません(笑)

一体何と何と何を見て勉強したんだろうか。

TV出てる時も言わずもがな、ずっと妙なポーズ保ってるし。
中には明らかにRYUなポーズもあるし(顔の前に手を持って来るアレ)

だから一体何を(笑)

実は2年位前、まだ結成当初から存在は知ってて気になり続けてたんですよー。
なので今回参加出来て良かったです。

しかし!

何とSOLDらしく、仕事終わりで行ったらBIG CATのフロアに入れないとか(汗)
びっくりです。

あんなに人が入ってるBIG CAT初めて見ましたよ・・・。


では以下は感想文です。
一応大阪が初日ってことで、隠し処理☆


率直な感想としては、正直、とっっても楽しかったです♪
基本的に、ドラムのelsaさんが居なかったらどうなってるんだと思うくらい危なっかしい演奏ですが、所々にネタがあったり(chaosさんがIKKOさんのモノマネしたり)、さすがにトークは上手いし、ショウとしては素晴らしいと思います。

お衣装も、基本的にみんな誓いのPVと同じで、可愛かった〜。

haderu様は意味分からん位ヒラヒラのブラウスにシルクハットやし
chaosさんのグラスコードが最後列から見ても分かるくらいキラキラしてたし
moftoさんは髪立て+派手な帽子(というか髪飾り)+ロリータ風のロングスカートやし
edieeさんはなんてったってカラスマスク!やし
dunchさんは目線みたいに真っ黒に塗って後ろ髪SUGIちゃんみたいに立ってるし
hidekiさんはエナメル・ノースリ・真っ黒囲み目メイクやし
elsaさんに至っては、何とPATAさん並の モ ヒ カ ン (爆笑)

・・・いつの時代のV系ですか。

うっかりキャーとかなりました(笑)
落ち着け私。

1曲目からアルバムでいちばん好きな曲が来て(snatchという曲)大騒ぎとか。
だから落ち着け私。

しっかしとにかく振りが忙しい。
大して難易度の高い振りじゃないけどずっとやってるからさすがにしんどい・・・。

腕が痛いです(苦)

ジュアラー(ファンの人をこう呼ぶそうです)は若かったです。
10代〜20代前半の人がほとんどじゃないかと・・・。
そして意外と普通の格好の人が多かった。
・・・もちろん、ゴスもパンクも、あとコスプレさんもいましたけど。
終わってから見かけたchaosさんコスの子が可愛かったなぁ。

でも所々に、とっても手扇子の美しい方が混ざっているあたり、私みたいな人もいるのかなーと思いました。
そしてヘドバンが振りになってたりするのでついつられてやってしまいました。あはは。

いやそれどころか。
この年になって、うっかり咲いてしまいました(大汗)

『振り』の一部が明らかに咲いてまして・・・。
思わずやってしまいました・・・。
しかも無駄に綺麗に・・・。

・・・ハタチを過ぎたら咲いてはいけません。by浅井さん

_| ̄|○

その上、手でハート型作るとかよくよく考えたらHow much is your loveは完全に羞恥プレイと思われます。
20代後半には酷です。
あんなラブリーな振り、ラクリマ以来だよ(苦)

逆にD.D.Dやそのちょっと前にやった曲なんかはヘドバンを先導するとか面白すぎる。
フロアの感じがいつの時代それ・・・って感じに縦振りですよ。

いやー。
素で楽しかったしまた行きたいなーと思ってしまいました。


ちなみに、最初に書きましたが演奏はまだまだヒヨコちゃんだなーって感じです。
haderu様とchaosさんの歌は上手(こればっかりは天性の素質が必要ですもんね)だと思うので、頑張れ弦楽隊!
そんな訳で、楽器弾いてなくてもhidekiさんの貢献度は計り知れないと思います。
あの人が居るから、弦楽隊は演奏に気を取られてても大丈夫な訳ですよ。
だからゼッタイ必要です!
頑張ってhidekiさんー。


そういえば最初の方、MCであつし・・・じゃないやhaderu様が「30過ぎのビジュアル系に呆れてたら・・・」とかなんとか言ってましたが。
・・・そんなの、30過ぎばっか見てるから気にならないんですケド←かわいそう。


多分次回も行きます(笑)
その心意気を示すために(?)タオル買っちゃいましたから。
・・・すいません、嘘吐きました。
本当はコートを入れる袋が欲しかっただけです・・・


余談。
淳は高音になると昔の清春に声が似ていると思う。←突然何。
そしてchaosさんのハスキーな声がかなり好きとかは秘密。
そしてそして、こんなこと書いてるけど実はedieeさんがいちばん気になるとかはもっと秘密。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by 彼方 2008年01月30日 00:04
あのー。非常に非常に気になってはいるのです、はい。次回はお誘いください。曲知らんけど、たぶん行っても立ち尽くすけど。

だって、こないだのLUNA SEAの時に10代の友達に「咲くって何?」と聞いて目の前でやってもらってドン引きしたのよ、目が点でしたわ(笑)

でも、行ってみたい、誘ってください、るあちん。
2. Posted by るあ 2008年02月01日 16:41
>彼方さん
あの曲調、あのメイク、あの衣装・・・気になりますよね(笑)
演奏レベルは微妙ですが、すごい楽しいので次回は是非♪
『咲く』は私もドン引きでした(汗)
若いって素晴らしい・・・なんて思いますよね;
最初、意味がよくわからなくて何やってるんかと思いました・・・。
3. Posted by 彼方 2008年02月02日 00:37
鴉マスクなんて、今時誰もやんねー、ってつっこんだもんな(笑)
時代錯誤とまでは言わないけど、10年くらい遡ってる感じするよね。

咲き、若い子しかダメだ、マジ。ムリやもん。

でも、行ってみたい。お誘い心よりお待ちしております♪( ̄▽ ̄)ノ″



4. Posted by るあ 2008年02月05日 17:35
>彼方さん
ではでは、次回の情報を手に入れたら宣伝しますね(笑)
私も普通にぴあとかで買ってるので★

咲く、はやらなくても良いと思いますよ。
私はうっかりやってしまいましたが;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲