ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2007年06月29日

RK 10th Anniversary Action #2『Tour2007 〜誰の為でもなく君に…〜』@愛知厚生年金会館

なごやん。
多分人生で両手では足らないくらい言った事があります。

なのに今回始めて名古屋城見ましたー(笑)
しゃちほこが金ぴかでした(・∀・)
率直な感想としては、大阪城よりずんぐりむっくり・・・

初めてといえば、セントレアにも行きました←何の観光。
九州からのお友達を迎えに行くという名古屋のお友達に引っ付いて行ったんですよねぇー(´▽`)えへへへへ
関空より使い易そうな空港でしたわ
『なぞの旅人 フー』というゆるすぎるキャラにかなりの疑問を覚えました。。。


そしてやっとLIVE
あーもう。
みくしぃの方には書いたんですが、何か異常にカッコ良かったんですけどRYU。

・・・吐きそうなくらい(何

うっかり盛り上がってしまい、次の日結婚式だというのにぐったりと体力消耗してしまいました
ではでは、思いっきりネタバレいきます!
これからご参戦の方はご注意。↓

えっと、セトリはもういろいろなところで紹介されてるだろうから割愛させて頂きます(笑)←というか覚えてない。


1曲目は予想通りLandscapeでした。
衣装は黒?のスーツ上下にインナーは変な(爆)白いTシャツ。靴まではよく見えませんでした。
髪はちょっとくるくるでもっさり。どちらかと言うとイケてない方に入るかと思います(酷
ご機嫌は麗しいようでした。一安心。

以下順不同に思ったこと。

全体を通してMCが長かった
いろんな事をベラベラと語り倒してました。どうしたんでしょうか。

途中、Neをやってくれたんですが・・・今度は向きまでかぶったけど?二人ポーズ・・・_| ̄|○
嫌がらせか・・・おぉ!?(笑)

特筆すべきは、中盤のLove is...Glass夏に降る雪→YOUさんソロという流れの部分です!
もうね、Love is...からやる気やなぁとは思ってたんですが(というか、それまでも本当に楽しそうで、歌も良かったんです)、Glassであの人、なんぞのスイッチが入ったみたいで・・・
大好きな間奏のシャウト?以降がもう!キタコレ!!て叫びたくなるくらいの良さでした。久々に呼吸困難になれました←何故か嬉しそう。
なのになのに、続けて夏に降る雪って・・・なんの必殺コンボですかそれ。
あ、死ぬ。死ねる・・・あはあはは☆(崩壊)
この曲のどうしようもない絶望感が大好きで、またそんな世界に1人ほっぽり出されたRYUを妄想するだけでひたすらに萌えられるんですが(完全に病気)、そんな曲を血吐きそうな勢いで歌うRYUにはもうどうしていいか分かりません・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もうどうせなら歌いながら倒れてしまえばいい。←でもホンマに倒れたら多分気を失うやろうけど
最後のギターをYOUさんが弾いてるのも素敵とか思ってたら普通にそっからギターソロ・・・。
しかもここ最近の中ではいちばん好きかもなメロディでうっかりヘドバン気味になってしまいました(笑)
ソロ終わりで気付いたらお友達と3人、何故か拳を上げてましたね←しかもみんな綺麗な格好。
そしたらYOUさんも拳を上げてくれましたキャーやったぁー(電波

後半で突っ込みたいところはまず、ギターを持つRYUですかね
なんか、ギターソロとか弾いてる(確かFLOW)んですが、それがすっごい必死で可愛らしくて・・・そして何気にギタリスト気取ってカッコつけてるんですが、異常に似合わない(暴言)
思わず爆笑してしまいました・・・ゴメン、RYU。

Sunsetの手拍子がバラバラ・・・ってか、ノれない人多数(大汗)あのリズムはフレさんには高度だったか!?
そして薬師寺で「踊るとかじゃなくて」と言ってたくせに結局お手手ワイパー(謎)に落ち着いてるのはどういうことですかね?

あとね、あとね。
後半はしっかり盛り上がる曲を立て続けにやってくれました!久々にちゃんとした流れのLIVEですっごい楽しかったです。
ジュリアの通常バージョンなんかめっちゃ久しぶりに聞いたのに、イントロの一瞬で分かったとかホンマにキモい。自分が。
その時既にテンションが上がりすぎていたので、迷わず踊っときました。へへ。
しかも、ジュリアやったしもう終わりかな?と思ったら、「もういっちょ行こうかー」(←)的な煽りの後、Tommorowが!!めっちゃ嬉しかったので意味無く跳んどきました (ノ´∀`)ノ
・・・お友達と動きが揃いまくってた謎の事実には触れない方向で行きたいと思います(笑)
うっかり6〜7年前の、この曲をよくやってた頃のこととか思い出してしまいました。なのでKさんー。また一緒にLIVE見たいよー(突如ラブコール)

そんな訳で楽しすぎたので、本編ラストの曲が思い出せません←ぇ。

アンコールは、「卒業の歌を歌います」というMCからもう僕は
何か、いろいろ重い気分になります、この曲・・・。アルバムの中で2番目に好きな曲ですが、本当に重い・・・苦しい・・・。別にLUNAがどうこう的な解釈でなくて、今までいろいろ無理してた部分とかたくさんあったんやろうなぁ・・・と思ってしまうと言うか。
10年分のそういうものを今全部置いて、これからまた進んでいって欲しいな・・・(病気Max発言

そんなことを考えてたからか、その後「10年前に戻ってみんなで歌いたいと思います」的なMCからI love youが始まった時、何故かぼろぼろ泣いてしまいました・・・。
何だ?何なんだ??
多分I love youで泣いたのは初めてな気が・・・
もうダメ。グズグズです(汗)

最後は、飛べない鳥
CDでは結構普通?と思ってたんですが、生はやっぱ違う〜。良かったです

あと、Wアンコが初日と神奈川ではあったらしいですが、すいません・・・アンコールする気力すら残ってませんでした・・・。
昔、アンコールについてRYUかSUGIちゃんが言ってた、「本当に満足してアンコールしない人がいてもいい」という言葉に免じて許して下さい。。。
何か燃え尽き過ぎました。
外に出てから、別のお友達に「どんだけぇー!?」って言われましたが、本当そんな感じです・・・。
どんなけよ?自分(苦笑)

そんな訳で、広島行ってもいい!とか口走り始めてます。
触るとおそらく危険なので放っておきましょう。


今回のツアーはいいです!
ひっさびさに当たりツアーな気がします。
大和郡山はゆぅさん前2列目やし、めっちゃ楽しみー


Comments

1. Posted by はむ☆ 2007年07月03日 06:30
すごく素敵なライブだったみたいですね。 中盤のLove is・・・〜夏に、早く聴きたい! 夏に〜は大好きな、水と風と〜の世界観ですよね。 どちらもドラマティックで絶望感漂う名曲。 オリジナルアレンジ?の以前の曲も超楽しみ。
2. Posted by るあ 2007年07月05日 07:56
>はむ☆さん
あー確かに『水と風と君と』に通ずる世界感がありますねー。
本当中盤は圧巻です☆あのクオリティをツアー中ずっと保ち続けて欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲