こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2006年12月03日

Tourbillon Tour2006『A Tide of New Era』@東京厚生年金会館(2日目)

昨日の妙なテンションをMAXに引きずったまま、いよいよ最終日・・・。
帰りがけにこっそり打ち上げ会場を覗きに行ったとかは内緒・・・

昼間は結構普通のねぇさんっぽくセレブな街(何)とか場違い感満載で散策したり、イタリアンのお店でランチとかしてたのに、結局話してることが・・・もう・・・(苦笑)
とにかくもうよく分からん勢いのまま、厚年へー。
今日は終わった後時間によっては即出なので、珍しく(爆)だいぶ早めです。悠さんともウエ様BD以来お逢い出来て嬉しかったですーしかもなんと可愛らしいおねぇさんなんでしょうか
その他にも、昨日居酒屋で盛り上がった皆様にも再会・・・つか恐縮(滝汗)えらいテンションだったのでホント申し訳ない・・・でもまた東京行った際にはよろしくお願いします←懲りてない。

そんな訳で気付けばまたもや10分前・・・(爆)
いよいよ最終日ですー
以下、昨日よりピュアなキモさ(結局は気持ち悪いのか)でお送りします(嫌)異常に長いのでご注意!

今日のお席は、15列目の葉山っち側。真ん中の通路のすぐ後ろの列でした。
大阪と違って通路から段差もなく、そして通路もさして広くない・・・大丈夫なのかこんなところで(爆)前を人が通ったりするとテンション下がるのでちょっとブルー。しかも通路のクセにやっぱ床がナナメでさらに・・・
もっというとうちら3人の両隣はオバサマ・・・知らないよ(何)

LIVEはやっぱりアゲハからスタート。
RYUは昨日と同じく黒のスーツ?と思ったら上下の生地が違ってた。ジャケットはベルベット?でパンツはずっとはいてるジップ?がついたやつ。中のカッターはグレーに見えました。
ウエ様は白いカッターにジャケット、ジーンズ。
葉山っちは何故か今日だけ?カジュアルでジーンズはいてました。

今日は大阪と同じセトリなのか、2曲目はsaturationでした。
でも昨日あれだけ盛り上がった余韻からか(汗)2曲目にもかかわらずめっちゃ跳びました(笑)周りもRYUも結構頑張ってたので、雰囲気も良かったです!

・・・で、軽いMCを挟んで3曲目・・・私のいちばん好きなI’m just a Mermaidですが・・・。
タイトルコールを「あぁ〜いむ じゃすとあ まぁめぇ〜いどっ」(あぁキモさが伝えられない・・・)と意味の分からないカッコつけ&イントネーションで言いやがって、思わず床に倒れ込みました(しかも3人とも)
 ホ ン ト 何 を し て く れ る _| ̄|○
もうほんまキレた・・・なんやねんその気持ちの悪い言い方はぁぁぁぁああぁっっ!!気持ち良く好きな曲を聞かせてくれよ・・・頼むから・・・

中盤は他にも、InnocenceとかLilyでコンブ踊り(爆)絶好調とか、いや、ノリノリなんはいいねんけど・・・もっと何とか出来んのかコイツわ!!(苦)
ホントびっくりするくらい気持ち悪いので、思わず笑ってしまって曲に集中出来ません・・・
あと何かselfishseasonでやたらRYUと動きがかぶって自分が気持ち悪い・・・(滅)
それから雨のリボンでLaLaLaを歌ったら周りより1オクターブ低い自分が嫌・・・
そう!雨のリボン、何かすっごい抑えて歌ってて若干不服何で?もっと聞かせてあげなよーと本気で思った。
あとその前のMCで、「INORANに普段伝えられないこと、葉山くんに普段伝えられないこと、僕に普段伝えられないことを届けて下さい」みたいなこと言ってた。思わず、葉山っちに伝えたいことが多すぎる・・・と心の中で呟いてみた(笑)←RYUはどうした。

で、終盤。
今日は大阪と一緒のセトリなので盛り上がり曲は3曲のみ(泣)
たしか直前のMCかどっかで、お前らー!×××!!」って何か煽ったと思うんですが何を言ったか全く分からずあと今日は、「葉山くんと一緒に汚れてみませんかー?」と・・・。え?いいの??はやまー!萌え(落ち着け
しかも!!瞬くようにのイントロ、ギターが大きく入ってくるところでRYUがシャウトして、一気にテンション上がりました・・・あぁRYUスレってば安上がり(爆)
曲中、RYUは何かリズムに合わない(毒)ゆっくり加減で、アタマの上で手をぐるぐる回してました。私も手を回し気味の手扇子やったけど、ちょっと違う・・・つか、オバサマ達が真似して妙なノリになってるからヤメロ(爆)
まぁ私はもちろん、「1、2、3、Go!」でヘドバンでしたが(笑)隣のオバサマがすっごいビックリしてました。・・・当たり前か。
そのまま続いてのI know nothingも昨日と同様頑張ってましたよ、最後から2回目のシャウト(笑)何か目線とかだいぶヤバイ感じ(いい意味で)で、その感じが素敵でした
最後はLost Worldで、この時も何か煽ってた気がするけど忘れた・・・。何か自分が必死すぎてもうアホです。本当。

この後だったかな?もっと前かもですが、RYUが珍しく客席にちっさい何かを投げた(飛距離から見てピックじゃないので、ペットボトルのフタかなと予想)んですが・・・もうちょっと若かったら多分後先考えず飛び込んでましたね(迷惑)
いやぁ私も大人になったもんだ。。。

本編ラストはNameless〜でした。
今日のNameless〜は、ホント良かった葉山っち、ホント素敵な曲をありがとう!おねぇさん泣いちゃうよ(誰)←つか葉山っち年上・・・。


アンコールは、メンバーがステージに上がっても真っ暗なままで、おっかしいなぁーと思ってたら、葉山っちのピアノが始まって・・・なんとHEAVENがっ!!
わー来たーってだいぶドキドキしたのもつかの間、かなり出だしの「空へとぉ〜・・・」のところで「続く」をぶっ飛ばすRYU・・・思わず大阪人らしく吉本ばりのコケを披露しそうになりましたよ←要らないから
あーもうホント歌詞がグダグダやなぁ・・・と凹んでいたんですが、「奮いたーたーせるのは自分」のところで思いっきり胸叩きながら熱唱したからだいぶ復活。その上ラストの歌詞でない叫び?のところが死ぬほどカッコよくて、久々に拳を握り締めました(笑)
やっぱRYUの声はいいー病気とか言われてもいいーこの人の歌が好きーって思って胸いっぱい。

メンバー紹介はココで良かった?ん?なんか違う??
とにかく葉山っちに今日も「プラチナフィンガーです」ってゆってみたところ、手で大きく×ってされててだいぶ可愛かった、ゆった方もした方も2人とも←末期症状
「リーダーすいません、いつもオチに使って」と言ってたけど、なんつーかもうRYUの話云々より振られて困ってる葉山っちにイチイチ萌えるから(ぇ)これからもどんどん話を振って下さい
あとウエ様が何か話そうとした時に横から遮って喋ったり・・・もう、RYUしばらく休憩してなよ(問題発言)

そしてBreezy〜へ。
いつもならここでラストです的なMCが入るのに今日は特に無く始まった。
イントロの葉山っちのピアノが美しすぎて(弾いてる葉山っちも・・・)見入っていたんですが、ふとRYUに目をやると・・・何かピアノ弾く真似してる!しかもその動きがだいぶ気持ち悪い!!(酷
思わず、だから何で私の好きな曲の前に変なことばっかりするん!(怒)と呟いてしまいました・・・
でも!このBreezy〜が・・・もう・・・。
K都ちゃんにオペラグラスを借りて、今ツアー初めてRYUの顔をよく見たら・・・何・・・キラキラしてる・・・(病気)しかも、しかも・・・眉毛、細くない??(詳しい情報求む!)
ちょうど見たのが1ばんのサビのところで、歌う姿に思わずふらぁ・・・っとなりました。何もう・・・瞳の中に星が見えますけど・・・(電波Max
その上、真ん中の大サビのところ(「あの空にーかーえり着くー」の部分)を歌うRYUがもう何か美しすぎて、思わず涙が出ました・・・。
“代わりなどいないよ あなたしかいないよ”って・・・もう!ホンマにその通り・・・。なんだかんだゆってもやっぱり歌ってるRYUは素敵やなーとか突然乙女なことを思い始め、はけて行くメンバーを静かに見送りました。


しかしながら客電は消えたままなので・・・もう1回アンコールあるんだ!と思い珍しく(小声。)一生懸命アンコール。
そして再びメンバーがステージに登場・・・って!え!?あの!?!

 井上様のお召し物がベストって!!!

さっきまでRYUしか見てなかったんじゃないの?ってゆーよーな3人が揃いも揃って「ベストー!」「ベストがー!!」と大錯乱
だってだってもう何それ!めっちゃカッコいい〜RYUのギャルソン風も可愛くて悶え苦しんだ(病気)けど、そそそそれ以上に井上様ベスト・・・しかも白カッターはだけてベストも前開け・・・あーもうえー!?どどどどうsにえhふぁjmk@ds(崩壊)
はっきりって笑うくらい通路をいっぱいいっぱいに使って大騒ぎしました(爆)すいません。でも前後不覚になるくらい激萌えでしたちなみにSLAVEと思われし多数のねぇさま達の絶叫があちこちでも起こってましたよ(笑)いやそらそうやろ・・・何もう井上ベストー(意味不明)そのためだけにメモカ買えるー←人生稀に見る井上萌え。
とまぁ間違っても軽い知り合いには見られたくない程の取り乱し方(大汗)をしたんですが、この後のRYUのMCで一転、違う方向に取り乱すハメに・・・。

 「来年以降のTourbillonの予定は白紙です」 (うろ覚え)

え・・・今なんて・・・?
言葉の意味を理解する前に「いやーっ!」って言葉が口から飛び出してました
もうトラウマです、完全に。後の予定が決まってないって言っていたその3ヵ月後に悲しいお知らせが来たりとかもうろくな思い出が見つかりません。
バカ。RYUのバカ!
お友達いわく、この時ウエ様は「もー何言ってんだよー」的な困った顔をなさっていたらしいので、多分そんなことにはならないだろうけど、でもその時はそれどころじゃなくて・・・。
その後your placeだったんですけど、昨日みたいにいのるで1本マイク見ても、ウエ様がドラムのところに行って手でシンバル叩いたり、HIROKIくんのところに行って肩に頭を乗せたり、葉山っちにちょっかいかけに行ったりとかを見てももう涙しか出てこない・・・つかもう歌詞とか考えながら聞いてたらホンマにいい曲・・・。
何もう眩しすぎる・・・何このユニット・・・めっちゃカッコいいやん・・・。
気付いたら、LUNAのLIVEばりに号泣してましたでも隣を見ると、友も号泣でした(苦笑)もっというと、一緒に見た全員号泣でした(危険)


この2日間で思った・・・なんてゆーか、大きくなりすぎてる。
Tourbillonってゆー個体がめっちゃ好きになってる。
RYUがいるからとかウエ様がいるからとかじゃなくて、このユニットとして、2年経ってしっかりと、ちゃんと好きになれたのかなって思う。
みんなありがとう。
好きだ。



LIVE後、ホントに涙が止まらなくてへたり込んでいたら、係員に「大丈夫ですか?」とやたら言われたけど・・・LUNAの時なんて周りそんなのばっかやったやん(笑)
最近はそうそうそんなことになんないもんねー、私もビックリです


白紙とか言ってないで、来年全国ツアー3ヵ月とかしろ!!(ぇ
LUNAのホールツアーばりにやってくれー
そしたら久しぶりに結構本気出して頑張るー(笑)コスしてたこと考えれば労力1/3くらいだし!あっでも年とった分考えたら・・・

ばかー
RYUもウエ様も葉山っちも大好きー
アタマの中が完全にお祭お花畑状態で、週明け社会復帰出来そうにありません・・・駄目社会人だ・・・。


Comments

1. Posted by 彼方 2006年12月06日 18:39
いやぁ。。。熱いね、るあちん。すごいね、るあちん。
でも、電車で読んで大ウケしてしまうから、笑えずに苦しいぞσ(^_^;その素晴らしい文章力にこれからも期待します(笑)
本当におもしろい。愛あればこそ、の毒舌(笑)
私、びよんノータッチなのは、人生損してるのかしらぁ?
と思いましたの。

それじゃ。またきます。
2. Posted by 雪兎★ 2006年12月06日 19:28
5 るあたんこのレポ最高だよ★
うん。本当にすべて気持ちがシンクロしていますよ。
数少ないRYUスレ同士、想いは一緒ということだよね。。
来年の白紙宣言はスルーして、いつでもビヨンツアーを周れるように準備していようぜ♪
3. Posted by ゆきの 2006年12月06日 20:22
すごく楽しく読ませていただきました♪
るあさんにブログのURL教えていただいてからずっと読ませていただいてますが、本当にいつも楽しいレポートで毎回楽しみです(^^)

一本マイクとか美味しすぎじゃないですか!
ていうかHEAVENやったんですか・・・!
聴きたかった・・・orz
やっぱりLIVEはたくさん行ってこそですよね〜。
その日でしか体感できないものもあるし、自分ももっと行けばよかったです凹

そして来年は白紙宣言・・・ショックです。
でも白紙の反動で鬼のようにLIVEがあるかもしれませんし、いつでもかかってこぉぉいっ!で虎視眈々(・・・ん?)と構えましょう(^^)

でわわ、レポートありがとうございました!
るあさんのレポ大好きですっ!!!!

P.S.
大阪では時間があったので地元の駅で着替えてさらに分かりにくい格好行きました・・・根性なしですいません(苦笑
4. Posted by はむ☆ 2006年12月06日 21:14
レポ楽しすぎです! メモカ、絶対にベスト姿載せてほしい! 「HEAVEN」以上にこのアルバム大好きなので、RYUの言葉に恐れ慄いてます。まさか、また? 来年でも良いから追加やってほしい!
5. Posted by 雅 2006年12月07日 00:54
東京遠征お疲れ様でした。
レポ、楽しく読ませて戴きました。

最終日は、アンコールHEAVENだったんですね。
聞きたかったです!
って事は、遠征しなきゃいけないんでしょうかねぇ。(笑)
来年は、白紙って言うのがなんか寂しいですね。
是非、ライブやって欲しいですよね。
6. Posted by るあ 2006年12月07日 10:01
>彼方さん
いやもう、RYUスレはRYUにツッこんでナンボですから(ぉぃ)
だってーウエ様と違って普通にカッコよくない(爆)ポイントが多すぎて・・・でもまぁ歌い出したらクラクラ〜☆って来るんですが。
おめでたいです、RYUスレ(笑)
来年あったら是非!びよんの井上様、凄い笑顔だったりして本当びっくりします・・・美しすぎてvvv

>雪兎くん
わーこんなところまでコメントありがとうーvvv
そうか、そうだったRYUスレって数少ないんだった・・・周りがおかしなRYUスレだらけだから忘れてたわ(汗)
来年は葉山っちに花贈ろうねー★←本気。LIVE無かったら誕生日でも良いよ♪
そして一緒に「ひろあきー!」とか叫んでみる?だって「はやまー」って何か呼び捨てでかわいそう(笑)
つかあの人32だよ・・・かわいすぎるよ・・・vvv
7. Posted by るあ 2006年12月07日 11:51
>ゆきのさん
お褒め頂けるほどのものではない・・・というか根本的にレポと呼べるのかという次元なので(大汗)お褒め頂けて恐縮です・・・;
そうですねーLIVEは例えセトリが同じでも、全く同じものは見れませんから・・・まぁだから「LIVE」なんでしょうけど。
昔はよく親とかに「同じの何回も見てどうすんの?」と言われましたよ(今はもう諦めたらしく何も言わない・・・)
白紙だけど辞める訳ではないとRYUも言っているので、地味にお金とか貯めときます(笑)

>はむ☆さん
本当、来年でもいいから追加して欲しいですね!
LIVEが終わって、じわじわと今回のアルバムの良さが再燃してきました☆HEAVENの曲たちと交じり合ったらどうなるんやろ?と思うので今度は両方の曲をやるLIVEが見たいですvvv
8. Posted by るあ 2006年12月07日 11:53
>雅さん
えぇ、是非ご遠征を(笑)
大嫌いな東京なんですが、今回は本当に帰りたくない・・・と思いました。
新幹線の時間ヤバイのに、厚年の階段で「出たくない・・・」とか呟いてましたから(重症)
HEAVENは、最初歌詞を飛ばしたところ以外は良かったです!特に最後!!
そしてウエ様もカッコいい・・・(笑)
9. Posted by ange 2006年12月08日 11:19
もう、ちょっと!るあさんのレポ楽しすぎINOちゃんのベスト姿って〜想像できない…。見たい!!白シャツ姿さえ生で見れていないので。
しかーし、白紙ですともう何言ってる訳??毎日びよんばっか聞いてるくらい好きなのにー(TT)けどBRAND NEWなびよんに期待ってことでホッ。
10. Posted by サクヤ 2006年12月08日 21:37
もうるあさんは天才です、ね(笑)
行ってないのにもうまるでそこで観てるかのように思い浮かびますよ、彼の気持ち悪さとか格好良さとか気持ち悪さとか(←戻った)
でも本当に彼の歌が好きだというだけでは表しきれないTourbijjonが好きだという想いがここ最近頓に根付いてます。
来年ツアーあったら出来るだけ行きたいな。
是非またご一緒してください☆
もう何なら買います、ヨーロピアンコート(笑)
11. Posted by 弥生 2006年12月10日 01:42
るあさん最高!
何回『気持ち悪い』って文字を見たんでしょう(笑)
でも、その情景が見えるようなのは、るあさんの文章の凄さですわ。
そしてRYUスレの愛でしょうか(笑)
またライブ後に、RYUの気持ち悪いのにこんなにも好きだぁぁってお話と、INORANのキラキラな笑顔にクラってなったお話と、つい萌え萌えな葉山っちのお話をしたいですね。
12. Posted by るあ 2006年12月11日 13:20
>angeさん
名無し?様サイトでベストないのうえ様が見れるはず・・・だってお友達にいのるな画像頂いたらベストでしたもん!!
もーホントに!毎日びよん聞いてますよ、アホですよ(爆)
でもそれくらい好きですーvvvもう既に早くLIVE行きたい病です・・・(笑)

>さくや
来年ツアーがあったら一緒にいろいろ行きたいよぅ。
そんでもって盛大にかわいい子ばっか集めてRYUスレの会を開きたい・・・(笑)
【Tourbillon】として最近ホントに好きなんやなーと同じく実感。
早くLIVEやるなり何なりしてくれないとヤだー(爆)
是非、ヨーロピアンコートお願いしますvvv
13. Posted by るあ 2006年12月11日 13:24
>弥生さん
すいません、気持ち悪いって書きすぎで(笑)
でもだってあの人、やっぱり全開で動きが変(爆)なんですもん・・・何でこうシュッと素敵にならないんですか、奴わ。。。
またLIVE後にゆっくりお話したいですねー、LIVEよりも喉を潰す勢いで(汗)
びよんさん、来年は大阪、金曜か土曜でお願いします★
14. Posted by 悠 2006年12月11日 21:58
5 ものすごく今更なんですが、お疲れ様でした(苦笑)

いい二日間でしたよね〜!!
またるあさんともお逢いできて嬉しかったですvv
美人さん達に囲まれて幸せでした♪
今回緊張して大人しくなってたので今度はもうちょっと地を出しますね(笑)

私もやっと感想を書き上げました。
うろ覚えなんで適当なんですけど(汗)
早くビヨンのLIVEをまた見たいです!今度は全国ツアーをまたやってほしい!!
同じくビヨンがかなり自分の中で大きくなってます。
未だにビヨンモードですもん。

またお逢いする時はよろしくお願いします♪
15. Posted by るあ 2006年12月12日 12:10
>悠さん
TBありがとうございます★
ホント、良い2日間でしたvvv(笑)
今もイイ感じに壊れてます・・・何かだいぶ回路が狂ってるようで、うわ言のように「東京行きたい・・・」とぐるぐるしてます;;
いや、行けばいいんですけどね。。。

今度はもうちょっと地を!?
是非是非RYUスレばっかりでRYUを愛で突き落とす(やっぱりけなすのか)会にご参加下さい(爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲