こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2006年12月02日

Tourbillon Tour2006『A Tide of New Era』@東京厚生年金会館(1日目)

悲しいことに、出鼻からいきなりJR京都線が遅れてて焦ったり、その上新幹線の線路に人が侵入したとかで新大阪で35分待ちぼうけたり(どこのガキや!つまみ出せ!!/爆)と、やっぱり東京にはすんなり行かせてもらえないのは何でなんですか。
やっぱ東京嫌い・・・←東京関係ない。

でもでも、今回取ったホテルが安いのにめっちゃ綺麗で、しかもあの赤坂プリンスのめちゃ近所!とテンション上がる田舎者(爆)

新宿御苑て何?と言いながらまた30分前とかいうギリギリに厚年に到着(汗)、いよいよLIVEです・・・。
しかも今日のお席は12列目のどセンター!つかむしろ会場のまん真ん中(笑)クラッシックならSS席くらいやん!と演奏に期待が高まります

以下RYUスレ視点満載のかなり頭痛のする感想文〜
かなり痛いしめちゃくちゃ長いのでRYUスレの気持ち悪さに耐えられない方は注意・・・!

今日はそんな素晴らしいどセンターなだけあって、大阪ではまったく何のこっちゃやったオープニング映像?がちゃんと見れました!もう!1回目の葉山っちのカットインは何ですか!!カッコよすぎる・・・!!!
そしてウエ様の麗すぃ「I’m Tourbillon」とか!もう!!素敵!!!だからその後の気持ちの悪いサングラスの人なんて見えてませんから。。。←確かRYUスレ。

RYUの衣装は黒いスーツに白いドレスシャツ風(ひだひだしてる気がした)のカッターです。かなり素敵。
でもそれ以上に葉山っちのタキシード風?丈の長いスーツがおっそろしくカッコいいです
ウエ様はジャケットに白いTシャツ、ジーンズ(多分・・・)でした。何を着てもお似合いです。

1曲目、アゲハ
早速何か大阪と違ってカッコいい。何よもう〜と思っていたら、2曲目がI’m just a Mermaidでした。びっくり!
大阪とは全然セトリが違って、どちらかというと今日のバージョンの方が個人的には好きでしたでも全然書き出せないので、くりこさんのBlogをご参照・・・(爆)

序盤〜中盤で覚えてるのは、なんかInnocenceでうねうね〜と踊りながら、何故か後ろ向いてジャケットの前開いたり・・・こっち向いてしろよ(爆)←大声で言うな。
Nameless〜やらBreezy〜が中盤に固め打ちで、思わず1回おなかいっぱいになってみたり・・・
Don’t Hold〜で何か必死に「じゃらら〜ん」とギター弾いてる(言い換えると必死なのにそれだけ/毒)RYUを眺めて微笑ましくなったり・・・本人いわく、1ヵ所間違えたらしいけど多分誰も分からんわ!(笑)
突然黒いタオルで顔を拭き出して、思わず「ハンカチ王子ッ!」と言ってみたり・・・←だから大声なのは・・・
何かいろいろ素敵過ぎてビックリした。
Breezy〜のイントロの葉山っちなんて素敵過ぎて死にそうでした。何もう。プラチナフィンガーだからなの!?(爆)←RYUがアンコールのメンバー紹介で言った。「葉山っちだと下品じゃないよね〜」と言ってたけど、よく考えたら言ったのはRYUだから何かエロい(最低)

そしていよいよ終盤・・・。
「東京、ハメをはずして汚れてみませんか?」とか意味不明なMCをぶちかましたRYUでしたが、続くSaturationはえらいカッコよくてびっくり!何か煽り始めたし「2かーい!」とか言い出して・・・
そのまま瞬くようにへ雪崩れ込んだら、大阪ではかかってなかったエフェクトが今日はかかってました。しかもCDほどきつくなくて、ちゃんとRYUの声が分かる程度でめっちゃカッコよかったですその上、a Visionっぽいシャウトとかもう!何!好き!!(壊れた
I know nothingではもちヘドバンで(ぉぃ)最後の1コ前の「I know nothing!」てゆーシャウト部分だけ頑張るRYUが素敵(意味不明)マイクスタンドに手をかけて立ってる姿がもうカッコいい・・・
Lost Worldでも懐かしさすら覚える2階指差しとかアンプに足掛けとかー!バカ!!カッコいいよ!!!
しかもしかも、その後、「もういっちょいこうかー!」の3連発!!(神)もちろんあの言い方で!思わず泣きそうになった。おなかいっぱい過ぎる。・・・でもそんなけ煽っといてラストがselfishだったことは目を瞑れない(爆)だーかーらー!煽るところがおかしいだろうよォ〜!
とか言いつつ、selfishでは踊りまくりました(迷惑)「かーさねーあーうー」のところで手を重ねてたらRYUが同じ動きでブルーになった(ぇ
でもこの曲大好き・・・本当ウエ様ありがとう!

アンコールあけ、何故かRYUと葉山っちしか出てこなくて・・・ん?と思ってたらなんとピアノVer.のもう一度君にでした!RYUがタイトルコールした時、会場中に響き渡る程の大声で絶叫してしまったのは私です・・・会場に居た皆様に深くお詫び申し上げます・・・。
もうね、葉山っちのピアノは素敵だし、RYUも本調子ではないにしろやっぱり凄くて・・・感激。そんな状態でも少し口元からマイクが離れた時、生声が広がるRYUはやっぱり凄いのかもしれない。
そしてRYUの独特のタメに合わせようと、ピアノから身を乗り出すようにRYUの様子を伺う葉山っちが可愛すぎた(笑)
でもって2ばんでピアノに凭れたり葉山っちを見つめたりして歌うRYUに萌えた・・・(もう駄目だこの人
歌自体はファルセットがやっぱり苦しそうやったけど、良かったです、純粋に

そのあとはまず葉山っちを紹介。マイクを向けられた時、ハイッ!ってめっちゃ大きい声でゆってから普通のトーンで話し出したのが可愛かった・・・
それから、1人ずつ呼び込み。「みんなのリズム感をチェックしてるから」とか言ってて、挙句「なかなか良いよ〜」って・・・お前だけには言われたくない(爆)褒められてもちっとも嬉しくない・・・それどころかむしろ腹が立つ←酷。
そしてHIROKIくんの時に、「昨日Mステ見たけど〜」とか言いつつ近付いて行って、何故か頭を抱き寄せた!!何!何してるんこの人・・・!!!(悶絶)
その後YUKARIEさんを呼び込み、最後にウエ様・・・!RYUが「聞こえなーい!」とか3回くらい煽った後にダッシュで登場。
は、半ソデのTシャツ着てるー!!(萌
「Tシャツー!Tシャツやって!!」と見たまんまを連呼して(しかもあり得んくらいの大声で)本当にすいません。
その後「シンジラレナーイ!」とおっしゃってました(笑)何故それすら素敵に見えるのか。まさに井上マジック炸裂でございます。
なのにその後、マイクを持って話し掛けに行ったRYUの腰にホント流れるような自然な動きで手を回し、引き寄せたのは・・・!!(崩壊やはり時代はいのるなのですか・・・。アレは普段の行動なのですか・・・?それともさっきHIROKIくんにちょっかい出したRYUにウエ様がお怒りなのですか・・・??てゆーかもうやっぱRYUはうk(強制終了)

萌えすぎて死にそうなところに(阿呆)ラス曲your place
途中葉山っちのところへ行ったり、両サイドを煽ってくれたりと今日もウエ様のサービスが効いてます!!
そしてついにー!大阪では見れなかった1本マイクで合唱(違うだろ)がー!!
つかRYUで隠れて見えないところにお顔を隠してウエ様は何をされていたのでしょうか。だってお声が聞こえなかったんやもん・・・もしかして耳元であんなこととかこんなこととか・・・妄想が膨らみ過ぎて鼻血が出ますが(死んでしまえ
ぎゃーぎゃー言い過ぎてきっと回りの皆様には果てしないご迷惑をお掛けしたことでしょうこの場をお借りして重ね重ねお詫び申し上げます。

最後、みんなで礼をする時にRYUがマイクレスで何か言いましたが、何てゆったか分かりませんでした
でもみんなキラキラキラキラしててホントに眩しかったです。
素敵なLIVEでした。ホントに。ありがとう・・・。


とんでもないテンションでLIVEが終わり、終わってからもかなり脳みそがお祭状態のまま、ごはんへ行きました。
初めましての方も居る中でかなりの勢いでしゃべりまくってすいませんでした・・・もう楽しすぎてびっくりです。RYUスレって凄い。ホント好き(何
今日1日でいちばん使った言葉は「カッコいい」「かわいい」「気持ち悪い」(ぇ)だと思います・・・(笑)
また遊んでやってくださいね〜

明日もこんなテンションで頑張ります(大丈夫か。)


Comments

1. Posted by SAYA 2006年12月04日 21:11
るあたんのレポで一番萌えたのは
いのるポイントやわwwww病気www
時代がいのるでもいのるじゃなくてもスキよw妄想ネタありがと?!

東京行きたかった・・・orz
2. Posted by ange 2006年12月05日 00:27
お疲れ様です〜♪キャーキャーギャー!
いのるな時代に大賛成↑流れるような自然な動き〜(*><*)読むだけで鼻血出そうです。。3日レポも楽しみにしてます!!
3. Posted by るあ 2006年12月05日 11:49
>サヤちゃん
いや、それは仕方ない(笑)
生で見たらホンマにもう何かいろいろな何かが吹き出たわ(危険)
いのるー、最近めっきりハマり気味。。。
3日のレポも頑張るー。
私は今なんかカウントダウン行きたいよ?←病気。

>angeさん
もー鼻血出ますよ!(笑)
ウエ様のあまりの自然さに・・・何?それ普段通りなん?とかかなり本気で思いました(危険人物)
あまりの素敵ぶりに、今現在ビックリするほど井上萌えです・・・vvv←末期症状;
4. Posted by 雅 2006年12月05日 15:00
東京遠征お疲れ様でした。
ウエ様は、DJ BASSと…って説があったのにやっぱりいのるーでしたか。(笑)
いのるーの方が見てて鼻血出そうでいいです。
次回、大阪でライブがあったらセンターばかり見ずにウエ様の動きもちゃんとチェックします。(←次も行く気の人)
3日のレポ楽しみにしています。


(P.S.)昨日、魔王のFC限定ライブに行ったらサポートでシャムの淳士さんがドラム叩いてました。
オレンジの髪が可愛かったです。
5. Posted by るあ 2006年12月06日 11:16
>雅さん
いやー書きに書きました2日間;
この数日、完全に井上マジックに当てられてて、今人生でいちばんウエ様が好きかもしれません(笑)
もちろん来年も行きましょう!

え?淳士くん!?
いろいろなところにお邪魔させて頂いてるのですねー。良かった〜(笑)
一瞬びよんで・・・とか思うのですが、なかなか派手なドラムなのでびよんには合わないかなー・・・なーんて。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲