こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2006年11月28日

Tourbillon Tour2006『A Tide of New Era』@大阪厚生年金会館

という訳で行って参りました大阪〜
なんてゆーかもう、始まる前から妙にテンションが高くてすいませんでした(爆)
だっていっぱいお友達がー
それだけでかなり幸せです
今回お逢い出来た皆々様、本当にありがとうございました

ちなみに今日も思わずゴルチェさんでお買い物・・・もうあかん、どうしよう(汗)止まりませんー近付かなければいいんやろうけど、つ、つい・・・(笑)
派遣社員な私にはボーナスさんなんて素敵な響きのものはありませんのよ・・・もうこうなったらこーちゃんで一攫千金か!←違。

そんな感じでいつもながら会場入りが遅くなりますが(笑)、今日は17時には厚年行きましたー
公園でいろんな皆さんとお逢いしてお話してテンションを上げつつ、いよいよLIVEですー


まだまだ初日なので全開で隠し処理↓

本日のお席は、4列目のいちばん葉山っち側の端っこでした。
思いっきり葉山っちが見切れてました(泣)
スクリーンも半分くらいしか見えなかったので、演出等についてはほとんど分かりません・・・
客電落ちた直後からしばらくモノクロっぽい映像が流れてて、何か顔のアップとか映ってたけどホンマに見えんかった・・・。そうこうしてるうちにメンバー登場。

・・・てゆーかもう、ベスト着てくるって何!!(萌え

か゛わ゛い゛い゛っ!!(悶絶)←萌えすぎて声がおかしい
だってりゅーが・・・黒い別珍?のベストにカッター(多分グレー?襟と袖は黒かった)とか・・・もうパンツがちょっと変やったこととか全開で見なかったことに出来る勢いです(何
なに?執事カフェが流行ってるからなの?何なの??つかスタイリストさんグッジョブー!ヽ(≧▽≦)ノ
そしてもー本当、私の友達は多分なんかすごいよ(笑)マジックだ・・・来年は是非ロングコートを・・・←一部の人にしか分からないけどホントに凄いの。
そんでもってそんな姿でアゲハをいきなり歌わないでー・・・ホント萌えるから!!(死ね)途中、すごい勢いで拳を引いたのを見て「あは」ってなってたら、前の席にいたお嬢さん達もえらい勢いで騒いでいたので、かなりツボが同じと思った。そしたらお友達のお友達やった(笑)

2曲目はsaturationで、その後MCやったかな?その最初のMCで、「オマエら、飛ばして・・・行きたいと思います・・・」って言ったんですよ。(言葉尻が違ってたらすいません
何か、思わず勢い余って?LUNAばりにMCしかけたけど、びよんだった・・・みたいに尻すぼんでったんです。え?って一瞬なったんですけど、すぐに丁寧な話し方になってしまって残念。是非そのままの勢いで行って欲しかったのに・・・

MC後はいきなりI’m just a Mermaidがっ!ちょっと待って心の準備が・・・と動揺。初日だけあってマイクの調子も、音のバランスも、RYUの調子もイマイチの中でいきなり始まってしまいホントに残念。もうちょっと後半に持ってきて欲しかったよー(涙)

つか。
最初端やから音のバランスめちゃめちゃで聞きにくいのかと思ってたら、どうやらホンマにRYUの調子があんまりなのでした・・・_| ̄|○
出た!必殺初日病か!!(爆)
今日も帰ってお部屋でしくしくしてなさい!!そんでもってウエ様に意地悪言われればいいよ(妄想)
あーもうホンマ勿体無い・・・今日はホンマにずっと声が出てませんでした・・・。
衣装もかわいいし、なんかちょっとは細くなった気がするし、黒くなかった(爆)し、時たまRYUICHIが降臨して素敵やったのに、ホンマにそのいちばん大事なトコがもう・・・あーもう・・・ホント難儀な子・・・でもそんなところもかわいいような気さえするのは・・・(末期症状。)
明日からはしっかり頑張るのだぞ。歌詞をうろ覚えではイカンぞ(笑)

RYUのいろいろなグダグダっぷり(苦笑)や全体的な手探りっぷりは置いとけないけど、とりあえず忘れて他の感想を書きます。

まず最初に言いたい!眠りの森の君がいつまで経っても上手くならないのは何でなんですか・・・?最初の入りが綺麗に揃うことは無いんだろうか・・・バラバラ過ぎてびっくりします

あと後半、瞬くようにで「ハロー」と煽られたんですがアレは何?ねぇリュウイチさん。。。
でも途中で、「1、2・・・1、2、3、Go!」ってゆったから若干許す。それで思わずヘドバンしたとか内緒。でも続いてがI know nothingやったから結局ヘドバンしたとかやっぱり内緒(笑)その後Lost Worldで拳を振り上げてたとかは果てしなく秘密。そしてたかだか2曲程度で首が痛くなったなんてのはもっと秘密。
ただ、その直後にNameless〜は無い!(怒
もっと浸って聞きたいのにー!そんな一気に切り替えられへんって!去年も思ったけど、このセトリの組み方は絶対おかしい。Hyper〜とかfightとか演れよ!ってホンマに思う。
それで本編は終わって、アンコールにやればいいやん・・・ホンマ勿体無いわ・・・。

で、そのアンコール。
your placeで、ウエ様が・・・ウエ様がっ!花道に来たの・・・!!びっくりしすぎてその時の自分の行動を全く覚えてません(爆)
お友達いわく、結構大変なことになっていたらしい(私が)けど、何か叫んだ覚えも無いし、ただ、ウエ様の舌まで見えたとか、口尖らせてたとか、変な顔してくれたとか、笑ったとか、それからそれから、声が聞こえたってゆーのは覚えてる・・・壁がとてもお似合いですね。(←何)とか、あと普通もっとみんな駆け寄ってもいいはずなのに、やっぱり一歩引いてるとか・・・なんかフラッシュバックするだけで息苦しい(ぇ
ホンマに息吸うのも忘れてたみたいで、息苦しすぎてその後のメンバー紹介の時、声が出せませんでした(アホ)

最後はBreezy〜でした。
予想的中しました。アルバムの感想書いた時に書いたことがまんざらハズレでも無かったので(ホントにライトが黄色っぽい白色でした)ちょっとビックリしました。
あと、最後のサビの入りを思いっきり間違えて歌ったのをしっかりマイクが拾ってて、困った顔してるRYUはおそろしく可愛かったです。ホントなんとかしてくれ。

でも、絶対もっともっと歌えるのに・・・と思わずにはいられないRYUを見ているのは、悔しかったり切なかったりで・・・多分本人がいちばん辛いだろうけど。
私が彼に望む水準はきっと異常に高い。
ホントにホントに今日は最初から最後まで本調子やねー!って心から言える日なんて滅多にないんだから。
でもそれでも、そういう歌を聞いてしまってるからそれをまた聞きたい、いやむしろそれ以上に出逢えるのなら・・・そう思っちゃうんですよね・・・。

今日のLIVEは今日のLIVEとして、いくつもいいところがあったし、すっごい楽しかったし、葉山っちのピアノは最高だったし・・・と大事な大事な思い出だけど・・・もっと、上が見てみたいな。
東京、期待しています。


Comments

1. Posted by ゆきの 2006年11月29日 18:39
大阪お疲れ様でした!
私は学校帰りに直行したので着いたら10分前でした(汗
お会いできなくて残念です・・・。

初めてのびよん(というか初の生RYUの歌声)だったんですけど、LIVE自体はすごく楽しかったです♪
your placeのいのーえ様は物凄く可愛かったですよね♪
私は2階席の一番後ろで花道にいのーえ様が来たのを観ていたんですが、るあさんそんなに近かったんですね!

音響の方は初厚年だったんですけど、初でも分かるバランスの悪さでしたね;;


私はびよんのツアーは大阪だけなのでなんだかあっという間に終わってしまいました・・・東京も行きたいですーっ!
東京頑張ってきてください!
2. Posted by サヤ☆ 2006年11月29日 19:13
おちゅおちゅ〜☆

るあたんのレポがかなりわたしのツボとか感覚とかぶっててあの時の思いをめちゃめちゃ思い出せてなんかよかったよ(笑)

それにしてもリュウスレだわ私…
腐ってもリュウスレ…w

可愛さ余って憎さ百倍なところもありけりだけどね?
3. Posted by はむ☆ 2006年11月29日 21:55
昨日はお会いできてうれしかったです、予想通りの可愛い方で。緊張しちゃって、一緒に写真撮ってくださいと言う代わりにPCのことなんか聞いて、ホントに「変なオバサン」ですみません。 大阪って、もっと騒々しいかと。「風〜」ツアーで、隆に思いっきりツッコんだオバサンがいたので。目の前のウエ様、羨ましい!でもオバサンの目の前に来てもらっても申し訳ない気も。 美味しいお好み焼き屋さん探せませんでした。また、お勧めのお店教えてくださいm(_)m
4. Posted by サクヤ 2006年11月30日 00:29
ベスト、もうちょっと自分でも気持ち悪いです(←え)
ライブ自体の感想はかなり近いんですが、
初日ーって感じのライブを今まで観た事無かったので
それはそれで良いかな〜みたいにも思えました†
東京ではきっともっと完成した形を観られる筈なので是非楽しんで来て下さい☆
来年あったらロングコート着ていきます(←え)
上様降臨の時のルアさんは可愛かったデスヨ。
5. Posted by 雅 2006年11月30日 01:10
昨日は、お疲れ様でした。
終わったあとのツッコミ大会面白かったです♪
今回は、大阪だけの参戦なのでちょっぴり残念です。
東京楽しんで来て下さいね。
レポ楽しみにしています。
6. Posted by るあ 2006年11月30日 11:12
>ゆきのさん
LIVEお疲れ様でした〜。お逢い出来ずに残念でした;
実は私、開演5分前まで外に居ましたよ(爆)制服の2人組をチラッと見た気がするのですが、自転車に乗ってました・・・?
初のRYUの生歌は如何でしたか??
特技?の初日病でしたが、可愛かったですねー。
ウエ様は近すぎて、ホントもう取り乱しすぎました(大汗)RYUをまん前で見た時より取り乱しましたよ・・・;;

>サヤちゃん。
お疲れ様〜。
ちょうど前の席にいたお2人が、サヤちゃんのお友達でびっくりしたー。しかもめっちゃツボが似てたし(笑)
うん、腐ってもRYUスレ。つか可愛さ余って憎さ100倍とか、いつもやし(爆)RYUスレって、自分たちでは散々言いたい放題言うくせに、他人に言われると突然擁護に回る(しかも過保護)なのは一体・・・?
7. Posted by るあ 2006年11月30日 11:20
>はむ☆さん
こちらこそお逢い出来て光栄でしたvvv
そんなー何も緊張するポイントなんかありませんよー;;
こちらこそ、片手タバコのままご挨拶してしまって失礼致しました・・・。
また是非大阪にいらして下さいね〜。
Blog共々これからもよろしくお願いします。

>さくや
もーね、ホント、すごいよ。何のシンクロ率よ?(爆)しかも昨日の名古屋はベストじゃなかったって言うんやから余計すごいわ(笑)
是非!来年はロングコート(出来ればヨーロピアンなやつ/笑)着て来て下さい。
初日はねー、私も3回目くらいやけど、やっぱRYUは初日ぐだぐだな傾向が・・・(汗)
でも何の予備知識もなく、会場全体が「初めて」な空気があるから結構初日は好きよ。
今回も横でうるさくてゴメンねー;;これに懲りず次回からもよろしくですー。
8. Posted by るあ 2006年11月30日 11:23
>雅さん
お疲れ様でしたー。
そして終演後のあんな姿をお見せしてしまうとは・・・(笑)
常に恒例行事といいますか、もう何か針の穴ほどの格好良いポイントと、気持ちの悪いポイントを思わず発表しあってしまいます(爆)なのに結構同意が得られるRYUスレって、一体どれだけRYUを見てるんやろう・・・と自分含め若干気持ち悪いですよね;;
angeさんとおそろいのコート、とても素敵でしたー☆
9. Posted by くりこ 2006年12月01日 02:38
遅くなりましたが大阪お疲れ様でした〜
相変わらず必殺初日病でグダグダな所は有りましたが良いライヴでしたね私は12列目のサブセンターブロックに居たんですが、ステージ全体見れて中々良かったです。葉山っちの機材の要塞がスッキリしてて、お顔が良く見えましたよん

私もるあさんと同じくRYUには物凄い突っ込み満載なんですけど、やっぱり何処か愛おしいんですよ(爆)やっぱり腐ってもRYUスレなんですね(笑)

私もレポUPしたのでトラバさせて頂きました。では、東京で(^_^)/~
10. Posted by るあ 2006年12月01日 15:43
>くりこさん
お疲れ様でしたー。
そうこう言ってる間に明日は東京ですね;
なごやん行った友によると、RYUの初日病も多少回復傾向のようなので期待して行きましょう♪
私も所詮RYUスレですから・・・大阪からの3日間、いろいろ思い出したり東京のLIVEを想像(妄想?)したりともう何か気持ち悪いです、自分が(爆)

トラバありがとうございますvvv早速トラバ返しです(笑)
11. Posted by るあ 2006年12月01日 16:07
>くりこさん
今確認したらTB来てないです〜;
何かこちらで不具合があったのかもしれないので、もう一度お送り頂けると助かりますー;;
12. Posted by ange 2006年12月02日 10:35
大阪お疲れ様でした♪終演前後、みーんなRYUスレさんで…(爆)私はINOちゃんしか見ていなかったので(変なポーズのRYUは視界に飛び込んできてましたが)皆様よく見ているなーと可笑しかったです。
MCはほんとそのままLUNA SEA風にしてほしかった!!INORANのRYU紹介は男前だったわん(はあと)
東京レポも超楽しみにしています!!お気をつけて。行きたいよぉ〜。
13. Posted by るあ 2006年12月04日 16:51
>angeさん
遅ればせながら、お疲れ様でしたーvvv
いやもう、あの、RYUスレはそれくらい細かく見ないと数ある問題点の中から素敵ポイントを発見できませんから!(爆)
それに比べてあのINORANのお麗しい姿はもう・・・!!東京の井上様もホントに素晴らしいオトコマエ度でしたよ!!
また大阪で・・・やってくれぇー(笑)
14. Posted by 癒雨 2006年12月09日 19:59
大阪で目の前にいた二人組の片割れでっす。うちのブログにご来訪いただいて、あの素敵ックスな四列目さんの身元判明しました(笑)知り合いの知り合いとは世間は狭いです。るあさん達のテンション素敵杉でした!!私達はいつも二人であのテンションで戦ってきたのでメチャクチャ心強かったんです!!大阪行く際はまた絡んでもらえると嬉しいです!東京レポ読ませて頂いて、凄い幸せな気持ちになりました。煽られたい。RYUに煽られ続ければ生きていける。私大阪でヘドバンしすぎてペンダントが歯に当たってしまいました(笑)だってカウントかっこよすぎですから!!
それではw
15. Posted by るあ 2006年12月10日 03:42
>癒雨さまvvv
ご訪問ありがとうございますー。
ホント煽られれば生きて行けますね(笑)
最高です!私はヘドバン中に自分の顎を自分の鎖骨で打ったことがあります・・・;
これからも是非!よろしくお願いします。
みくしぃもありがとうございました★


あの日ご一緒した2人へ>
癒雨さんは、前にいらした素敵テンションのお2人のうちのお1人ですよー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲