ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2006年08月16日

きらきらアフロin大阪城ホール♪

そんな訳で行って来ましたよ〜約5年ぶりの城ホール!
今日は尚美ちゃんっぽく重ね着気味な服で(爆)、「明らかにキャラが違うだろあぁ!?」って自分で鏡見ながら思いました・・・滅。

まず応援グッズを貰いました(行く前に送った写真がそれ)
うちわと、結婚式のキャンドルサービスで配られるような、光を見ると柄が浮き出るめがねと、マル秘封筒と、ケンミンの焼きビーフン(なんとレンジで作れるらしい)&汁ビーフンと、あとフライヤーとかが入ってました。
ケンミンの汁ビーフンが早く食べたい・・・(笑)

今日は何か南口(おそらく大半の人が思ってる入り口のま裏にある入り口)からの入場でした。長い間城ホの近くに住んでますが、南口から入ったのは初めてです。(東口はあるんだけどね。)
しかも中に入ってまたビックリ!ステージが横作りでした。ちょうどスタンドのボックス席(Aブロックらへん)がステージの真正面になる作りで、アリーナが超横長!
私の席はアリーナの下手端っこ、しかもいちばん後ろでしたが、花道の真正面でした。この作りも初めてなので若干動揺(笑)

始まる前に、何度かマル秘封筒の説明VTR(楽屋から鶴瓶のマネージャーさんが生放送/笑)が流れ、いよいよスタートです!
えーっと、何処まで書いていいのか分からないので、とりあえず隠し処理で↓

客電が落ちると、ステージにかかってた白い布にギターの人が映って、LIVEスタート!
白い布が落ちると同時に、いきなり大きめの特効が炸裂したので、思わず本気でビックリしてしまいました・・・嗚呼、最近特効なんてご無沙汰だったもんねぇ・・・と遠い目をしてみる。

LIVE自体は、思ってたより全然聞けました。何より尚美ちゃんが楽しそうで、見ているこっちも優しい気持ちになれましたLIVE好きなんやなーってめっちゃ思えるパフォーマンスで、可愛かったです
衣装は、赤のチェックのワンピースにたっぷりのパニエ入り。レトロっぽい感じのワンピースで可愛かったです。
・・・つか足細ぇー!顔ちっちぇー!!(笑)マジで。花道に来た時に本気で焦りました。
曲は、銀河鉄道999とか、アクビちゃんの歌とか、ピンクレディーとかいろいろ。
途中、ホンマもんのPanicrewが出て来てだいぶ得した気分になりました。だって絶対自分では見に行かへんやん?アタマの上に人乗せてくるくるしてたよー!(汗)
あと、ホンマにPLの校歌をドラムの人が歌ってた(笑)その時清原のコメントが流れたけど、明らかにご機嫌ナナメでした(爆)

LIVEの後はトークで1時間くらい・・・。
あかん!ホンマ笑い過ぎて喉がつった(ぇ)TVで放送されてるトコって、普通のトコばっかりなんちゃうか?って思うくらいのアホトーク炸裂してました。
トンボ(グラウンドならすやつね)知らんとか、×××の鳥は足4本あるとか、踏み切りで電車止めて警察に連れて行かれた(この話の時は中井貴一がコメント!)とか、初レギュラーで放送禁止用語2回もゆったとか。
・・・中島ってすごいな、保護者やな(そっちか)
何かいろいろあったんですが、特に内容が無い話ばっかり(失礼)だったので、記憶にありません(爆)とにかく面白かったのは間違いないですが、いざ思い出せと言われたら思い出せない程度のアホ話です。
・・・DVDになるそうなので借りて見て下さい(笑)

あと、大阪名物の歌踊って本編は終了。
最後に銀テープがぱしゃーんと・・・え?誰も取らないんですか??(汗)イベント終了後も踏み踏みされていく銀テープ達・・・恐れ多くて踏めませんもちろん、私は2巻きほど持って帰ってきましたよそんなん、上から銀テープが降ってきてじっとしてられる訳ない・・・(笑)

その後、いつも番組終わりであるサシイレのコーナーが生中継?で流れました。今日はゆかりのお好み焼でした。

それが終わって、アンコールでらいおんはーと。
実はこの後、最初貰ったマル秘の封筒で尚美ちゃんをドッキリするんですが・・・ドッキリする前から尚美ちゃん、泣いてました楽しかったのかなぁ。良かった良かった。ドッキリで使ったサイリウムのブルー、綺麗でしたねMステ見に行った時以来ちゃうかと思うくらいいい感じでした。

何か、尚美ちゃん良かったなーと思えるイベントでした。
音楽のLIVEとはまた違う、こういうのもありやなーみたいな。お笑いをゆっくり生で見たこと無かったので(たぶん)、良かったです。

つか、あの、トークめっちゃ面白いねんけど、スタジオ観覧どやったら当たるの!?
家で見るより、CMなしのぶっ通し&ホンマに脈絡ない話の切り替えがすごいです


Comments

1. Posted by はむ☆ 2006年08月19日 05:40
楽しそう!いろんなのが近場であっていいですね。 (人によって)銀テープ差別?じゃなくて、取る習慣無し? どっちだろ(^^;)私ゃ数年前SOPHIA行って、ドクロ模様のテープ拾って帰りました。
2. Posted by るあ 2006年08月22日 10:08
>はむ☆さま
そうなんですよー!え?銀テープって取らないの??みたいな(笑)
取る習慣無いんでしょうね・・・まぁ普通に考えたらただの演出効果ですし;
SOPHIAは銀テープがドクロ模様!?なんかオシャレさんですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲