こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2005年12月24日

Tourbillon Tour2005『HEAVEN』@大阪厚生年金会館

と、いうわけでついに行ってきましたTourbillon大阪。しかも席は上手端っこ最前と来たもんです
・・・おわわわわい、イノウエ様のマイクスタンドが目の前に!(大慌て
大阪厚生年金会館の最前は個人的に3回目ですが(SIAM、河村サン、そして今回)やっぱ他の会場と違って無駄に近ッ(汗)とにかく始まる前から大騒ぎでした。
そしてこの後、とある事件?をキッカケに頭の中の何かのスイッチが入ったのか、それとも何かのネジが飛んだのか・・・自分が5年前状態でした(爆)

ではそんな日のLIVEの感想(あくまで感想です)をどうぞ↓

いや、本当に近くて、顔を上げれば井上様状態。そんなワケで1曲目、バラは散る為にの時はほぼ井上様凝視状態(笑)ご、後光が・・・(アホ)
そしてスピーカーのまん前なので音がめちゃデカ。ある意味うるさい(汗)SIAMの時頭痛くなったので不安が過ぎる(そしてその後忘れ去る/笑)

2曲目、Hyper na blue
実は事前に、既に広島参戦済みのカノちゃんから、「RYUスレなら絶対体温3度は上がる瞬間があるから」と聞かされていたものの、Hyper〜は全くノーマークだった。

なのに!
なのにですよRYUスレの皆様!!(笑)

その声だーーーっ!!!

シャウトですよ、シャウト。一瞬何事かと思った瞬間の間を置いて思わず絶叫(笑)そしてホントに体温上がった(汗)そして涙出た・・・
うわー・・・うわ・・・めっちゃカッコいい!!(ぇ)
この瞬間に何かが飛んで行ったようで(笑)、私ともう1人の友が崩壊開始。友なんか、河村LIVEではいっつもまったり気味なのに、何故か私より手扇子しまくり(笑)
もうなんてゆーか、この瞬間にチケ代6,000エン(FC価格)のうち半分は払ってもいいと思った(アホ)

この後、もう何を聞いても何をやってもとにかくカッコよくしか見えず(病気)、しかもRYUしか見れず(痛)、完全に目の前の井上様スルー状態の3人(汗)
しかも、RYUの衣装の微妙な銀の靴(爆)までどうでも良くなってくる重症ぶり(しかし、輪をかけて重症だったらしい友は「それすらカッコいい」とのたまった

そして中盤、Crisis of my lifeの辺りでRYUの声が変な事に気付いた。マイクの音が変なのかと思ったが、どうも本人の声が掠れてる(汗
今回のツアー、終盤スケジュール詰め過ぎやからね・・・心配後半はオーディエンスに歌わせるシーンも多く(歌わせるところがおかしいと言う話もあるが放置で)、マジで辛いのかなと思っただからかげろうの謳はやらなかったのかなと後から思いました。

本編ラス2はfight
な、なんとこの曲の前に「もういっちょ行こうかー!」なる煽りが・・・!!あまりのLUNAばりの煽り方に、ここでチケ代の残りの半分払ってもいいと思った(爆)
もう、完全に何かが飛んで、自分がえらい騒ぎに(笑)跳ぶし叫ぶし大暴れ(汗)RYUもこっち側へ来てくれるものの、マイクのコードが届かない(泣)コードをぴっぴっと引っ張って「届かないんだ」ってアピールしてた(と勝手に思った)RYUが可愛かった。

しかし・・・ついに!
ついに!!
つ・い・に!!!

来ちゃったよイノウエ様が目の前に〜!
そして何故か上半身逃げ腰な3人(笑)私は声も出ず、息を吸うので精一杯。しかも上半身は仰け反ってるのに手は伸ばすと言うよく分からない状態。どうりで井上様が妙な顔をする訳だ(苦笑)
いやでも、あのお顔が目の前は無理。神々しすぎるとはまさにこの事だ(笑)
ウエ様が行ってしまった後、半分腰抜けになりました(笑)

本編ラストは、もう一度君に
声が微妙なのに歌い上げてくれてホント良かった。でもファルセットのところでこっち側にマイク向けるのはどうかと(汗)

アンコール待ちは、ある程度予想の範囲内だった「きよしこの夜」。自分が声が出なくて焦る。

アンコール登場後、「メリークリスマス!」とだけ言ってさらっと流し、your placeへ。ウエ様の満面の笑みが忘れられません。
そしてラストは、HEAVEN。もう、かなり辛そうな声なのにしっかり濃〜く(笑)歌い上げてくれて本当に良かったそりゃベストな状態の歌を聞きたいと言えばそれまでだけど、それでも今日はこれで大満足とにかくカッコよかった
そしておそらく身内の皆様はノーマークだったと思いますが、HEAVENの時のINORANはそりゃもう、恐ろしいぐらいにカッコ良かったですよマジで。びっくりした。

今日は、終わった後「ホントに楽しかった〜!」と思えたLIVEでしたしかもありえないくらい曲順覚えてません(汗)こんな感じは久々です(笑)
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!


↓順不同でおぼえがき↓
・何かの曲の時、結構目立つ箇所でINORANがギター弾き忘れて笑ってた。可愛すぎる
・目の前で2度ほどいのるのカラミを見てしまった。そりゃもう凝視(危険)→声も無く激萌え
fightの時、手招き?しながらこっちに寄って来たRYUは正直気持ち悪かった(爆)
・その後か、の裏がきれいに見える角度でカカト落としされた。
・そしてとにかくfightは曲中ずっと跳んでた。その煽り方がちょっとJくんぽかった(妄想。)
の時の葉山っちはちょっとYOSHIKIみたいな弾き方で先行きが少し不安になった
・何かの時、YUKARIE姐さんが誰かを髣髴とさせるワカメ踊りをしてて焦った
・TOKIEさんカッコよすぎ。チャイナな衣装も素敵
・広島とセットリストが全然違うかったらしい。
・メンバー紹介の時、INORANが喋った。しかも何回も
Hyper na blueの時、SUGIちゃん風なギターソロをINORANが弾いててちょっとびっくり(失礼)
・昔、RYUがデモテ売ってたら客に「このボーカルの人好きなんです」と言われたという話はツボった。絶対に気持ち悪い姿だったんだろうなと想像するだけでも笑える(爆)
・INORANがジャケット脱いで来た時は倒れそうだった。白シャツ+ジーンズなだけでも素敵おそらく河村サンは似たような格好でよくLIVEをしているような気がするが全然違う。
Replicaの時の低音は炸裂。腰にクる・・・と言い友に怒られる。(最前で大声はイカン


最後に。
電波と言われてもいい・・・言わせて下さい。
今日は絶対上手は勝ち組だ(爆)だって絶対、RYUはキャミだったからかめっちゃ友を見てたもん。マイクを右手に持つから基本、RYUは下手を見るはずなのに、やたらこっちを気にしていたのはやはり友がキャミ(略)←しつこい?
でも3人が3人とも自分じゃない誰かを見てたと言うのだから、多少電波だとしてもやっぱり上手は勝ち組かもしれない。そして「分かりやすい男だ・・・」と哀れまれたRYUでした(爆)
それから、何か知らんがINORANと目が合った気がした(さらに電波。)いやでも、目の前まで来たのが上手だけだったし・・・よっぽど悪目立ちだったんだろうか(滝汗)



純粋なレポの欠片もありませんで申し訳ございませんでした。
次のびよんは30日、東京までお預けです・・・そして洞窟です(泣)

Comments

1. Posted by 架蘭@大将 2005年12月26日 14:06
いいなーびょんよかったんやー・・
私はそのころバイトでしたよぉ・・・・
来年は行きたいですよ。
その前にアルバム買えって話なんですけどね(T_T)
そんときは私もノースリ参戦するから(沈)
2. Posted by 悠 2005年12月26日 14:11
5 初めまして☆
私もるあさんと同じくRYUスレです。
大阪レポ楽しく拝見させて頂きました♪
私は福岡しか行ってないんですが、楽しそうな様子が読めて嬉しかったです。
トラバさせて頂いたのでよければ遊びにいらして下さい☆

これからもお邪魔させて頂きますね。
3. Posted by はむ☆ 2005年12月26日 21:18
私は京都でした。両方行った友によれば、大阪の方が盛り上がったみたいですね。 残念ながらINOとは反対側。でもfightでこっちに来てピョンピョンしてるの、カワイー○即、私も。 RYUの声がものすごく素敵! 葉山サンも熱演してた。 ともかく全曲大好きなので、あっという間に終わっちゃった気が。もちろん満足してるけど。 だってもう他に行けないんですから(TT)
4. Posted by るあ 2005年12月27日 15:01
>架蘭たいしょーvvv
バイトお疲れ様です;
びよん、良かったよ☆RYUがIMAGE時代並みのシャウトしたの!
・・・完全に何かが飛びました(笑)
次回は是非に♪ノースリで(汗)つかアルバム買ってあげて下さい。。。

>悠さま☆
初めましてvvvこんな妙なレポもどきを読んで頂いて光栄です★
そしてTBありがとうございました♪
こんなところでよければ是非是非遊びに来てやって下さい☆

>はむ☆さま
京都も良かったようですね!何やらウエ様がグラサンとの素敵情報も・・・うらやましいです(笑)
大阪が盛り上がっていたんであれば嬉しいです♪何しろ自分のことで精一杯で、周りが見えてなかったもので・・・(汗;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲