ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2005年10月09日

河村隆一 Tour 2005『もう1人の自分』@能勢町浄るりシアター

ホントに行って来ました、能勢町まで(爆)
つか田舎すぎやろ・・・マジでありえへん多分嫌がらせとして成り立つ方向やでアレは・・・二度と来るな(ぉぃ)
とりあえず近くにあった道の駅へ行ってみるものの・・・野菜と草花しか売ってません(汗
そして泣きそうなくらい何もありません・・・視界に入るのは、山、青空、緑のみ!!このご時世にコンビニが無い不安に駆られることがあるとは夢にも思いませんでした・・・。かなり凹みました
そして会場行ってまた凹みました大入って・・・

浄るりシアター

ちなみに帰りは真っ暗闇で街灯なしな道が大渋滞でした「暗いよー恐いよー寒いよー」と言い続けて帰って来ました。和田山の次くらいに二度と行きたくない場所になってしまいました・・・

以下ネタバレバレな感想です↓

今日は4列目の下手端という良いんだか悪いんだかの席だったんですが、とにかく狭い!狭すぎて微妙なくらいです。明らかにマイクいらんやろ・・・とか
しかも1曲目からいきなり深愛とか意味分からんし、つか勿体無いし・・・何か声と歌い方が気持ち悪い(ぉぃ)し・・・能勢風邪?能勢花粉??とにかく鼻が詰まってるのか何なのか声がこもってて気持ち悪い・・・
その後、必殺の(?)MywayとかSmileとか、あとSHEとか。玉置浩二のメロディって曲も歌ってました。前半戦では、SHEの前後に歌った「tonight」で始まり「Good−bye」で終わる曲が気に入りました。誰の曲ですか??
中盤に入って、このあたりで多分今ツアーの最大の選曲ミス(毒)と思われる花(泣きなぁさ〜い〜♪てゆーやつです)が。
これがホントにくたくたで(苦)聞き苦しいくらいの気持ち悪さでした(ホントに好きなのか・・・)曲はかなり良い曲です。なのに残念ながら、ついに曲に負けたか河村・・・と思わずには居られない感じでした
他にも凹む点はいくつかあり、そのうちの1つが「Love is...→ジュリア→きらら」の流れのLove is...とジュリア。Love is...はCD通りのメロディじゃないところがアレンジミスとしか言いようが無い合って無さ加減で凹みそしてジュリアのボサノババージョンは・・・要らん(毒)

あ!ちゃんと良かったところもあるんですよ!イタリア語の歌は本当にRYUに合ってると思いましたただちょっと・・・動きが怪しかっただけでホントに、新しいフラワーロックかと思うくらいピクピク動いてて、せっかくの歌が台無しもう仕方が無いので、出来る限り俯いてor目を閉じて曲に集中してました(どんなLIVEだ

今日最大の見せ場・・・というか、今日わざわざ能勢までやって来たのはこのためだったんだ・・・と思えたのは本編ラストでした。
あの!あの彼方までを熱唱ですよ奥さんッ(崩壊)もうマジで、おおおぉぉおぉぉッ!!って感じで、手が痺れました。久しぶりに呼吸困難ですめちゃくちゃ良かったですこの1曲に5,000円で全然OKってゆっちゃいそうな勢い・・・つかゆってた(笑)ホントに救われました

アンコールで歌った2曲は個人的に好きなメロディの曲だったんですが、最後の曲が暗すぎる(苦笑)こ、これで終わりかよ・・・この沈んだ気持ちはどうしたら・・・てな具合になってしまいました(笑)頼むからなんとかして下さい。沈みすぎです


正直今日のLIVEは微妙でした。知らない曲ばかりなので逆に集中するから疲れるし、RYUの歌い方は気持ち悪いし、やっぱ客も微妙(すいません)やし・・・明日に期待したいと思います


2005.10.9 23:18 | Comments:2 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

Comments

1. Posted by カノト 2005年10月14日 15:11
はるばる能勢まで乗せて行ってくれてありがとう〜!
テンぱるルアさんがちょっと面白かったです(笑)
2. Posted by るあ 2005年10月15日 21:34
コメントさんくす♪
つか本当道間違った時はテンパったよ
;;
もう多分一生行くことないから安心して下さい(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲