ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2003年07月20日

RKF MEETING Vol.9『Spiritual Day Act.2』@名古屋ダイアモンドホール

今日は待ちに待ったRYUのLIVEの日。
しかも2本初制覇に挑戦です(苦)
それなのに・・・それなのに・・・。
RYUを好きになって約7年半、初めてこんな気持ちになりました。

私のNo.1が揺らぎかけた人生最低の日。

かなりネタバレ+落ち+怒り+涙+意味不明+超主観的です;
「RYUが居ればそれでいいよvvv」的考え方の人は絶対に読まないで下さい。
読める方だけ続きをどうぞ・・・。
はっきり言って、もう、“プロフェッショナル”からほど遠かった夜の部。
RYUのことをもしかしたら初めて見損なったかもしれません。
本編中盤、Neの後。
「ダメだ、音が悪い!」っていきなりキレてマイク投げ捨ててソデにひっこんだ。
それまでせっかく、会場も結構いい感じでノッてたと思うのに。
音が悪い?それは申し訳ないけど私には分からなかったけど。
ゴリちゃんの説明ではモニターの返りが悪かったらしい。
だからって、じゃあ、勝手にキレて帰っていいわけ?
仮にもお金貰って歌ってるわけでしょう?
そんなのプロとして許されるんですか?
もうこの時点でかなり腹が立ったのと、見損なってしまった。
それなのに寛大な?お客さん達は君ピアの♪ラララ〜♪を歌ってあげてRYUを待ってた。
・・・一生懸命盛り上げようとしてたファンがかわいそうでしょ?
その後結局説明もなくgeneration→Glassと歌って・・・。
いい歌だったんだよ、この2曲は。鬼気迫るものはあったけど。
さっきの後だから勿体無いね・・・そう思ったくらいだったのに。
続く本編ラストまでも、何とか怒りを発散しながら纏めようと一生懸命だったのが分かったし。
最後の最後、ジュリアが終わった時やっと笑ってくれたし。
良かった・・・少しは救われる・・・そう思えたのに。
何なの?あの深愛。
正直、はぁ?って感じ。
声張り上げたらいい歌なの?
そんなの絶対違うってRYUがいちばん分かってるんじゃないの?
何で・・・いちばん大切な部分をそんな風にしちゃったの?
深愛はRYUにとって本当に「大切な」曲じゃなかったの??
もう、怒り通り越して悲しいのと呆れしかなかった。。。
心の入ってない歌で一体誰が感動してくれるのさ。
生まれて初めて、LIVEの途中で「もう帰りたい」そう思った。
深愛は、私にとっても大切な歌だったからあんなRYUには余計に歌って欲しくなかった。
・・・なのに、その後の2曲は何なのよ!!
ただの自己満足じゃん。
勝手に自己完結して満足してんじゃないわよ。
あんな投げやりな歌聞かされて何が嬉しいの??
ワケ分かんない。
そんなに私たちって、RYUに舐められてるの?
そしてそれで満足してるフレンズさんもマジで理解できない。
もう本当に、今日は人生最低のLIVEだった。

こんなことしてたら、歌があるから、っていうのまで嘘になっちゃうよ・・・。
歌ってればいいんでしょ?的な態度で何が伝わるのさ!
ホント舐めてんじゃないわよ!!
好きだから余計腹が立つんだよ!!!!
本当、これがRYU以外だったら、その人のLIVEには2度と行かないと思う。
それくらい最低だった。
歌でご飯食べてる人として本当にそれでいいの?
納得できない・・・好きになって初めて今RYUの歌を聞きたくないと思ってる。
RYU・・・アンタ、それくらい今、自分を落としてるって事に気付いてる?
・・・それとも今、こんな風に感じているのって私たちだけなの??
オフィのBBS見て、心底RKF辞めたくなった。
このまま、ダメになったら・・・もう私生きていけないよ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲