ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2002年10月29日

河村隆一 Concert Tour2002『真昼の月と真夜中の太陽』@神戸国際会館

今日はRYUの神戸公演に行って来ました。
実は土壇場中の土壇場に行くと決めたので席は2階だし1人でした。
でもそのおかげで逆に、いつもより冷静に見れた気がします。
さすが神戸だけあって、音響は抜群!
RYUの声もかなり調子がよさそうで、2階にいてもすごくよかったです。
やっぱRYUは歌うために生まれて来たんだ・・・とか思ったり;(ピュア)
残念ながら逆に後半は少し乗り切れなかったりしましたが、いつもと違う、ひしひしと感じる感動を味わうことが出来ました。
今日はせっかくなのでMCVその他について書いてみたいと思います。
著しく個人的見解ですので、お読みになる際は十分ご注意下さいませ。

そのMCVなんですが、RYUの演技はこの際忘れて(爆)そしてさらに様々な謎の女性陣も見なかったことにして(死)見てみると結構いいこと言ってるなぁって思います。
RYUが刺されて、倒れて、「やっと見つけたんだ・・・」っていうシーンが実は大好きで。
その後のラララ・・・と歌われるメロディーもすごく好き。
なんかRYUが最後まで綺麗なメロディーを口ずさみながら・・・ってのがもしかしたら、RYUの本心の一つかもしれないなぁと思ってみたり。
そして何より、その後に必ず言うMC、「もう1人の河村隆一です」っていうのが嬉しい。
勝手な解釈かもしれないけど、RYUが“RYUICHI”を自分の大切な一部なんだと言ってる気がして・・・。
流椰の大好きな、RYUの一部をRYU自身も愛してくれてるんだなと思えるんです。
バラードを歌うRYUも、ポップスを歌うRYUも、ロックを歌うRYUも、そしてLUNAのRYUも・・・
みんなみんな大好きだって心から思えました。
相変わらず伝え方が下手くそな人だなぁとは思いますが、ゆっくり理解したいと思います。
笑ってる場合じゃないぞ!!!(爆)←京都で爆笑しました;ゴメンナサイ;;
ぜひ一度みなさんも笑いを堪えて、ちょっと真剣に見てみて下さいね。

それから、トリプルアンコールなんですが・・・。
RYUが止めて欲しがってる時は、止めませんか??
流椰は神戸は正直、もういいかなぁと思ってました。
深愛もStop the〜も本当にすごくて、お腹いっぱいって感じでしたから。
MCやHPでRYUも言ってました。「アンコールは数じゃないよ」って。
流椰だってもちろんRYUの歌、いっぱい聞きたいけど、お互いに気持ちが合ってないと・・・
神戸のジュリアは、仙台のそれとはパワーが全然違ったように思いました。
予定調和のアンコールはきっと違うんだろうなぁ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲