こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2001年04月23日

河村隆一 2001 1st stage『深愛』 @日本武道館

今日はついに!!やってきました深愛です。
昼くらいからかなりテンションおかしくてアタマたぶんイッてました;
当日お世話になった方々、遊んでくれた方々、久々に逢えた方々・・・本当にアリガトウ。

LIVEの内容については以下に。
ルア的には、RYUがやっぱ好きで、LUNAもやっぱ大好きで・・・そんなことを実感したLIVEでした。
曲調はやっぱり少し苦手(ルアはどうしてもラッパ系の音が苦手で・・・)だったけど、なぜか心の底から楽しんでしまっていました。
やっぱりRYUの歌はすごい・・・。
「Ne」すごく好きになってきました。
オープニングアクトのRisaさんも、すごくイイと感じ、
CD欲しくなってしまいました。
すごく怖くて迷ったけど、本当に行って良かったと思えたLIVEでした。
RYUちゃん、本当に、アリガトね。


以下、感想文とかなんかそういうやつ。
ついに、やってきましたこの日がっ!!
不安と期待・・・ルアは一体どうなってしまうのだろう・・・RYUにずっとついていけるのだろうか・・・
すべての、最初の答えは、この武道館にあると思ってた。


テンションだけは異様な高さ(死)で日武に出現、とりあえず物販見て爆笑。
そこのアナタにもこの意味不明な「雲までとどけ!」を見せてあげたい・・・(爆)
勢いあまってトレカ3袋買っちゃうし、恐るべし河村マジック!!
LIVE前はあまりに危険すぎた。そしてRYUちゃんリハしすぎ(笑)
声聞こえすぎやって。
そういやでも淋しい夜は・・・リハってたように思ったのに・・・


LIVEはまず、4/30放送分のHEY!×3の映像から始まった。
曲を歌っているシーンあたりから楽器の方々がスタンバイを始め・・・
Opening ActのЯKS、Risaさん登場。
彼方まですっごい良くて、気に入ってしまいました。
(後日中古屋で発見→即購入(笑))
本当にすごくきれいな声で迫力があって・・・これからもガンバって欲しいです。


そして、1度明るくなりしばらくすると竹林の映像が出現。
なんか白い服着た牛若丸みたいな人がいる・・・と思ったらRYUだった(死)
最初爆笑してたのに、アップになるとメイクまでしてて超!!カッコいいvvv
かなりホレました(笑)かなりステキだった♪
どアップカメラ目線(笑)の後、ついにホンモノのRYUちゃん登場!
1曲目はI love youだった。
やっぱ本人を前にするとうれしくて×2涙出そうだった。
そしてin the sky。実は大好きなのです。
この曲カッコいいと思うのですが・・・??
xyZはメニコンを思い出したのになかなか曲名が思い出せず・・・(笑)


ここで1本目のFILM MCが。
小橋賢児くんとRYUのベンツのジープで海に行く設定だった;;
途中PAでラーメンすすってるところでソバ好きをアピール;
しかもRYUちゃん超ワガママ;
小橋くんは見てるうちらの気持ちを代弁していてくれた(爆笑)


stay with meではRYUちゃんのすごさを改めて知った。
この人の声は本当にすごい。
そして、CIELO
CIELOはルアが河村くんの曲の中でずっといちばん好きな曲。
ちょっと感動して、うれしくて、涙もほろりと出てしまった。
そして涙色!!ここでルアと友に事件発生(笑)
♪グレイなスカ〜イのところで2人だけ手をあげていたらRYUが指差してくれた!!
(と、2人で思い込んでいる;;)
それまで結構冷静に見てたのに、このとき何かがキレた様で・・・。
ルアも友もどんどん壊れていきました。(死)


FILM MC2本目ではスタッフさん、楽器隊さん達とのカラオケパーティー。
しかも何故か全員コスプレ(汗)
RYUは野球のユニホームを着ていて、「何者!?」と思っていると
それはRYUいわくあだち充さんのキャプテンのコスプレらしいが
ルアには分からなかった・・・。(笑)
そして「マンガン電池をこよなく愛する」とか相変わらず意味不明なことを口走っていた。
カラオケでも大熱唱だしvv
ああ〜v私も連れてって・・・v(死ね。)
何よりバカ受けしたのはマネージャーさん。かなり激しかった;
やっぱ壊れたRYUについていくのは普通の人じゃやっていけないのだろうか・・・υ
そんな失礼なことを本気で思ってみた;ゴメンナサイ、マネージャーさん。


my first loveで次のステージが始まり、その後はglassだった。
間奏でステージに炎がいっぱい灯されたのを見て頭の中がぐちゃぐちゃになった。
真ちゃんのドラムソロを思い出して・・・LUNA SEAに逢いたくなった。
どうして、ステージにはRYU1人しかいないの・・・?
そんなことが頭をよぎって、涙が止まらなくなった。
友には泣きすぎって言われたけど、どうしようもなくさみしくなった。
RYUのばかっ。(汗;;)
続くLove is...は、「えっ??こんなカッコ良かったっけ??」と
本気で感じたくらい変化していた。
さすがRYU!!この曲ちょっと好きになった・・・驚き。


FILM MC3本目では何故か柳沢慎吾(字合ってる??)が出現。
見たことのない変な踊り?を教えてもらっていた。
ああ・・・RYUよどこへ行く・・・?
本気で心配になる内容だった。恥ずかしくて見てられん;


この日いちばんビックリしたのはOpen your heartだった。
いきなり1人で歩いてきたかと思うと、ピアノの前にっ。
いつから引けるようになってん!!
でもその曲は本当に優しくて、気付けば友と手を握ってた(謎)
すっごい感動した。本当に、「アリガトウ」と思った・・・。
そしてSE,TSU,NABEATと明るめの曲が続く。
でもなんだかノリ切れないのよねー・・・。(爆)
そのままNeがっ。PVがっ。
かっかっ、カワイすぎるっっ!なんなんだその笑顔は・・・vv
30のクセに卑怯だ。(笑)本気でカワイイvv(爆)
なんだかNeが大好きになってきた(笑)
そしてこの曲で本編終了。


さて、アンコールで初めてRYUが口を開く。
客席から「31!!」と言われ「まだ30だ」と必死に反論する姿もカワイイ。
そしてしばし理解不能なトークを展開したのち、新曲静かな夜は2人でいようを熱唱。
すっごい低めなカンジで、かなり期待大vv良いカンジでした。
そして次はLove Song。この曲でRYUは、
「では、この曲を聴いて下さい。Love Song」と言いやがった。
こんなん軽いいぢめぢゃんか。
ヒドイよRYUちゃん。ツライぢゃないかっ!!
LUNA SEAとまたかぶって、さみしくて悲しくなった・・・。
本当いぢわる・・・きっとRYUは気付いてないんだろうなぁ;
そして、最後の曲、深愛
Say a little playerの曲。
でも本当すごいヴォーカルで、体にビリビリ感じて痛い。
すっごく空気が震えているのが体で感じられるほどだった。
シングルとして出すと言っていたのでCDが楽しみです。


こんな風にして河村くんコンサートは終了した。
SUGIちゃん、真ちゃん、SIAMからのお花を写真に収める。
すごくRYUへの愛にあふれたLIVEだった様な気がした。


でもルアは、RYUに逢えた喜びと、現実味を帯びてきた終幕の間で微妙なさみしさを感じた。
RYUしかいないステージは、とても広く感じた。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲