こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2017年09月09日

今季の観戦予定、全て終了しました!

最後の最後に22時超えの延長サヨナラとかありがたいんだかなんなんだか。
CSも観戦できるといいな。

以下は今年のまとめ。


* 3/26 ●阪神 − オリックス○ (京セラD・オープン戦)

毎年恒例の関西対決オープン戦。入口で謎の漫画が配布される←
始球式が柳沢慎吾w ガッツリネタやってくれましたwww

* 4/6 ○阪神 − ヤクルト (京セラD)

いきなり延長戦にもつれ込むも、原口くんサヨナラホームラン!!!!!

* 4/29 ●阪神 − 中日 (甲子園)

横山くんのユニ買ったのに負けたし……いくろーさんのお店で美味しいごはん食べたから良しとするしか……。←

* 6/3 ○阪神 − 日ハム (甲子園)

岡崎くんのプロ初ホームランで勝ったデー!!
ヒーインもイチオシ缶バッチも岡崎くんでかなりのレア感www

* 6/24 ○オリックス − ロッテ (ほっともっと神戸)

お友達にもらっためっちゃええ席(笑)で観戦!おりほー!!
夜は花火大会豪華すぎたし、天然芝は美しいし、本当に最高な1日でした!ありがたや……。

* 7/8 ●阪神 − 巨人 (甲子園)

すぎたむのお誕生日やのに巨人に負けた(関係ないw)しかも大敗。。。
隣の席のちょっとヤバみな男子に多分コップ盗られて(フタと持ち手が欲しかったんちゃうかな)かなり気持ち悪かったとかは秘密。←

* 7/17 ○阪神 − 広島 (甲子園)

奇跡的に西岡くん復帰戦に当たってめっちゃ嬉しかった!
謎の外野とか守らされてたのはイミフすぎたけど、とにかくおかえりーーー!!

* 9/2 ○阪神 − 中日 (甲子園)

ホームランいっぱい飛んだし(←)坂本くん初お立ち台だったし良かった!

* 9/9 ○阪神 − DeNA (甲子園)

正直どうなることかと思いましたが、12回裏にサヨナラ勝ちとか劇的過ぎて!!!
……ぶっちゃけ疲れたけど本当に良かったです鳥谷くんありがとう!(笑)


今シーズンの阪神戦観戦成績は5勝2敗でした。
今年もたくさんありがとうございました!

2017.9.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2017年09月03日

戦国時代さんのグッズが届いたよ☆(笑)

戦国時代さんのグッズだよ!\(^o^)/……この人なにやってんだ!?とか思わないように。
少なくとも現時点では全く海のモノとも山のモノとも(暴言失礼w)なバンド応援するって決めたからには、宣伝と小銭落とすのだいじ!だよ!!←

ということで。
なんだかんだで手元にCDを置いておきたい90年代ォバンギャ(笑)はタオルとCDを注文しました!
あと、SAKURAの時にあった公式の薄くて高い本(こらこらw)もやっぱり欲しいかも……と思い立って問い合わせてみたら、一緒に買えるというのでコチラも。
メールの対応も、思った以上に丁寧かつ的確で、お振込みからの発送もめっちゃ早かったしで好印象でした。
というか送り主がちゃんとした会社っぽいんですけど、ぶっちゃけなに屋さんなんだろ……?

実はCDのクレジット見るの大好きなんで、思わずレコーディングスタジオとかチェックしてしまいました(笑)
あとCOMICSが完全にただの同●誌なので、ちょっと見て欲しい本当に!!←
けーじくんめっちゃイケメンに描いて貰っててニヤニヤするよ(変態。
なおえくんはわりとちゃんとしてる感じだけどホンモノあの調子でほんとかわいい……(*´ω`*)
だてさんは黒髪美人系だった。
そしてさなだくんとけーじくんが仲良しすぎるのでほんと困る。

分かったから早くライブ見せろ。←

とかなんとか言ってたら、公式動画にいきなりDateさん出て来てビックリ!
ねぇふぇんだーのベースをお使いの黒髪美人系ベーシストって誰!!???
けーじくんが『だてさん』呼びだったからまさか先輩???
てかこれそのうちドラマーバージョンも出て来るよね……?
顔映さなくてもさすがにドラムは分かるやろ……と思うんやけど、どうなってるんかな(*´艸`)楽しみ。

そんな訳で、お願いだから早くライブ見せて下さい(2回目w
まぁ……十中八九何回かは間違って名前叫ぶと思うけどwww←こらー!

2017年08月19日

RK 20th Anniversary Action ♯011『薬師寺 食堂落慶記念奉納 Special Live』@法相宗大本山薬師寺 食堂

薬師寺★……エントリのタイトルがすんごい固そうでうっかりすると他の誰でもなく私が読めないレベルなんですけどこれ(苦笑)

ということで。
10年ぶりに薬師寺に行って参りましたよ……前回は金堂前でのコンサート(?)でしたが、今回は最近ニュースでもよく見る(関西だけ……じゃないですよね??)食堂という新しく復興されたお堂での奉納ということ。
TVで見るだけでもなんだかすごい壁画?とにかくぐるっと絵で囲まれているお堂であることは間違いないんですが、そもそもなんでそんなところでやらせてもらえるんですかりゅういちさん。
確かにラジオにもいらして下さったりと薬師寺のお坊さまとは親交が深かった気がしますが、それにしたって大それた……いえなんでもありません。←

個人的に、せっかくなのでお寺に和服でお参りしたいと思い、浴衣で行こうと思い立って大変楽しみにしていたんですが……分かってたけど奈良ヤバい。盆地ヤバい。死ぬほど暑い。゚( ゚^∀^゚) ゚。

早々に心折れて(←)少し陽が傾き始めてからお参りをさせて頂いたんですが、それでもたくさんのフォロワ様達にお逢いできて本当によかったです。
地味ーな浴衣を褒めてくれた心優しい皆様、ありがとうございました♡
他にも複数名、浴衣の方をお見かけしたし、やっぱり和服はいいですね。
自力では浴衣しか着られないけど、和装は好きです。日本に生まれてよかった。


ではでは、以下は本日の感想など。
途中、暑さで意識が朦朧としていたので(苦笑)あちこち記憶が抜けていますがご愛嬌。

2017.8.19 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

【セトリとかメモ】りゅういちさん薬師寺ライブ

RYUが言う通り、デトックスでダイエットでお化粧も取れて悪いもの全部出て行くくらい暑かったです(笑)

が。

ライブは素敵な時間でしたー!
すっごい早く終わったような気もしたけど、気温的にある意味あの長さが限界かも←
とりあえずメモだけ。
あとで書き足す。

2017.8.19 21:03 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年08月13日

RK 20th Anniversary Action #010『Love Special Live』@なんばHatch

なんばHatch恒例(笑)一体いつぶりかと思うくらい久しぶりに大阪でRYUソロのバンドスタイルライブをやってくれるというので、本当に楽しみにしていました!\(^o^)/
贅沢言うなればギターはYOUさんが良かったけれど、ゆーやくんも大好きなので大変ありがたい。。。
こんなあっついさなかにごめんね?(笑)

世の中はお盆休み中なので、お友達を迎えに行った新大阪はえらいことになっていました。
RYUもこんな時に新幹線移動ご苦労様です_(:3 」∠)_

今やRYUソロに関しては地方民は来てくれるだけでラッキーレベルになりつつあるので、その中ではまだ優遇されている方な大阪人は黙って待ってろという話ですが。

……無理です。
キャラ的に黙ってなんて待てません/(^o^)\←

そんな訳で、今回も最後にいらんことをぶつぶつ言っているのはもはや仕様ということでどうかひとつ……。

2017.8.13 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

Previous page / Newer entries   Back to Blog Top   Next page / Older entries
Page top ▲