こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2000年08月02日

【セトリメモ】LUNA SEA CONCERT TOUR 2000 BRAND NEW CHAOS@大阪城ホール(1日目)

探しものをしていたら不意に発掘されたのでサルベージ。
当時メモってたまんまなので間違ってたらごめんなさい。
 

2000.8.2 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2000年07月06日

LUNA SEA SLAVE限定GIG 2000@Zepp Osaka

この日、実はルア、自分のチケットではありませんでした。
そうですね〜、1週間ほど前ですかね、回ってきたのは。
その日、大学行ってから行ったんで、もー普通の人すぎてなんかいやでした。(笑)

今回、席は2階のいちばん後ろでした。
2階は、とっても見やすかったです。
もー戦闘体制ばんたんで(笑)待ってましたよ。
RYUICHI−−−!!!かかってこーい!!、と叫びまくってました。

そしていよいよ、1曲目!!
やはりスレ限らしく、SLAVEからでした。
かなりうれしくって、アタマから飛ばしまくってました。
でも2階で暴れている人は少なく、さみしかった・・・。
いちばんはしっこの席のおねーさんぐらいしかいなかったような・・・。
でもホント、やっぱ、SLAVEはサイコー!!
カッコよかったです。
MCをはさんでmy loverへ。
ルアは、かなりmy lover好きなんでうれしかったです。

そして、新曲。
ルアは日武行けなかったのでこれから何度も新曲を聞くことになりました。
この日は、ルアの記憶が正しければ、合計5曲の新曲が演奏されました。
ルアはその中でも、Sweetest Coma Againの後にやった曲がいちばんよかったかな?
もしかしたらその後かもしれない・・・。
記憶は定かではありませんが(爆)、アルバムがますます楽しみになりました。
もう明日の夕方には店頭に並ぶのね!!(笑)

この日のステキなイベント(?)はまだまだありました。
真ちゃんのドラムにトラブル発生!!
SUGIちゃんのギターにもトラブル発生!!
SUGIちゃーん!!キレないでー!!と心から思いました。
だってマイクスタンド蹴ってるもん・・・。
真ちゃんはみんなに“ドラムがトラブってまーす!”
とかゆっててカワイかったけど、やっぱ怒ってた。
ああっ。スティック投げつけないでっ!!
ちょっと、恐かったです。
でもそのおかげで、RYUの謎のMCをいつもの倍近く聞けました。
あいかわらず何ゆってっかわかんないところがステキ☆(笑)
“ワタクシも、ここへ話をするために来たんじゃないんだけどね・・・。”
とかいいつついっぱいしゃべってくれた。
“トラブルがあったほうが思い出に残る”
とも言ってくれたしね。
衣装まっしろでびっくりしたけど(笑)、カッコよかったぞっ!!

そしてTONIGHTROSIERで激しく盛り上がって、本編は終了。
TONIGHT、カッコよかったです。そりゃもう。
この曲はLIVE向けだなぁと思いました。
それからROSIER!!
やっぱりこの曲はすごかったです。
会場のPOWERとかもホントすごくて、LUNA SEAのLIVEはこうじゃなくっちゃ!!っていう・・・。
うまく言えないけど、そんなPOWERが爆発していました。

そしてアンコールはなんと1曲目Dejave!!
なんかめっちゃ遅かったけど(笑)、やっぱカッコよかった!
この遅さ、どうにかならんのか??
たぶんNEVER SOLD OUTのんとはれるくらい・・・。(笑)
そしていつものRYUの“Last Song・・・!”のあと・・・。
きました!!WISHです!!!
やっぱり全員の、“I WISH!!”はすごくカンドーしました。
最後なのに、すごく元気になれるこの曲のPOWERは、ホントにすごいですね。
すごく気持ちよくLIVEを終える事ができました。

ありがとう、RYUICHI、SUGIZO、INORAN、J、真矢。
最後のカーテンコール、すごく泣きそうだったけど、
今日は久々に逢えたんだからって泣かなかったよ。
器材のトラブルはあったけど、楽しかったよ。

いよいよ次は、ツアーです。
キアイ入れていくんで待っててな!!

2000.7.6 16:00 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2000年06月23日

SIAM SHADE LIVE TOUR 2000『KICK UP THE DUST』@大阪厚生年金会館(2日目)

今日は、大阪2日目。昨日と違い13列目ですが、千幸ちゃんといっしょ。
昨日と同じメニューだったらちょっとやだなーと思っていたけどもそこはSIAM!!
さすがぬかりありません。(?)
いきなりアタマからAllergyとは昨日の今日で首にきくぅ〜。
やってくれるね、ホント。
イタっ、イタっ。。。(笑)
がんばりまする。

今日は昨日より曲数が少なかった。
でも!!ステキな出来事が二つありました。

1つめxxx
ぢつはDon’t Tell Liesが終わって、ルアの席の後ろらへんに
My ラバー☆栄喜さんのボトルが飛んできたんです。
残念ながら取れなかったけども、な、なんと!!
アンコール待ちのとき後ろの席の方のおかげで・・・。

栄喜の水、飲んじゃった。(爆)

はにゃぁ〜、こ、これじゃあMy ラバー!栄喜しゃんと、
か、かんせつ・・・どどーーーん!!(爆死)
もうムリっす。うを〜〜!もろタイプ栄喜と!?
もう死んでもよいっす。
むしろ、殺される・・・?(笑)
幸せすぎでちた。
ルアの後ろだった方、ホントありがとうございました!!

2つめxxx
アンコール、D.Z.Iの後・・・。
みんな、帰らなかった。
力いっぱいアンコールした。
そうしてるうちに・・・メンバーは戻ってきてくれた。
すごくうれしくて・・・。ホントもうどうにでもして下さい。(笑)
出てきてやってくれた曲はPRAYERだった。
すっごいカッコよかった!!
やっぱりSIAM SHADEはサイコーだったや!!
ムリして行ってよかった!!
今、ルアにはこの言葉がすごく安心できます。

この涙の 数だけ いつか 笑えるはずさ・・・

この2日間、ほんとうに、ありがとう。
次は秋ツアー大阪!!かかっていくよ!!(笑)

2000.6.23 23:49 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE
2000年06月22日

SIAM SHADE LIVE TOUR 2000『KICK UP THE DUST』@大阪厚生年金会館(1日目)

今日はなんと×2最前でした☆
すげー!すげーぞルア!!(自分で言うな/笑)
始まる前から緊張で吐き気が・・・。(爆)
ホントはKAZUMA側右端やったけど、DAITA側左端の方からたのまれDAITA側へ・・・。
ちゅーか、気分悪くてヤバかった。

もー、始まってからも大変でちた。
RAINのGソロぐらいでDAITAくんとアイコンタクト取ってしまいました☆
DAITAくんっ。気づいてくれてありがとう!!
ルアはすごく幸せでした。

この日のset listでルアがうれしかったのはまずRISK!!
ルアRISK大好きなんですっ!!よかった〜。
それからBloody Train!?の曲はとても好きです。
淳士くんのオカズがRISKともどもカッコイイ♪
Young,Younger,Youngestとか、KAZUMA兄さんおいしすぎやんっっ!
最前で踊ってしまいましたぁ。。。
しかも栄喜ってば“Happy?”って全力で曲紹介しといて曲順間違えてるし・・・。(笑)
そりゃぁ淳士くんも止めるっちゅーことですね。いやーん栄喜カワイイっっ☆
こんな近くで見れるなんて・・・(夢心地)
KAZUMA兄さんのイレズミ付近はラメってました。
さわっちゃったよう・・・。えへ。(死ね。)

そしてだいぶ死亡寸前のトコロにBLACKLOSE MY REASON
MONKEY SCIENCEDon’t Tell Liesって・・・。殺す気かっっ!!(笑)
まぢで命の危険を感じた。
でもでもやっぱSIAMはサイコーやったです。

アンコールでSIAM SHADE?の1曲目が披露されました。
これがホンマめっちゃカッコええ!!ど〜しよっ!ってゆーくらい。
めっちゃ暴れれます!みなさん壊れてください!この曲は。
もう今まで以上にアルバムが楽しみになっちゃいました。
そしてオーラスはD.Z.I!!暴れまくりっス!!
見てくれましたかSIAM SHADEのみなさんっ!!(笑)
ルアは暴れきりましたよっ!!

そのごほうびかなぁ・・・。
なんと憧れの栄喜に触ってしまえました。
しかもおおかみさんの方の腕をがしっ。と・・・。
ん?これは触る、ぢゃなくて掴む!?(死ね。)
あにゃ〜。やっぱりもろタイプでちた。
その上DAITAくんと握手まで・・・。
もう、死んでもくいなしっス。(笑)

↑と、思ったからか、ほぼ死亡。
家帰っても気持ち悪すぎてメシ食えませんでした。
ありがとうっ!栄喜。KAZUMA。DAITA。なっちん。じゅんぢ。
とても幸せな1日でした。

息絶え絶えだけど、明日もガンバるぞ!!

2000.6.22 23:46 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE
2000年01月01日

SIAM SHADE 元旦LIVE『WINTER FIGHT SERIES 〜COUNT UP 2000〜』@横浜アリーナ

この日は、0:00〜 COUNT UPでLUNA SEAのLIVEに行っててぜんぜん寝てなくて(新幹線の待合室で熟睡するほど)、体力的にはちょ〜うキツかった。
けど、始まったらもうそんなことも忘れてめっちゃ暴れまくり。
1曲目Imaginationからもうフル稼動で死ぬんちゃうかな?って思ったぐらいで・・・。(笑)
序盤でCAN’T FORGET YOUきた時はぶっ倒れそうになりました。。。
友もルアもこの曲大好きなんですよ〜♪
それに1999Heavenもすごいよかった!
1999のヒミツもわかったし☆
その上超カッコいい淳士くんのドラムソロもあったしね☆
うを−淳士くんサイコ−!!
しかも、LET IT GOとか大きな木の下でとかcrimeとか、
KAZUMA兄さんおいしすぎやんっ。(笑)
黒髪の栄喜もカッコええし。サイコーぢゃん。
でも栄喜もろタイプのルアとしては(笑)、栄喜は金パツの方が好きやけど。

そしてLast、栄喜の“最後にこの曲を送ります”っていうMCの後の“Dear...
すっごくすっごくカンドーしまくりでした。
    My close friend, you don’t cry.
    逢えない夜に凍えたら、そっと瞳閉じて・・・
    同じ瞬間を時代を過ごせる奇跡に
    少しだけ気づいてくれ・・・
Dear...ってすっごいPower持った曲ですよね。
ルアはこの部分に何度も何度も励まされました。
そしてDear...が終わってメンバーがステージを後にした後、
ステージ脇のスクリーンに映し出されたメンバーからのメッセージ・・・。
すごく涙が出ちゃいました。100年後・・・。
なんか、この曲の言う“奇跡”に恵まれて本当によかったなって思いました。
やっぱりSIAM SHADEはすごかった。
いつも私が思ってるものの何十倍ものことを起こしてくれる。
すごくカンドーしました。
ルアも友も、初めてSIAMのLIVEで泣きました。
横浜まで行ったかいがありました。
・・・今までよりももっともっとSIAM SHADEが好きになりました。
本当に、ありがとう。


おまけ。。。
ちなみにこの後、ルアと友は極寒の中凍死するかな?と思うような臨時列車で帰路につきました。
・・・いやマジで。
みなさん、真冬に電車の連結部分に乗るのはやめましょう。(笑)

2000.1.1 23:44 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE

Previous page / Newer entries   Back to Blog Top   Next page / Older entries
Page top ▲